お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ【デジタル上映】

G

新しい映画ができるよ!映画館でいっぱい遊ぼう!

すりかえかめんが巻き起す大騒動!世界を変える!?イタズラにハラハラドキドキ。ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんが、久しぶりによしお兄さんと再会。「ブンバ・ボーン!」で楽しく遊んでいたところ、突然、よしお兄さんがある動物になっちゃった!!それは、すりかえかめんとすりかえお嬢のしわざだった。2人のイタズラはどんどんスケールアップ!チョロミー、ムームー、ガラピコもすりかえられてしまい...さらには、すりかえかめんの秘密を知る謎のキャラクターも登場!?映画館のみんなと力をあわせ、すりかえかめんをつかまえて、イタズラをやめさせなくっちゃ!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ【デジタル上映】の評価・レビュー

3.3
観た人
206
観たい人
98
  • −−

    おとさん2021/11/30 12:58

    あつこおねえさんとだいすけおにいさんの
    シェイクシェイクげんきに感激!
    懐かしかった〜
    すりかえ仮面が『忘れられると消えてしまう』からみんなの記憶に残ろうと頑張る姿がちょっと切ない。
    ゲスト出演した賀来賢人さんがとても馴染んでたし、チョロミーたち可愛すぎた!

  • −−

    あーりんさん2021/09/26 10:34

    娘が1時間静かに観てくれる
    大好きなすりかえかめん😶‍🌫️
    忘れられたら消えちゃうのか…悲しい…
    賀来賢人がこぶたぬきつねこ歌ったのは新鮮だった!

    まことお兄さんかっこいい🤍🤍

  • 3.5

    kotatsudeadさん2021/09/24 23:37

    まこと目当てで観たらあつこのファンになっていた。
    「忘れられたら消えちゃう」切なすぎる。
    CGのチョロミーが非常に可愛く変な気持ちになった自分が言うのもなんだが、ゆういちろうの女装が案外綺麗で、小さなお友だちの癖が歪まないか心配になった。
    結構いろんな人が間違い探しのブロッコリーがわからなかったとレビューしていて、自分だけじゃないんだと安心した。

  • −−

    degさん2021/09/01 23:46

    最近子供がテレビに興味出てきたので一緒に鑑賞しました。
    とりあえず、前作の「はじめてのだいぼうけん」より、個人的には良かったと思います。
    前作のアニメパートは小さな子供には難しい内容でしたが、今作は特にそんなことは無いように思いました。

    ただ、ゆういちろうお兄さんからだいすけお兄さんへのすり替えはお母様方へ媚び売りすぎじゃないですかね。せめてゆういちろうお兄さんと共演の方が…。劇場で「誰?」ってなって置いてけぼりにされる子供さんは可哀想だなと思いました。
    私はまんまと「だいすけお兄さんだ!✨」って釣られてしまいましたが。

  • −−

    utajimaさん2021/08/21 00:27

    初めてお母さんと一緒を映画で見るので、親としては歌ったり、踊ったりで楽しいだろうと思ったが、子供は恥ずかしがり、また意外にもすりかえ仮面がはまらなかった。。

  • 4.0

    ニコライさん2021/08/19 22:08

    2019年生まれの令和BOY、今もっとも熱いのは「いないいないばぁ!」なのですが、親としてはいないいないばぁの楽曲を一日中聞かされると気が狂いそうになるので、どうにかおかいつを見せようと努力しています。

    一日中「ちっちしてスーっ」が脳内を流れ続ける地獄を味わったことがあるか?
    私はある!!!まさに地獄!!!

    その点おかいつは良い…
    曲も全部良い…
    なによりおにいさんおねえさんの声が良い!

    私は子供向けYouTubeが受け付けないのですが、それは童謡をキレイなファルセットではなく「あくまで本職は聴かせる系DIVAです」って歌い方をしたりするから…
    いやいらんねん、そういうひねり!
    おとなしくJ-POP歌っとけ!
    子供向け参入してくな!
    と思ってしまうからゴメン。

    でもおかいつは違う。
    おにいさんの伸びやかで暖かい歌声、
    おねえさんの澄み切った美しい歌声、
    「ホンモノ」の「歌唱」ってやつを見せつけてくれます。

    で、こちらの映画なのですが、我が家の令和BOY、おかいつデビュー時はまことおにいさん、あづきおねえさんなので先代は存じ上げません。
    生まれも育ちもまこあづ世代、
    馴染みはカラダダンダンのみです。

    それなのにどうでしょう、こちらで見たブンバボンにどハマりしています。

    え…すごない?
    よしおにいさんすごない…???

    毎日見てるカラダダンダンより、録画を時々見るだけのブンバボンにめちゃくちゃ食いつくじゃん…

    現役時代は存じ上げませんが、まさにレジェンド。
    一瞬でbaby boyの心を奪ってしまいました。

    正直この映画を一本全部観たわけじゃないです。
    なぜなら我が子がゆっくり見せてくれるような穏やか系BOYじゃないので。
    そりゃもうすぐ集中力は切れます。
    一瞬です。
    コリぇミターイ🥳
    と言った矢先にもう
    ママー!ミテー!!ママー!!!😠
    です。

    でもこの映画はブンバボンがある。
    それだけでも我々家族には意味があること。

    ありがとうよしおにいさん、レジェンドよ永遠に…


    て、ここまで書いて、ほんまにこっちの映画でブンバボンしてたっけ?って不安になっちゃった…
    もしかして、はじめての大冒険のほうだった?
    それだったらごめんなさい。

    とにかくブンバボンはすごい、それだけどうしても言いたかった。

  • 3.5

    マンハッタン狩猟蟹さん2021/08/17 16:47

    何度目かの鑑賞。
    『はじめての大冒険』は、中盤の飛行機パートに、幼稚園年長の娘も、1歳の息子も共に興味が削がれ、集中力が切るのがあからさまに見てとれたし、付き合って観ている自分にしても、「これ、映画でやる必要ある?」と思っていた。それに対してコチラは、二人プラス付き添いの大人も、最後まで飽きずに楽しめる要素と構成になっていて良かった。
    ただ個人的に賀来賢人のキャラは「実は昔『おかあさんといっしょ』に出ていたのだけれども、今や忘れられて、誰の記憶からも消えてしまった『いれかえ仮面』先輩」とかの方が、出演の唐突感がなくて良かったように思う。

  • 3.0

    たかはしさん2021/08/14 21:14

    誰の心にも、すりかえ仮面はいる。物事の本質をすりかえ、目の前の問題から目を背けてしまう。そんなときは、よしお兄さんとブンバボンを踊って自分を鼓舞するんだ。

  • 3.5

    べりぃさん2021/08/07 21:18

    だいすけお兄さんが出ると聞いてみたら賀来賢人さんも出ていてびっくり。賀来賢人さんもおかあさんといっしょの世界観に染まっていて素敵だった。

    だいすけお兄さんの安定の歌声と表現力に一人でニヤニヤしていた。
    あつこお姉さんとまことお兄さんがかなり天然。TVはなかなか見ないからここにも驚きを隠せなかった。

  • 3.2

    uriさん2021/07/25 22:28

    愛してやまない俳優、賀来賢人様が「おかあさんといっしょ」の映画に出てると知った時は驚き。そこからいつか観てみたいななんて思ってたら配信が始まったので血迷って観ました。他にもまだ観てないのあるのに、、、笑

    25歳、(勿論)初めておかあさんといっしょの映画を観たけど、カルチャーショックを受けた!すごく新鮮でした!笑
    歌はもちろん、みんなでブンバボーンを踊ったり、掛け声をしたり、最後は写真撮影タイムがあったり、映画館で見たらきっと子どもは楽しいんだろね。新しい世界を知りました。

    賀来賢人はすりかえ仮面で少しの時間しか出なかったけど、きっとお子さんは喜んだだろうな…
    でも作品やテレビで普段のキャラを観てると、しっかり子ども番組の人になってるのじわじわきてしまいニヤつきながら観た😂
    いや別に観なくて良かったはずなんだけどね😂
    それにしても今日俺三橋も子どもに人気だけど、ライオンキングもトーマスまでやってて、子ども孝行が過ぎる😭良いパパか😭本当好き😭黙

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る