お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE

G

舘ひろし、柴田恭兵主演の人気ドラマの劇場版第5弾。国際テロ組織を相手に繰り広げる活躍を描く後編。

タカとユージが壮絶な銃撃戦の末、逮捕した城島が逃走。押収した武器は、襲来した国際テロ組織“NET”によって奪還されてしまった。さらに巨大タンカーをジャックしたNETは、爆破を予告し、100億の身代金を要求する。戦闘のプロ相手に立ち向かうタカとユージに勝ち目は…?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪邦画ランキング

あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIEの評価・レビュー

3.3
観た人
840
観たい人
186
  • −−

    AKIさん2021/01/03 10:07

    「We are not normal DEKA」

    ビリヤード台を転がる手榴弾が面白かった。

    本上まなみさんがカワイイな~。

    柴田恭兵さん、今作でも走ってるな~。

    大下勇次は今でも俺のヒーローなんだ。

    浅野温子さんが美しいな~。

    柴田恭兵さんのオーバーヘッドキックが素晴らしい。

  • 4.5

    おいなりさん2020/10/05 16:17

    日本テレビ開局45周年記念作品であり、金曜ロードショーで放送されたテレビスペシャルの続編らしい。
    (この頃の金曜ロードショーは神がかっているな。)

    とにかくかっこいいし、オシャレだし、疾走感がある!
    4歳の頃にこの映画に出会っていなかったら自分の人生は変わっていただろうなって思えるぐらい思い入れのある作品。
    何回VHSを巻き戻したかわからない。
    同世代に理解者が少ないのは残念だけど、そのおかげで得をしたことも多かった。
    我が人生の教科書的な作品である。

  • 4.0

    jokerさん2020/08/14 18:42

    中学生の時に映画館に観に行って、
    とても興奮したのを覚えている。

    最近このシリーズにハマっているので、
    改めてDVDで見直してみた。

    マイク 眞木さんがめちゃくちゃ渋くて、
    本上 まなみさんがめちゃくちゃ若い。

    派手なアクションの途中に、
    余裕あるユーモアが挟まるのがカッコいい。

    舘 ひろしさんがバイクを跨がりながらショットガンを連発するシーンは、何度観ても鳥肌が立つ。

    売店でサングラスを買いたかったけど、
    学生のお小遣いでは買えなかったなぁ🕶

  • 3.7

    かいぴーさん2020/07/26 22:38

    ガンアクションとコメディが混ぜ合わさった傑作刑事物ドラマの映画版!いやーこの当時の邦画はぶっ飛んでて今じゃ出来ないだろうなぁって思うばかり。相変わらずトオルが面白い。

  • 4.0

    ナイトリッチさん2020/07/02 21:59

    ★神奈川県警のタカとユウジがまた濡れ衣を着せられてまたお尋ね者に……。

    #1から順番に観てったけど一番好きかもしれない、ずっと笑ってた

    #ユウジの英語にめっちゃ笑った。「ウィーアー・ノット・ノーマル・デカ、オーケー?」で吹き出したし、いちいちタカに「なんて言ってるの?」って聞くのも笑う

    #トオルちゃん年取ったな〜!でも先輩たちの後釜に座ろうとしてるの、姑息なのに相変わらずお馬鹿さんで可愛い

    #カオルちゃんに対してトオルちゃんが放った「なんですぐ自分を話の主体に持っていこうとするのかなオバさんになったよな」って言い方にゲラゲラ笑った

    #ユウジにぎゅっとされてタカにちゅっとされるヒロイン羨ましすぎませんか?

    #課長が本当に最高

    #グラサンだけ浮いてるのシュールで笑った

  • 3.3

    牛乳たちさん2020/06/23 16:17

    あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE
    1998年 105分

    テレビシリーズ『あぶない刑事』の劇場版。テレビ版のあぶない刑事好きだったな〜。軽いノリで、舘ひろし演じるタカと柴田恭兵演じるユージのコンビが事件解決していく。そこに後輩の仲村トオルや浅野温子が絡んでくるコメディタッチだけどアクションが派手みたいなのが最高にツボ。仲村トオルが3枚目役ってのも、結構良い配置だと思う。

    ストーリーとかほぼ無いに等しいけど、この映画はそんなのどうでも良くて何も考えずに観て楽しむという娯楽作品の王道いってるのが良し!

  • 4.0

    しょっぴきさん2020/05/26 23:20

    2016年28本目 @自宅
    テレビスペシャルの続編的な感じだけど単体でも楽しめるよ。パパさんの活躍が多くて嬉しい。

  • 2.6

    mitakosamaさん2020/05/19 21:00

    シリーズが進みすぎて、あぶ刑事シリーズのアイデンティティがだいぶ変化してるのが残念。
    まず中条静夫が亡くなられて小林稔侍に替わっちゃった。あーあ。
    そして仲村トオルの演技が上手くなっちゃた。あーあ。テレビシリーズ初期の大根ぷりが懐かしい。「ちぇーっ!そりゃ無いすよセンパイ!」みたいな演技が見れないのが寂しいね。

    銃器用のゴミ箱で銃を集める作戦。エロ本のゴミ箱じゃ無いんだから(笑)
    この中のテロリスト風の男に、チョイ役で庵野秀明が出てるんだよな。一番肥ってた頃だ。

    でも正直話は面白く無かったし、あのあぶ刑事の空気感が寒く感じてきたな。
    冒頭の中山ヒデの寒さと一緒。時代に合わなくなって来た。

  • 4.2

    つよさん2020/05/16 06:35

    テレビシリーズの敵城島登場。
    県警からも二人を辞めさせる指示が。
    人質事件笑った。
    キレる深町課長可愛い。
    前作から2年後の公開。次の6作目まではまた7年。

  • 3.4

    今井健太さん2020/05/02 01:21

    在宅映画 No.002
    舘ひろしと柴田恭兵のコンビは最強!そして安定の面白さ♪本上まなみが初々しくて可愛かった、仲村トオルの三枚目感と木の実ナナも相変わらずカッコいい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す