お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

超能力だよ全員集合!!

G

さあてお立合い!珍能力でピタリと当てる ドリフ世紀の大霊感!

新宿で易者をしている井刈長山は、これまで卦が当たったことがない、売れない易者だった。 そんな彼の元に、詩集を首から下げた怪しげな男・加藤ヒデオが現れる。 実は、彼は秋田の材木屋の倅だったが、作詞家に憧れ家出したものの工事現場で事故にあい、記憶喪失になった放浪の詩人だった。 そんな彼が持っていた「ノータリンダメスの大予言」という詩集を読んだところ、長山は驚いた。 焼き鳥屋を営む・高木風太夫妻の2階を間借りしていることや、向かいに仲の悪い仲本不動産の主人・仲本工作と、 その社員で、タコと呼ばれる志村けん八がいることなど長山の暮らしぶりが書かれており、しかも見事に全部当たっていたからだ。 長山は、彼が本物の予言者だと信じ込み、自分の所に連れていく。焼き鳥屋の主人・高木らは最初は信じなかったが、 高木らの目の前でヒデオの予言が偶然にも当たったため、一転、彼を「知らない様」と命名し、崇めはじめる。 彼を使って一儲けを企む長山だったが、そんなに偶然が続く訳もなく、徐々に、ヒデオのボロが出始め、最後は競馬の予想が外れたことに腹を立てた暴力団からひどい目にあってしまう。一方、ヒデオの秋田の実家では、父・金之助が蒸発したヒデオを心配するあまり病気で寝込み、 さらに怪しげな宗教団体「お恵み教」にすがるようになっていた。しかし、この宗教団体の責任者・川上銀次は、 弱みに付け込み加藤家が所有している広大な山林を乗っ取ろうと企んでいたのだった。 企みを知ったヒデオの姉・しのは、一刻も早くヒデオに財産を譲渡しようと、恋人の清に相談し、ヒデオを探しに上京するのだった。。。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

超能力だよ全員集合!! の評価・レビュー

3
観た人
129
観たい人
32
  • 1.5

    mikoyan358さん2021/08/31 21:19

    志村けん追悼でまとめて放映されていたザ・ドリフターズの映画シリーズから。志村けん正式メンバー加入後最初の作品という事もあるが、まだまだけんさんはお客様な感じでぞんざいに扱われ(笑)、基本的には長さんとカトちゃんの漫然とした掛け合いが中心。ノストラダムスだったりユリ・ゲラーだったりという流行りものをいち早く取り入れている部分は素晴らしいが、やってる事が過去に観たシリーズとだいたい同じな上に「ストーリーとして繋げる」という制約で笑いどころがあまりないんだよなあ...ドリフが存在した時代の一里塚的存在として観るのが正解だろうか。

  • 3.4

    Mさん2021/07/23 00:37

    ドリフターズ主演映画作品。遂に志村けんが加入。だがまだ脇役で、メインがいかりや&加藤というのは今までと同じ。
    その他端役で芸能人や著名人が出演している。そこら辺がバラエティ番組感が強い。

  • −−

    すいそ水さん2021/06/26 19:40

    道路工事の開発で、土地の値段が莫大な時代だった高度成長が描かれている。計画の情報が出てきて、それから利益をむしり取ろうとするのは、大抵悪役として。
    そこまでしてお金を投入して全国に道を作っていったんだな日本は。
    ドリフターズは、時事ネタや流行り物などをガンガンに取り入れて大衆にうけていった。登場する超能力者や占い師や祈祷師も、おそらくオカルトなども、流行っていたんだろうな。

  • 3.4

    mitakosamaさん2021/04/29 15:42

    ドリフ13弾。次作以降から路線変更するので、純潔な松竹全員集合映画はコレが最後と言っても過言じゃあるまいて。

    今作では長さんが売れない易者さん。そこへ記憶喪失のカト茶が現れ予言めいた詩を披露し、占い業は大儲け。
    ブーが長さんの大家で、仲本と志村が向かいの不動産屋。
    実は加藤は秋田の地主の息子で、家は悪徳信仰宗教に土地を狙われている。加藤を探しに東京に来た姉を交え、宗教団体とドタバタなトラブルに巻き込まれるという話。

    ユリゲラーやノストラダムスなどのオカルトブームに乗っかった内容だね。長さんは勝手に加藤を宇宙人だと勘違いし保護して、挙句ハズレると虐めるという理不尽さ。そして、カト茶が金持ちだったとわかり立場逆転の黄金パターン。

    ゲストのフィンガー5に加え、カト茶が作詞家志望だという設定からなかにし礼らの若かりし姿を確認できる。

    そして今作から荒井注が抜けて志村けんに代わる。ただ志村けん自体はボーヤ上がりってこともあり、かなり端役だ。仲本工事の後ろでウロチョロする役どころだ。

  • 2.9

    ザンさん2021/03/11 19:54

    人の弱みにつけこんで私腹を肥やそうとする怪しい宗教団体は、どの時代にも存在するのだろうね。もっと志村がメインになってからのドリフ作品はないものか。

  • 3.3

    ゆうりさん2021/03/09 22:14

    2021年70作目
    ドリフ映画初鑑賞。
    両親が好きで全員集合のDVD小さい頃よく観てた!そのせいか、世代ではないけどドリフの掛け合いとかコントの延長みたいな感じでテンポ良くて楽しめた!
    こうしてみると本当に加藤茶は端正なお顔立ちだわ…🤔

  • 2.9

    にっきいさん2021/01/08 12:18

    ランチタイムは力を抜いて気まぐれに。
    こんちはにっきい、お昼ですよ。

    2020年3月29日新型コロナウィルス感染症で死去された日本の喜劇王志村けんさん。
    その志村けんさんの出演作を見ました。

    インチキ占い師いかりや長介、記憶喪失の青年加藤茶、焼き鳥屋のオヤジ高木ブー、不動産屋の社長仲本工事、社員志村けん。
    この5人のパートはまんま『8時だよ全員集合』。
    アマプラ見放題で配信されてるんですが、コレ差別用語だらけなのに良いんでしょうか?(笑)

    ストーリーとしては加藤茶の実家が実は秋田の大金持ちなんだけど、両親が変な新興宗教にハマり資産を騙し取られそうになっている。
    秋田から加藤茶を探しに出てきた姉は、加藤茶を探し出し、実家の資産を守る事が出来るのか?って話し。

    ドラマパートは一流の役者さんがやってるので本格的。

    お祭り映画なのでゲストも豪華。
    加藤茶が作詞家を目指していた設定なので、ホンモノの作詞家出てくるし、当時大人気だったアイドル、フィンガー5まで出てきたので笑いました(笑)

    志村けんは荒井注の後任としてドリフターズに加入して間もない頃だっからか、他の4人に比べたらセリフも少なめ。
    一応見せ場はあるけど。

    最後は記憶が戻って新興宗教の悪巧みも暴いで大団円。
    ドリフの活躍ではなく夏八木勲の活躍なんですけど(笑)

    いかにも昭和らしいドタバタコントが楽しい映画でした。

  • 2.5

    愛野弾丸さん2021/01/04 16:57

    うーん、ほぼほぼドリフまんまだねぇ。
    しかしこんな掛け合いももう見ることができないと思うと、
    それはそれで貴重な映像ではあるのかもしれない。

    いかりや長介と志村けんを偲んで。

  • 2.6

    みさん2020/12/28 22:47

    ストーリーはあまり面白くないけど74年頃の街並みが興味深い。
    加藤茶と志村けんの扱いが酷くてあまりにもボカボカ叩かれるので心配になった…。奴隷にするとか言葉が怖い。
    若い頃の加藤茶が菅田将暉っぽい。

  • 2.7

    Tinscowさん2020/12/18 23:02

    ドリフのコントをながーくした感じ。
    若い頃の加トちゃんが男前なのは当たり前、志村けんもなかなかのイケメンですよ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る