お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

G

その医師を、追ってはいけない。

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養と高千穂は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上する。捜査チームのリーダー麻生、新米刑事の沢田、室岡、青木と共に事件の解明を急ぐが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

詳細情報

関連情報
原作:中山七里『ドクター・デスの遺産』(角川文庫/KADOKAWA刊) 音楽:吉俣良,主題歌 [Alexandros]『Beast』(UNIVERSAL J/RX-RECORDS)
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-03-24 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-の評価・レビュー

3.1
観た人
8566
観たい人
10647
  • 2.6

    meeさん2021/09/19 23:53

    私にはあまり響かない内容でした。
    盛り上がるところなく、終わってしまった感じ。
    劇場で予告を見た時は、面白そうと思ったんだけどな…。

  • 3.0

    cocoさん2021/09/19 22:55

    キャストがいい割に、脚本が甘い感じした、、
    期待してたらちょっと残念だった。
    健史くんのために見たからまあよし。

  • 2.8

    Takさん2021/09/19 17:59

    原作を読んだ後に鑑賞。
    全く別物でした。
    犯人のキャラクターをあそこまで捻じ曲げてしまっては、作者が伝えたかったメッセージも全く伝わらないのでは?
    映画としても退屈。綾野剛と北川景子ということで期待したのですが、、、残念。

  • 2.9

    かんちゃんさん2021/09/19 17:37

    土曜ワイド劇場、または火曜サスペンス劇場みたいな感じ。
    音楽がダサすぎる。笑
    まあ、気楽に観れるから万人受けはするかもね。
    北川景子も安定の北川景子でした。
    木村佳乃は、まともな役はNGなんですか?ってくらい狂った役がすっかり板について、今後もどんな狂気を魅せてくれるのか楽しみです。

  • 2.3

    kazmaxさん2021/09/18 23:52

    いやーこれは面白くなかった
    安楽死をテーマにした事件なんだけど、なんの捻りもなくて退屈だった
    これ映画館で観なくてよかった〜

  • 3.0

    豪さん2021/09/18 13:56

    うーん、緊張感や緊迫感、説得力がまるでないー。レビュー書くの一週間忘れてたくらいのレベル、ドラマ化の方が良かったのでは…。
    とは言え、綾野剛見たいのでシリーズ化希望。

  • 2.9

    アンディさん2021/09/18 08:58

    雛森めぐみが犬養のむすめにマインドコントロールする場面は映画の話とはいえ、嫌な気分になる。あんな子供にお父さんに迷惑かけていると思い込ませるような言い方、酷すぎる😤
     雛森が医者に仕立てたホームレスが、加担するに至った経緯とかがもう少し分かるとよかったかなとおもった。雛森の動機や薬の入手経路とかもう少しはっきりしてほしかった。

  • 3.0

    おーつぼじゅうじんさん2021/09/16 17:14

    安楽死で何人も葬ってる実際の医師を元に作った映画。思ったよりもチープなら印象。多分あのBGMのせいじゃないかな。
    台無しにしてる気がする

  • 2.7

    M2さん2021/09/15 23:35

    かなり裏切られた残念な作品。
    連続安楽死を行う謎の医師の演者がシークレットだったことから、犯人は誰?的なサスペンスを期待していたが、何とすぐ分かる!えーでもあの人なら納得、さてこれからどうなる?となったら、助手の看護師が何と木村佳乃!それもかなりヤバめの演技。でも勿体ない使い方するよなー。
    ただどんでん返しがあって、そこは成る程そうくるか!と感心。
    でもね、前半はドクターデスとは誰?のサスペンス、エンタメ要素と、安楽死について考えさせる部分とが良いバランスだったんだけど、後半正体がわかってからの、チープ感、で結局、デスは崇高な事言って犯行を重ねてだけど、実際は…。イマイチ良くわからんし、残念感強い。
    注目の綾野剛&北川景子のバディは、悪くないけど、なんだろ?粗暴感必要だったかな?後ラスト、デスを追う時の音楽全然あってないと感じた。
    デスと看護師の演技力だけが魅力かな?
    21-42

  • 3.2

    さっさんDさん2021/09/15 18:24

    #39 『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』

    1990年代に130人を安楽死させたアメリカの医師がモデル💉

    モデルの話より
    この医師のドキュメンタリーをみたい🤔

    日本でも2016年に看護師が20人以上殺したんじゃないかとされる事件があって
    その両方をモデルにしてるんじゃないかな。

    病院で生きるか死ぬかって
    医者や看護師にかかってるよね。
    医者が殺したいと思えば殺せるし、
    看護師が間違えて注射しちゃいました...
    なんてことでも死んでしまう可能性があるわけで。

    ドクター・デスのネタバラシがもう少しあとでわかってもよかった🤔

    あと終盤、
    そんな都合良く場所わかる!?🤣

    北川景子、佐々木希って演技力が伴ってないと思うの私だけ?
    同志求ム。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る