お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン

G

必ず、追いつめてみせます。

謎の記号から始まる首都壊滅のカウントダウン浮かび上がる巧妙に仕組まれた爆破計画!?東京郊外の巨大なテレビ塔で元人気ニュースキャスターの仲島孝臣の死体が発見された。現場には「f6」という謎の記号が――。警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は、刑事部長らから、小包爆弾のターゲットとなった衆議院議員の片山雛子の護衛を命じられた。雛子は爆発物で襲われるも、無事に海外視察に出立。襲撃現場には「d4」の記号があった。右京と薫は、会員制webサイトSNS内に「処刑リスト」と名づけられた掲示板があることを知り、仲島と雛子の事件が予告殺人だったことを突き止める。さらに、2週間前に交通事故死していた来生判事の名前もリストに連ねられ、その事故現場から「e4」の記号を発見した右京は、それらの暗号がチェスの手を示す棋譜の記号で、一連の事件は連続殺人であると確信する。手詰まりとなった捜査一課をよそに、右京は「処刑リスト」サイトを管理者から乗っ取ったという正体不明の人物のアドレス「stalemate@hot‐free.net」にあてて、次の一手をメールしていた。意外にも返事があり、そのまま真剣勝負の対局へ。薫らが見守る中、ついに右京が「チェックメイト」を告げる。そしてその投了図から驚愕の事実が発覚!それは未曾有の大事件の始まりだった。右京と薫が史上最大の難問に挑む!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソンの評価・レビュー

3.3
観た人
5325
観たい人
366
  • 4.2

    Readmeさん2021/06/06 19:28

    懐かしの亀ちゃん時代の相棒
    右京さんが「亀山くん!」って言うだけでどこへでも飛んでくし水にも飛び込む。
    この頃って亀ちゃんめっちゃ酷使されてたんですね!
    右京さんすら騙される犯人がサスガです。エキストラの規模もスゴイ!
    地上波では花の里の女将がカットされて不自然になってたみたいだったので完全ノーカットで見れて良かったです。

  • 4.4

    ひさらんさん2021/05/29 20:16

    「相棒」シリーズにハマったきっかけとなった作品。

    テレビで放送されるたびに観てるけど、細かいところは結構忘れてる。
    (カットされてるだけかも)

    相棒が亀山くん。懐かしい。
    今思えば相棒が肉体派に徹してるのって亀山くんだけ?
    2代目からは相棒まで頭脳派になっちゃったから話がややこしくなっちゃうんよね。
    亀山くんが肉体派だからこそ話がわかりやすくて、純粋にハラハラドキドキ楽しめました。

    官房長との回転寿司のシーンが大好きで懐かしくて、もうこのシーンが見られへんのが悲しい。

    普段はいがみ合ってるのにいざという時は息がピッタリな亀山くん伊丹さんコンびも大好き。

    雛ちゃんはカッコ綺麗で震えた。

    岸谷五朗さんのカメオ出演も楽しめました。

  • 3.2

    じゃんさん2021/05/02 19:24

    昔、見たような、見てないような。
    どちらにしろすっかり忘れていた。

    WOWOWで相棒特集していたので全作品見る予定。

    エキストラの規模が凄い。
    テレビ版では確かに出来ないことをやっている。

    ただそれが、映画の面白さに繋がっているかというとそうでもない。

    画面が暗くて見辛いのも気になるが、
    もっと気になるのは、

    終始バタバタしていて、ドキドキハラハラする面白さというよりは、急かされている感じでちょっと鬱陶しい。

    劇伴も本当に2時間ずっと鳴りっぱなしでうざい。
    音楽自体はそんな悪くないと思うのだが、鳴りっぱなしにしている監督の演出センスは酷い。

    西田敏行が良く見えないことて非常に珍しいのだが、これはイマイチ。

    木村佳乃はドラマでも思つたが当たり役だと思う。

    倉庫での本仮屋の演技は中々だった、
    だけに、最後の最後のどんでん返しで彼女が〇〇ならむしろもっと面白かったかな。

    そして事件が終わってからなんと、30分もあるのだ。
    エピローグは確かに大切かもだが、いくらなんでも長過ぎる。

    相棒の良さは、やはりコンパクトに1時間足らずで事件が終わること。

    そして右京さん以外の脇役が輝くこと。

    そういう意味では、面白さが普通に半減してしまっている。

    とりあえず、編集者と劇伴の使い方を変えるだけでももっと良くなるはず。

    岸部一徳をもう少し見たかったな。
     
    寺脇さんの良さは出ていた。

    結論としては、かなり残念な出来でした。

  • 3.3

    MasakiKimuraさん2021/04/11 09:27

    WOWOWで相棒シリーズ一挙放送を録画して、ちまちまと見ております。

    テレビシリーズあまりみたことありませんが、皆さん言う通り安定して見れます。
    娯楽映画として、推理しながら飽きさせることなく観れる映画と思います。

  • 3.0

    砂糖さん2021/03/29 06:44

    所々ガバガバなんですけど、まあ右京さんなので!!許せます!
    あとやっぱり亀山くんは良いな〜と今更ながら思ってしまいました(後の相方さん方もとても好きですが、懐かしいという意味で)
    面白かったです〜

  • 3.0

    hammaさん2021/03/26 19:46

    安定感。
    長いシリーズで、休日の昼過ぎから再放送をよく観ていたので馴染み深い。
    俳優さんの名前より役名が刷り込まれている。

    2008年当時も今も、無責任な正義感ふりまわしたバッシング変態は健在。今の方が酷いかも。

  • 3.3

    はねさん2021/03/25 00:14

    寺脇さん、熱いなー!!!

    最後が複雑でモヤモヤ、、、、。
    もー警察と政治家と、現実でも映画でも裏での付き合いって大変だわねー。

  • 3.5

    ザンさん2021/03/18 08:40

    東京マラソンの前身か。昨今の市民マラソンブームのはしり。水谷と西田の名優共演を楽しむ。9年以上前だが変わらぬ水谷、枯れた西田。岸谷の登場にうけた。

  • 3.0

    そめちゃんさん2021/03/16 13:13

    劇場版第1作とのこと。政治家に恨みを持つ犯人が東京ビッグシティマラソンに爆弾を仕掛けるという。仕掛けの場所をチェスを使って暗示するので、その謎を右京が解いて事件を解決する。相棒の劇場版なので、リアルな犯罪とは違って、トリックや謎解きを楽しむ映画なのでしょう。実際に爆弾が仕掛けられるとの情報が入ったら大会を中止しちゃうかも?そんなことより、謎解きとサスペンスを楽しみましょう。

  • 3.7

    juriさん2021/03/13 23:12

    半分くらいみてから
    あ、見たことあるわ。って思ったけど
    最後までしっかり見入った。笑

    最近相棒しか見てない。

    水谷豊のモノマネ
    そのうちできそう。笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る