お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

記憶屋 あなたを忘れない

G

愛する人のためにあなたは何ができますか?

大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、多くの人が記憶屋に人生を救われていたことを知る。だとしたらなぜ杏子の中から遼一の記憶だけが消えたのか。彼らがたどり着いたその先には、運命を大きく変える真実があったー。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

記憶屋 あなたを忘れないの評価・レビュー

3.2
観た人
2762
観たい人
3448
  • 2.5

    りょうさん2021/06/13 20:21

    物語の帰結が切ないという言葉では収まらないくらいやるせなさ
    絶望感を表現する土砂降りのシーンで周りの人がガン無視するの薄情すぎるし好きじゃない(色んな作品で多用されるけど)
    忘れた記憶戻してくれる人いてくれないかな

  • 2.9

    アリスさん2021/06/08 00:47

    ん~~、テーマは面白いのに何だか重厚感が無いんだよなぁ…
    何が噛み合ってないんだろ?
    佐々木蔵之介、杉本哲太がうまく活かしきれてない気がする。
    悪くないんだけど、何故か残念感もある。

  • 2.8

    Kaorinonさん2021/06/07 20:10

    わりとすぐに記憶屋の正体が想像できた💧主人公、何故そこでキレる?てのが何ヶ所かあり、共感できず。もっとヨユー持ちなさいよ。とおばちゃんは思ったとです。WOWOW録画

  • 2.5

    stalkawayさん2021/06/04 00:51

    「記憶屋が誰なのか」については多分ほとんど隠す気がない構成。それ自体は良いのだが、オチの展開にあまりにも救いがない。記憶屋が作中冒頭で語られるような怪人ではなく非常に人間的なので感動には結びつきにくいが、逆にオチの切なさが一層強まる。それでも記憶屋が主人公なら許せる展開だが、あくまで遼一が主役なのでもう少しどうにかしてあげても良かったのではないかと思ってしまう。記憶を扱う物語は重いものが多いので、それらと比べれば許容範囲だが、観終わった後に腑に落ちない気持ちになるので、観た記憶を消したいところ。

    佐々木すみ江さんの遺作だったが、最後まで元気そうで良い味だしてたなぁ…、合掌。

  • 3.1

    もるぐるさん2021/05/30 17:14

    21-31

    消してもらいたい記憶は山程ありますもるぐるです。

    原作はだいぶ前に読んでたけどなんとなく内容は覚えていた。どうでもいいことと嫌な事についての記憶力には自信があります。

    つまらなくはないけど、邦画特有の演出過剰が気になる。
    大雨の中、人が行き交う場所で主人公が這いつくばって号泣するっていつの時代からやってるんだろう?このシーンが出ると一気に冷めるからいい加減やめてほしい。

    記憶を失った主人公の元恋人のカフェにしょっちゅう通う主人公。もはやストーカーでしょ。何故元恋人は仕事辞めない?

    などツッコミどころはいくつもあるがファンタジーなので寛容な心が必要かも。

    原作もこの映画も何故かホラーがジャンルに入ってるけど、どこにホラー要素があるんだろう?強いて言えば最後の記憶屋の「告白」だけど…

    記憶屋に頼まずともすぐ忘れられそうな作品ではある。

  • 2.5

    キョさん2021/05/29 18:14

    普段見ないタイプの映画だけど友達に誘われて映画館で。
    全然期待せずに行ったら泣いた。記憶屋の正体は割と分かりやすくて残念。最後はうまくいったのかよく分からんけど、記憶屋だけが全部背負って終わっちゃった感じ。

  • 2.2

    ほいほいさん2021/05/20 21:14

    特定の記憶を消せる人物がいる、というファンタジー。

    この映画を観て、これってトラウマの本質じゃん…と思ってしまいました。
    本当の本当にショッキングな出来事が起こると人間の防衛本能で無かったことにする事が可能です。

    それくらいのレベルの出来事じゃないとトラウマとは言えない。心的外傷の事ですからね。
    よく使われるレベルのトラウマはちょっと傷ついたとかちょっとショックだったレベルでの、ただのかすり傷です。

    心的外傷の原因は、身に危険を感じるような出来事です。

    トラウマを消してあげられるなら是非そうして欲しい。
    けれど安易にそれを示唆するようなことはしてあげないで欲しいなぁ。

    実は救いがあるようで救いがない映画でした。

  • 3.4

    あやかさん2021/05/17 22:58

    人の記憶を消してくれる記憶屋さん。
    本当に辛くて、生きていくことが困難なものを消してあげることができる人。
    いいことなのか、悪いことなのかわからないけど、人の役には立っているのだと思う。

    そして、心優しい人でないと悪用されてしまうんだろうなと思ってしまった、、、

    なんとも言えないけど、本当にこんな才能があったとしても、使っていきたいとは思えないかもしれないです。

  • 4.5

    まめぞふさん2021/05/17 12:29

    (; ・ω・)最近、某NHKのドラマにて(毎熊さんに)半径5メートル内に侵入されてしまった芳根さんも出てる今作

    べっぴんさんでは“ん?”だったのに…
    いや、それ以降も“ん?”だったのに…
    ファーストラヴでも“ん?”だったのに…気に入ってしまった😅

    それはさておき
    ツナグとかサトラレとか好きなので高評価
    (でも劇場では観ていない)

    山田涼介くんはグラスホッパーで気に入り、ドラマ・セミオトコは全回見たなぁ
    (暗殺とかもみ消しても見てます)

    鑑賞満足度4
    おススメ度3

    緊急事態宣言再発出の影響で、劇場新作も再延期になっているこの頃
    大変ではありますが、乗り切りましょう

    ああ、賭ケグルイ2早く観たい
    個人的には中央競馬春のGIに賭ケグルイしてタヒっております

    ウマ娘だけにしておけばいいのですけれどね^^;

  • 3.0

    mamicoさん2021/05/17 10:05

    演技が全体的に大袈裟すぎて入り込めなかったし、色々と脚本にツッコミどころ多すぎたなあ。
    芳根ちゃんの演技、好きな時もうーんって時も両方あるんだけど今回は後者だったなあ、犯人もネタバレだし、…ですね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る