お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

新・極道の妻たち 覚悟しいや

G

女の意地と男への愛を賭け、極道の妻たちの壮絶な戦いが、一気に加速していくシリーズ第6弾!!

夫の代わりに殺人を冒した千之崎組組長・野木万之助(梅宮辰夫)の妻・安積(岩下志麻)は出所後、人生を見つめ直すために、香港の地へとやってきていた。そこで、花杜(北大路欣也)という影のある男と一夜限りの恋に落ちる安積。そして帰国後、突然の夫が殺害され、その犯人は、香港からやってきたヒットマン・花杜だった。

詳細情報

関連情報
原作:家田荘子
音声言語
日本語
制作年
1993
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330

アクション邦画ランキング

新・極道の妻たち 覚悟しいやの評価・レビュー

3
観た人
325
観たい人
70
  • 5.0

    yuishibasakiさん2021/06/06 21:35

    もー!全てが派手!最高〜👏
    意地と意地の張り合いで毎シーンがお腹いっぱい。叶わぬ恋に苦しむほど無駄なことはないと北大路欣也さんが申しておりました。

  • 3.8

    TOKKYさん2021/05/30 15:11

    極道の妻シリーズは良い。
    覚悟しいや、ドスの効いた岩下志麻の名台詞は健在。
    主題歌のドリームアゲイン、SHOW-YAの寺田恵子が歌っているんだけど凄くいい歌。
    SHOW-YA改めて聞いてみよう。

  • 3.7

    うるゆんさん2021/05/02 15:27

    中尾さん梅宮さんの恰幅の良さ!草刈正雄さんの狂気!惚れたら地獄!香港も行っちゃう!ドンパチ!なバブリーな感じが見た目にも楽しめる。岩下志麻さんの肝据えた言い回しが名物だったのに、今作ドスがきき過ぎてちょっと面白くなっちゃってる…ワテェ…

  • 4.0

    ゴン吉さん2021/04/26 00:23

    極道の妻たちの世界を描いた「極道の妻たち」シリーズの第六作目。
    主演の岩下志麻はお馴染みの極道組長の姉さんを、共演のかたせ梨乃は系列組織の妻を演じてます。

    野木安積は愛知県の千之崎組の組長の妻。
    大阪の淡野組の陰謀に巻き込まれて人を殺し、三年間の刑に服して出所。
    安積は心機一転、香港に旅し、そこで殺し屋の花杜と出会う。
    その後、花杜は香港の組織からの依頼で、千之崎組組長の安積の夫を殺してしまう。
    安積は花杜を1000ドルで雇い、復讐を始めるのだが……

    岩下志摩とかたせ梨乃の女の戦いが繰り広げられます。
    岩下志摩の貫禄とかたせ梨乃のしたたかさが見どころです。 
    「虫けらには虫けらの意地がある!」
    「あんたら覚悟しいや!」 

    BS TVで鑑賞

  • 1.0

    キリンさん2021/04/22 11:46

    このシリーズ、一通り観てるけど
    違いがすぐに分からなくなるくらい
    記憶にない。。。

    制作陣の方、ゴメンナサイ。。。

    色々なことに対して、コンプリート癖
    があって、シリーズものの作品は
    一通り観てしまう。。。
    「ハンガー・ゲーム」とかも。。

  • 2.8

    MiYAさん2021/04/18 00:20

    早いものでシリーズ6作目。バブルは崩壊し、暴対法による取締りも強まり、ヤクザを取り巻く状況の変化も感じらあす。「俺たちは暴力団じゃない。極道だ」なんて勝手な主張、通じるわけないよ。

    本作で一番気になったのは岩下志麻の制裁のなさ。まず声に張りがなく、無理してがなっているのが聞き苦しい。洋装のシーンが多く、ベッドシーンはさすがに勘弁してくれという感じもあり…。

    中盤の音楽の使い方が変だったりで、草刈正雄の無駄な死に方など、気になることばかり。前作が良かっただけにがっかり感は強いです。

    香港の殺し屋というジョーカーを演じるの北大路欣也がクライマックスを見せ場を作ってくれるのが唯一の救いですかね。

    BS -TBSにて。

  • 1.5

    あかつかさん2021/04/17 01:21

    どうも今までと様子が違うぞ…。梅宮辰夫や中尾彬の演技もなぜかイモに見える。バラエティ番組のせいか。岩下志麻の「わてや」にも、モーレツなネタ感が漂う。それにこの音楽、なんかとっちらかってないか?殺しのシーンも濡れ場のシーンもコントに見えちゃう。

    私はシリーズ通して何を見てきたんだろう。結局、ストーリーなんかより、岩下志麻(ないし十朱幸代、三田佳子)なのではなかろうか。今回の岩下志麻は、香港ロケあり殺しあり推理あり服役あり(囚人服姿めっちゃキレイ)なんだけど、どうも終始ムリヤリなドスをきかせているようで集中できん。

    草刈正雄の「兄貴ぃ、そりゃーにゃーだろー」は楽しいけど、死に際はもはや何を言ってるかわからにゃー。

    あと、加賀まりこがカッコいい。最近加賀まりこといえばオープンリーチの内山くんに放銃しちゃう動画ばっか見てたから新鮮ぞ。

    おやすみ。

  • 1.5

    さんきちさん2021/04/09 12:37

    ・岩下志麻、北大路欣也、梅宮辰夫、草刈正雄、佐藤慶、ねじねじ等の豪華キャストにしては、チープなストーリー。
    ・草刈正雄の迷演技、岩下志麻の変にドスを効かした声、ちょっと気になりました。

  • 2.5

    キモサベさん2021/04/06 23:38

    『覚悟しいや』・・・って、岩下の姐さんに言われたら、大抵の男はビビります
    そんだけ“金筋入り”の演技でござんした あっぱれ

  • 2.0

    1ドル映画館さん2021/04/06 23:31

    スタイリッシュな作品にしたかったのか?音楽の使い方が変なこととビデオ的なチープ差に目をつむれば最後まで観たい作品。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す