お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

G

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

詳細情報

関連情報
原作:中山七里『ドクター・デスの遺産』(角川文庫/KADOKAWA刊) 音楽:吉俣良,主題歌 [Alexandros]『Beast』(UNIVERSAL J/RX-RECORDS)
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-03-24 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-の評価・レビュー

3
観た人
10076
観たい人
10602
  • 3.2

    えいわさん2021/12/04 22:57

    安楽死の是非。

    途中までは物凄く見応えがあったのに、
    終盤から安楽死は悪と確定させていて、そこは観客に委ねた方が良かったと思う。

    あとBGMがテレビ朝日系2時間ドラマっぽくて違和感

  • 3.0

    フジさん2021/12/04 18:21

    まとまりのあるストーリー。
    主人公の身の上と、事件の関連性。そしてラストに伝えたいことをストレートに伝えられてて、普通に面白かった。

  • 4.1

    ともさん2021/12/04 17:57

    木村佳乃と柄本明の優勝作品やないかーーい!主役の2人こんな良いのに喰われることってあります????
    佳乃と明、強ぇーーーー!!!
    どんな終わりになるのか途中から分かっちゃったけど、それでも佳乃が素晴らしく美しかったので最高です。

    話は考えさせられる内容だったよね。
    実話?なんだよね??
    今の日本じゃこの安楽死が無いと自宅での終末療養は大変だよ…この前も夫と息子を…って報道もあったし…こーなっちゃうんだよ…それなら苦しまずに…って双方が望んでいるならこーゆー最期もあってもいいのではないかと私は思う。

    ただこの話の場合最後のは完全に殺人だったのでダメだったね。

  • 2.0

    あかっぴさん2021/12/04 17:29

    とてもありきたりな展開で、惹かれるものがなかったから集中できんかった。
    綾野剛のビジュは大爆発してるし、北川景子はどの角度も美しい😵‍💫

  • 2.8

    じゅんきちさん2021/12/04 06:49

    この手の映画はよくある。

    医療行為の殺人
    または尊厳死

    それなりに語ってきたテーマからか
    新しい感じはしなかったし、すごく古びた映画にみえた

    綾野剛と北川景子の召集にお金がかかったのだろうか。
    ただ、この物語の脚本なら、本当に誰でも良かったんだろなぁ


    役者は誰でも良かったと感じてしまった
    一本

  • 3.0

    みらみらさん2021/12/04 02:17

    ストーリー展開は、え、そやったん?てなるとこがあるけど、正直それっきりで、あとは王道の展開だったなあ。
    北川景子の演技や動き方、ビジュアルがほんまに友人にめちゃくちゃ似てて個人的に面白かったです。

  • 2.9

    hachiさん2021/12/03 20:12

    んー、なんで映画化したんだろ?て思っちゃうタイプの作品。劇判もなんか、え、ここにそんなの入れちゃう?て感じで残念ちゃんだった。
    それに 安楽死=悪 みたいな描かれ方も引っかかった。

  • 3.0

    こがけんさん2021/12/02 23:30

    面白そうだなーと思って観てみた。
    役者陣も実力ある人ばかりだったし。
    でも、イマイチだった。
    地上波で2時間物のサスペンス観てる感じだった。

  • 3.5

    ayumiさん2021/12/02 22:26

    重いテーマだ。悪くなかったけど、前半のテンポの良さから中盤で少し中弛みしました。ドクター・デスのこれまでの人生に何があったのかが気になります。

  • 3.1

    ayaさん2021/12/02 11:32

    ドラマっぽい。

    綾野剛と北川景子のコンビ好きになった。

    視聴者が安楽死について深く考えるきっかけになる映画だと個人的には評価ももっと上がった。
    外国では安楽死が法的にOKの国もあり、日本人でも希望してわざわざその国へ行って実際に行う現実がある。

    絶対にダメかと言われたら難しい問題だと思う。

    この映画では犯人が他人の死に喜びを感じているからこそ、
    人工的な死はいかなる理由があれいけないこと。とされている。
    これだと人殺しと同じ、ただの勘違いサイコ思考なだけの軽い動機になってしまっている。
    もっと深いところに動機がほしかったし、犯人を絶対悪と思えない話にしてほしかった。

    俳優陣が豪華だっただけに少し残念。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る