お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

G

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

詳細情報

関連情報
原作:中山七里『ドクター・デスの遺産』(角川文庫/KADOKAWA刊) 音楽:吉俣良,主題歌 [Alexandros]『Beast』(UNIVERSAL J/RX-RECORDS)
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-03-24 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-の評価・レビュー

3.1
観た人
8657
観たい人
10659
  • 3.2

    yuriさん2021/09/26 22:05

    記録👯‍♀️

    だいちパパの火葬の時の
    女のシルエットで
    犯人女かあと思っちゃったから
    もう一択だったよ😇
    ホームレス使うってのも
    簡単すぎてはいはいって
    感じだしなんかなあ🙂

    でも正直
    大好きな人とか大切な人が
    治らない病気で苦しんでて
    心から本当に
    もう楽にしてくれって
    言われたら何が正解か
    分かんなくなっちゃう気がする🥺

    時生くんパパの
    涙が止まらなくなったん
    だよぉぉおおおおおお😭😭😭
    みたいなの最高に好き😊

    ぼんじり美味しいよねえ🥰

  • 3.5

    ザンさん2021/09/26 21:11

    綾野と北川のアップテンポな掛け合いが印象的。快楽死と言えば手塚治虫漫画ブラックジャックのドクターキリコだが、柄本明の風貌はそれに近い。でも一番のインパクトはすっぴんの木村佳乃。わからなかった。

  • 3.2

    ジプシーさん2021/09/26 17:29

    このどんでん返しを原作読んで味わいたかったなあと思った。主要キャストとベテラン役者の一発芸は良かった。

    レビューがいまいちなのは終盤どんどん意味不明な行動を取る犯人のせいなのか。そのせいで段々と2時間サスペンスでも見てるような展開になって中盤くらいが1番面白かったなあ。

    クローズで謎に傘持ってた綾野剛が父親薬してることにしみじみ。


  • 3.4

    OGさん2021/09/25 19:35

    良くも悪くも?民放のドラマっぽさがやけに強いなぁという印象☺︎

    もう少しトゲのある仕上がりにすれば、またちょっと評価も変わっていたのではないでしょうか☺︎

  • 2.8

    ロコロコさん2021/09/25 12:33

    原作未読。

    実在した医師の話を元にした殺人事件のストーリー。

    子供の通報から発覚した連続殺人事件。

    北川景子さんが刑事役…ちょっと慣れるまでに時間がかかりました。。いや、最後まで慣れなかった。。

    綾野剛さんがシングルファーザーという設定。

    ちょっと無理のあるシーンがあるなぁと思ったりしました。

    本当に病気で苦しんでいる人は死にたいと思っているのだろうか…
    思うことはあるかも知れない。でもほとんどの人は生きたいと思うのではないだろうか。

    寿命を全うするってどういうことなんだろう。

    正義とは…
    人それぞれが持つ正義は違う。
    それを押し通すことも、人に押し付けることもマイナスの力になってしまうことがある。人の正義感てとても怖い感情だ。
    私は日常の中でそれを感じると時々気持ち悪くなる。違うと言えない自分にも嫌になるからかもしれない。

    犯人が中盤でわかってからは刑事と犯人の戦いを中心に描かれている。

    高千穂さんが現場に踏み込んで一発ケリ入れて犯人気絶…からの逮捕。
    後半のストーリーの大事なところが丁寧に描かれていた方が良かったかなぁ。。。

    綾野剛さんのお子さんとのシーンはなんかよかったです。

  • −−

    Holmes51さん2021/09/25 06:34

    〝人には生きる権利と、死ぬ権利が平等にあるのです。〟


    この事件、被害者どこにいるんですか?私達って被害者の無念を晴らし、残された家族の悲しみに少しでも寄り添う為に頑張ってるんですよね?違うんですか?


    患者さんは皆幸せそうでした。最期はとっても美しかったんです。

  • 2.5

    なお王さん2021/09/23 23:18

    オープニングとエンディングのノリと違う本編。
    ノリノリでビートの効いたバディものを撮りたかったんだろうな、とは思うんですけどね。冒頭の石黒賢の服装とか、脇を固める俳優とか個性的なキャラが集まっていたのに、何故あんなに淡々とした本編になったのかすごく不思議だわ〜。北川景子様より焼き鳥の方を綺麗に撮ってたからね。

    演出変えればところどころ面白くなりそうなシーンもあったのに、原作読んでないのに久しぶりに私の頭の中の監督が「カットカットカット〜!!!!」って怒鳴りまくってました。

    そして頭ボサボサの木村佳乃www。
    黒い唇の木村佳乃。
    もう本当にもったいない!

  • 2.5

    ともやんさん2021/09/23 19:08

    正義と悪の2面だけでは語りづらい安楽死。ドクター・デスは正義なのか悪なのか・・・という展開かと思いきや・・・単なる殺人狂?登場人物のキャラづけやタイトルバックの撮り方など、連ドラっぽい。非常に見やすい作品ではありました。[Sept24 2021]

  • 1.0

    REMさん2021/09/23 18:24

    2021-09-23 wowow
    説得力のない描写、一貫性のないキャラクター、ご都合主義の展開。
    失礼ながら途中から倍速で見たが、それでもたるい展開。そして、最後に何も残らない。
    1.0以下の点がつけられないので、1.0です。唯一田牧そらちゃんが可愛かった(キャラ設定はむちゃくちゃ)ので、0.0では無い。

  • 2.8

    夏さん2021/09/22 15:06


    予告めっちゃ面白そうだったからレンタル
    安楽死殺人ってのも近年ニュースなってた気がして見た

    映画ってより2時間ドラマ…?
    内容重めなのに軽々しい音楽とタイトルコール
    なんかしらの意図はあるはずだけど
    これ要る?って思っちゃったなー

    出演者たちがいい演技してただけに残念

    北川景子綺麗だし、パンツスーツ似合うのかっこいい
    【2021/035】

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る