お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アウト&アウト

G

『藁の楯』の作者が贈るクール&スマートな犯罪エンターテインメント!

小学二年生の少女、栞と二人で探偵事務所を営んでいる元ヤクザの矢能の元に、一本の依頼の電話が入る。指定された場所に向かうと依頼人はすでに拳銃で撃たれた死体となっていた。事件の容疑者にされかねない矢能は迅速に対応を始めるが、事態は思いもよらぬ方向へと転がっていく!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

アウト&アウトの評価・レビュー

3.4
観た人
640
観たい人
1190
  • 3.3

    狂い咲きスダーロードさん2021/06/10 14:58

    ハードボイルドな映画にしては派手なアクションは無く、冷静沈着に淡々と物語が進んで行く。内容としては全然悪くないけど、相棒ものでも無ければ、これといって主役に危機がないので、映画の見所がイマイチわからなかったなぁ。でも松田優作とかが主役を演じたら様になる映画なんだろうね。

  • −−

    無能の人さん2021/06/07 23:48

    鑑賞日不明。主人公とその相棒の疑似親子関係が興味深い。ことが上手く運ぶんでもうちょい主人公をピンチに追いやってほしかった。

  • −−

    田中元さん2021/06/06 02:58

    出演者に知り合いがクレジットされてたんだけどどこだかわからん。

    【2021.6.7追記】
    本人に聞いて確認、発見、解決。

  • −−

    りぃささん2021/06/03 00:09

    グロさなしのヤクザ映画。

    栞の物怖じない精神すごいな。
    彼女を創り上げたものは何なのか?
    白鳥玉季さん演じる栞から目が離せなかった。

    基本的に無表情で、人のことを干渉しないが、適切な距離感を保てる。
    幼い割に冷めた雰囲気を醸し出している

    両親を早くに亡くし、矢能は、引き取ってくれる親戚を探し回ってくれた。
    そんで、最終的に矢能が栞を引き取った。
    放任なように見える矢能の栞への対応であるが、矢能自身栞が幼い子どもであることを認識し、自分自身が堅気になろうとしている。

    栞には矢能以上に信頼できる人間などいないんだろな。甘えたい気持ちもあろうに…それを制御して、できる家事は自分でこなして、初対面の大人とも真面に会話できる。

    フツーあの歳でできることじゃないよ

    矢能のそばから離れたくなかっただけに、「しばらくここに帰ってくるな」と言われた時のショックはデカかっただろう。
    あと、仕事内容を教えてくれないだけに、尚更感のいい栞は苦しかったのではないか…
    ベタな言葉だけど、「ラストに注目」


    数馬の純愛がしんどかった。
    銃を握ることを強いられ、真面目さ故に投げ出すこともできない。
    好意を持たれた花屋の女性と連絡先交換しね、デートの予定までたどり着けたのに…
    彼が銃を離せなかったのは、彼の意志の弱さにより生み出された不運だったのか、銃を握ることこそが彼の生きる使命だったのか。
    いづれにせよ、彼の人生は短すぎた。
    切ない、とは違うんだよな…けど、私が知ってる言葉の中では「切ない」が限界だな


    矢能、栞、数馬、それぞれ違う人間だが、彼らは皆、根が真っ直ぐだという共通があるように感じた。

  • 3.6

    ロビンさん2021/06/02 02:43

    何気に観てみたら想像以上に面白いハードボイルド映画。
    ツッコミどころもあるけれど、そんなの帳消しにするくらい、なかなか良質のハードボイルド作品。
    この作品シリーズ化して欲しいぐらい。
    続編できたら是非観たい!

    小学2年生の少女と共に私立探偵事務所を営む元ヤクザが、思いも寄らない事態に巻き込まれていく。
    やっぱり遠藤憲一はこういう、全く笑わない厳つい顔した役が一番ハマると思う。
    彼が真価を発揮するのは間違いなく、この作品のような役柄!

    当初変に大人ぶってる少女に違和感があったけれど、段々とその違和感も無くなっていき最後には愛らしく思えた。

    プロレスラーの中西の演技をバカにして欲しくない!
    彼の演技は、めちゃめちゃほのぼのしていて癒やされる〜笑

    クソな国会議員の鶴丸をある意味、依頼人の依頼通り地獄に突き落としてやったオチはかなり気持ちが良い!

    ラストの探偵矢能と少女との会話が良かった。
    「嫌だったら別にいいんだけど、俺の子供にならないか?」
    「あなたの子供になったら何かいいことがあるんですか?」
    「少なくともあの婆さんをもう騙さなくてて済む」

    【ネタバレ】
      ↓




    安田が本当に生きてるのか入院先とか調べさせればいいのにとずーと思っていたが、これ調べさせたら全くオチがないことになってしまう〜笑

  • 3.5

    褐色の猪さん2021/06/01 17:28

    おっさん探偵が渋く決めるのが本筋
    意味深設定の少女をもちょっと巧く使って欲しかった、

    ぶっちゃけ有り体な設定で

    ユーモア・コメディタッチからの全開バリバリバードアクション!そしてホロリとさせる人情物語で終幕

    で良かったんじゃないかと

  • 3.3

    すぽんじさん2021/05/30 03:23

    終わってしまえば2時間もののドラマのようだったけど、退屈はしないかな?
    と言いながらセルフネイル完成してしまった笑
    ポスターに書いてある"相棒"って一緒に事件を解決していく系かと思いきや、そんな事は全く無く、、女の子めっちゃ可愛いけどね!笑
    あと初めて認識した岩井拳士朗がイケメン!
    終わり方といい、この人が主役?って感じ。
    終わり方ちょっと古いというか恥ずかしいけど…(ここら辺も2hドラマっぽい所以)
    美男美女を観れたと思えば満足。

    2021/05/28GYAO無料配信

  • 3.0

    Hirokingさん2021/05/25 17:18

    木内一裕の小説を実写映画化らしい⁉️
    Vシネマっぽい感じは否めませんが、探偵物としては、面白かった。
    ハードボイルドなクライムサスペンスな作品でした。

    2021年846本目

  • 3.5

    SohDIRECTORさん2021/05/13 23:13

    シンプルなストーリーで2時間ドラマのようでしたが面白かった。

    子役の白鳥玉季ちゃんが可愛くて、ドラマでシリーズ化して欲しい。
    脇を固める主人公の仲間も、作り込みが浅いですが、個性豊かで楽しかった。
    内容はポスターのイメージではないです。

  • 3.3

    べりすさん2021/05/11 00:11

    子供がかわいい。
    夕飯まで用意してくれてなんて良い子なんだよ…できる子すぎる。
    お墓でも何度も振り返って手を降るし!

    なんかいきなり男の人が銃ゲットして人殺したかなんかでビシバシ遠藤さんを縛って指紋を🔫につけて逃げるというすごい手早さで何者なん!?ってなってたのに、この男が動いてる理由もいやいや恩があるとはいえなーみたいなモヤモヤ。
    というのもその指示した人がめちゃくちゃ指示しそうにないくらいその男のことを意外と想ってるみたいな違和感と怪しそうなヤバそうなおうち、見た目的な風にしようとしてるのに優しそうな違和感。
    この違和感がひどすぎたから男の人への興味が削がれた。

    遠藤さんは役柄に似合ってた。
    だから最後まで見れた!

    元やくざ話って最近いい話というか本当にみんな方向性似てきてるけど、これは未だに片足突っ込んでる感じでやってることファンタジー感あるのにこっちのがリアルに見える不思議。

    要潤さんもいい役柄だなぁと思った、最後まで突き通せないキャラ感がw

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る