お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

じんじん

G

「だいじょうぶだよ」と 絵本がいった

絵本を真ん中に置きながら、人の優しさと親子の絆をテーマにした映画を届けたい。2011年3月11日、東日本一帯を襲った大地震は日本に大きな試練を与えました。尊い生命と、日常の生活を奪われ、夢や希望さえも見失いかけた時、日本の各地から、そして世界の多くの国々からも「支えあう心の優しさ」が被災地に届けられました。避難所に暮らす子どもたちのもとには、自然発生的に絵本が届けられ、読み聞かせのボランティアも被災地を訪れました。それらの絵本と読み聞かせは、子どもたちの「心のよりどころ」となりました。あらためて「絵本の力」に驚かされた事実です。そんな絵本を真ん中に置きながら、人の心の優しさと親子の絆をテーマに、楽しく、そして少し切なく心に染みわたる映画を日本中に届けたい。大地さんの思いに共感し、映画製作の旗を揚げ、その歩みを起こしてみようと思いました。剣淵町が「絵本」に夢と希望を託したように、私たちもこの映画に夢と希望を託し、北の大地・剣淵と、困難な状況を乗り越え新しい歩みをおこした被災地・松島が、一本の映画を通して支え合い、心をつなげたとき、大震災から立ち直るための新たな力も見えてくるはず。そんな確信も、私たちを動かす力になったのです。

詳細情報

関連情報
絵本原案:明川哲也 絵本原画・題字:あべ弘士 ゼネラルプロデューサー:深津修一 エグゼクティブプロデューサー:鳥居明夫,松本きい プロデューサー:中山賢一 ポストプロダクションプロデューサー:篠田学
音声言語
日本語
制作年
2013
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-12-24 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入110円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
110
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
165
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

ファミリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る