お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

トラック野郎 男一匹桃次郎

G

おなじみ桃次郎と金造のコンビが熊本で恋愛騒動を! 夏目雅子が女子大生役で登場する第6弾。

桃次郎(菅原文太)と金造(愛川欽也)は、熊本の青果市場で知り合ったC調野郎の電吉(左とん平)におごってもらったフグ料理で食中毒に。そんな時、桃次郎は美しい女子大生・雅子(夏目雅子)に一目惚れしてしまう。一方の金造も、築地の酒場の仲居・和代(浜木綿子)にゾッコンで離婚騒動まで巻き起こす。はてさて、2人の恋の行方はいかに!?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1977
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ヒューマン邦画ランキング

トラック野郎 男一匹桃次郎の評価・レビュー

3.6
観た人
407
観たい人
139
  • −−

    BONさん2021/03/08 21:09

    舞台は九州。桃次郎がいつもの如くマドンナに一目惚れ、どこかズレた熱烈猛アタックをかける。ジョナサンはスナックのママに浮気未遂。フグに当たって泡を拭いて土に埋められる姿も笑える。殴り合いの喧嘩は回を追うごとにギャグ要素が強くなっていく珍品。

  • 3.5

    ここにーるさん2021/02/21 17:31

    笑。シリーズ6作目はオール九州ロケ。ヒロインの夏目雅子は新人だったのかひどい演技で、その恋人役の清水健太郎が輪をかけてどヘタだったのが昭和の何でもOKな東映らしさがかえって面白い。ダブルヒロインの浜木綿子(ハマユウコ:香川照之の母ちゃんと言った方がいいか)があるアクシデントで桃さんと濃厚なキスシーンを披露している(別に悔しくない感w)。毎度のワンパターンだけど菅原文太、最高バイ。

  • 3.6

    ピカデリー猪瀬さん2020/12/28 14:26

    若山富三郎でもこんなふざけた役やってくれるのか。夏目雅子はやっぱりきれいだなぁ。そして清水健太郎はこれからトラック野郎以上に警察にお世話になることになる。

  • 3.5

    blacknessfallさん2020/12/19 17:47

    シリーズ6作目🚚🚚🚚🚚🚚🚚
    この回は何と言っても夏目雅子がマドンナってことでその美しさを讃える人が多いよね。
    初めて観るからそこ最大限に注目したよ。
    でも、なんか?ん? 衣装がダサいせいもあるかもだけどかなりもっさく見えた笑
    確かに端整で可憐で凛としたとこもあるんだけど桃次郎みたいに星✨✨が出るほどではないなってのが第一印象。
    これは自分の好みと合わないってことなんだな。夏目雅子って色気や可憐さよりその清純清廉な雰囲気が勝ってしまって、吉永小百合に似てると思った。
    自分は無垢な超俗性よりも俗で分かりやすく色気や可憐を放ってる人がタイプなので笑
    とは言え、ポテンシャルの高い美貌と瑞々しい表現力のある演技に徐々に魅せられて、「最初ピンと来なかったけどやっぱ好き😍」てなった😂

    圧倒的人気を獲得したシリーズ半ばの作品らしくストーリー、演出、いつものやつながら撮ってる方もそれに確信を持ってる感じで安定感と勢いが程よく融合して過不足なく楽しめた。

    今作は夏目雅子がマドンナなせいか、桃次郎は最初からけっこういい人で"望郷一番星"の時みたくエロ魔人なとこはなかった。
    ギャグもシモは控えめで、その代わりフグの毒に当たったり、冷凍車で凍ったりと無難だけどベタで笑えるギャグを多用してた笑
    まあ、シモ控え目と言っても一升瓶に容れた小便を酒だと偽って警官に飲ませるエグいギャグもあったりするんだけど笑

    この騙されて小便を飲まされる警官、桂歌丸さんなんだよ!大人気シリーズの地位を獲得したせいかカメオ出演も豪華なんだよな。別のシーンでは堺正章が警官役で文太さんと絡むし笑

    豪華と言えば定番のライバルドライバーが若山富三郎で通称が子連れ狼なんだよ笑
    なので子供連れでトラック乗ってる。
    で、この子連れ狼の失踪した奥さんが浜木綿子なんだよ。
    当時の格を考えればかなり豪華キャストだよ。

    今作、最初から桃次郎が真面目なせいか相棒のジョナサンがヤバい。
    地元のスナックのママに岡惚れして独身だと嘘をつきガチに口説いてる。
    それを行動に不審に思った子供と奥さんに後を付けられ浮気(未遂だが)がバレて離婚の危機に笑
    この時の子供達と奥さんに詰められるジョナサンが情けなくてサイコー!
    奥さんに出ていかれてグッタリしてしまう。
    トラック野郎シリーズはジョナサン家の話でもあるんでジョナサン家がフューチャーされる度合いが強い回は楽しい笑

    そして、これ等のエピソードと桃次郎の恋が絡み合いいつものように桃次郎の爆走🚚で締められる。
    過不足なくトラック野郎な6作目だった。

  • 4.0

    ちくわさん2020/10/22 17:20

    桃次郎が剣道始めたり焼き鳥になったり七変化が楽しいんだけと、あんま1作目とお話変わらないな?

    フグの毒に当たって、なぜか頭を残して全身土に埋められるのじわじわくる。キアヌリーブスも別の映画で同じ埋められ方をしていたけど、いい男が埋められるのは風情があって良きかな…

  • 4.5

    セナともさん2020/07/29 20:22

    一番星号一番カッコよく見えた。
    一番星号よ。久しぶりだな。たのむぞってセリフが
    カッコいい。橋を飛び越えるシーン漫画チックだけどシブいねぇ。

  • 3.8

    Yasuさん2020/06/07 01:00

    まぁ、話はいつも通り、何ら変わりは無い。
    むしろ、やっつけ描写がさらに増えたような。その特撮いる?というシーンまで。

    しかし!若山富三郎扮する子連れ狼は今までのライバルと一味違って良い…!
    そして何よりも夏目雅子の何と美しいこと…。早世されてしまったのが残念でたまらない…。

  • 4.2

    てんやもん太郎さん2020/06/05 15:33

    めちゃめちゃや!
    前回が微妙だったからか、ムキになってる感じが笑
    もうなんでもあり!!「どうだコノヤロー!!」みたいな声が聞こえる。
    なんか、音楽もいつもと雰囲気違うくないか。

    そして、菅原文太がターキーになってしまった。
    でもこのはちゃめちゃさ、脈絡のなさというか、飛躍こそ、このシリーズの持ち味では!

    そもそもキャストがなんか豪華だ!!
    いや、若山富三郎がいるだけでそう見える。凄いな笑
    夏目雅子、、、美しい、、、、
    浜木綿子、、、色っぽい、、、、

  • 3.7

    mini7さん2020/05/24 18:45

    101-16
    シリーズ6作目

    夏目雅子さん美しい、早くに亡くなった人なんやな…

    歌丸さん若いなぁ

    餅すすり大会とかいう危険すぎる大会あってびっくり

    乱闘相手が勝新太郎っぽいなーと思ったら兄なんや(無知)

    何度か流れるこの年の大ヒット曲津軽海峡冬景色、良いねぇ

  • 3.6

    KIMプラモスキーさん2020/04/24 00:45

    シリーズ6作目。夏目雅子さんが登場。
    対戦相手は若山冨三郎、重たい演技なのにバトルとなると結構なアクションを見せてくれるのがいい。

    しかし、最大のバトルは桃次郎vsばってん荒川!

    ラストはどんなピンチも特撮で乗り越える爆走!「今日じゃなきゃ出来ねえ事もあるさ。」免停明けを待たずしてハンドルを握る桃さんがカッコいい!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す