お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ズンドコズンドコ全員集合!!

G

海の男のドリフが見せた、のるかそるかの一発勝負!!

ある小さな漁村の鼻つまみ者5人組のリーダー碇鮫吉は、漁村にいることに嫌気がさし、 子分の加藤を無理やり連れて一旗揚げんと東京に向かう。 故郷に残した、他の子分たちも追って上京するが、理想とかけ離れた現実に加え、リーダーの横暴さに反旗を翻す。 新しいリーダーに加藤がなったのもつかの間、シマと女をとられたと思いこんだヤクザ・鬼熊が現れる。 メンバーは、復讐も兼ねて子分となった碇と鬼熊を決闘させることにするが・・・

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ズンドコズンドコ全員集合!! の評価・レビュー

3.1
観た人
54
観たい人
15
  • 3.4

    Mさん2021/07/14 00:25

    ドリフターズ主演映画作品。毎度の事ながらメインはいかりや&加藤。いかりやが加藤の関係性も同じなので、いよいよマンネリ感が否めず。
    更にレギュラーメンバーの左とん平もいるので、
    真新しさが感じられぬ仕上がりに。

    ただその中でも藤田まこと、
    宍戸錠は秀逸な演技でした。

  • −−

    すいそ水さん2021/06/17 22:27

    港の祭り、簡易食堂、錦糸町のスナック、藤田まこと

    ラストはボートで港町に帰るシーンなのだが、この時代の映画で他でもボートが出てくるやつ多いような
    そんな有耶無耶なボートで歌って踊って締めるの、全てが満たされて最高です

    どんなにめちゃくちゃでも、曲がったことは大嫌い〜な、芯のあるところがぶれないドリフの魅力

  • 3.0

    mitakosamaさん2021/04/17 00:02

    ドリフ5作目。
    冒頭で漁港で赤フンを披露する五人組。気持ち悪いなー。
    漁場のボス役に田子ノ浦親方。なんというキャスティング…。

    長さんの命令で東京に出て一旗上げようという、2作目のやればやれるぜと同じ展開。お陰でカト茶は恋人(中尾ミエ)と旅一座に入るのを阻止される。
    東京に出てきたらすっかり落ちぶれた二人。長さんがカト茶をイビる日々。
    荒い・仲本・ブーも合流。ブーは何故かおしゃぶりをしてる(笑)
    長さんは追い出され、カト茶はヤクザの身代わりにされるためにシマを与えられ立場逆転。(ここで昔の錦糸町が出てくる)

    今作の面白さは長さんとカト茶のパワーバランスが逆転の繰り返し。ドリフの中じゃやはりこの二人の演技力が突出してるもんな。

    あとゲストが何気に多い。バーの客に藤田まこと。出所してきたヤクザに宍戸錠。
    ラストにマチャアキも登場。
    レギュラーの東とん平も今回も三枚目ヒール役。

    最終的に旅一座に絡むヤクザにギャフンと言わせ漁村に帰る。そもそも漁村にの設定いる?(笑)

  • 3.9

    ピュンピュン丸さん2021/01/01 13:53

    シリーズ5作目。カトちゃんが、ボスの女に手を出したチンピラ(左とん平)の身代わりに殺されかけるという話で、今までで一番ストーリーがよく作り込まれているという印象。ドリフターズ5人のキャラクターが一人一人際立ってきていて、面白い。

    特に、カトちゃんといかりや長介の役回りが入れ替わったときのカトちゃんの威張りぶりは最高!!

    藤田まことが見れて感激。

    荒井注の「なぁに見てんだよ」がイイね!

  • −−

    ぶぶすけさん2020/11/29 13:56

    加トちゃんが苛められるだけじゃなくて、長さんと立場が逆転したりもして面白かった。
    OPのお尻アップとか高木ブーのおしゃぶりとかはちょっと謎な笑いだった。

  • 4.0

    ワンさん2020/11/13 23:44

    ちっぽけな漁村を根城に暴れ廻るサメ(いかりや長介)をリーダーとする5人組は村の鼻つまみ者。子分のイワシ(加藤茶)を引き連れ一旗揚げんと東京に向かう。故郷に残した、シャケ(荒井注)、フグ(高木ブー)、タコ(仲本工事)も追って上京するが、理想とかけ離れた現実に加え、リーダーの横暴さについに反旗を翻す。


    【松竹ドリフ第5作目】今まで一番面白い。前半はいつものようにいかりやに加藤がたっぷりといじめられていたが後半は立場が逆転。爽快感を感じた。調子に乗る加トちゃんが面白い。中尾ミエのマドンナ役は誰か他に適任者はいなかったのだろうか。高木ブーが常におしゃぶりを加えていたのが謎。

  • 2.0

    西村大樹さん2020/11/09 18:17

    とにかく薄い。物語にもう一つ何かないと辛い。物語に厚みを出すためにも、脇役をきっちりと作るべきである。
    脇役ぐいないならば、バンドとしてのドリフターズを観せるシーンがあれば……。

  • 3.0

    地震はイヤさん2020/11/08 13:58

    ズンドコ節は名曲。漁村で漁師の役立たずドリフの面々が都会にでて、一旗あげようとするが…

    赤フンのドリフが漁船で唄うのがピークかな。中尾ミエもイマイチだし。
    単にシリーズを連続して観てきて、飽きただけかもしれない。

  • −−

    ひらのみやこさん2019/08/19 21:10

    はじめてドリフの映画見たけど長さんがすごい嫌なヤツだなぁ!
    加トちゃんの顔芸すごい

    中尾ミエさんと堺正章さんが出てくるのがいいな

  • 1.0

    三四郎さん2019/01/22 11:35

    汽車か車か、男女の別れや逃避行、流れる曲はいつも…花も嵐も踏み越えて!笑
    男は黙って…の目線の先にはサッポロビール。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る