お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

大事件だよ全員集合!!

G

ドリフ始まって以来の大事件!火攻め、水攻め、爆発攻め!悪のり五人もついにこれまでか?

東京・下町。売れない「いかりや探偵事務所」の所長・伊刈長吉は、 家賃滞納で追い立てられたあげく、行きつけのラーメン屋「万来軒」から、数か月間たまっているラーメン代の取り立てにあい、逆切れする。 「俺は、秘密結社CIAの東京支部長だ。殺されたくないやつは俺の言うことを聞け!」と、 探偵事務所助手の仲本工作、ラーメン屋主人・荒井忠次と使用人・高木風太に加え、 自衛隊の訓練に耐えられずに逃げ出し、転がり込んできた加藤ヒデオを無理やり部下にした。「万来軒」を新たな事務所とし、4人に仕事を探させていたある日、芸者・桃太郎からの依頼で、 5年も貢いだ挙句、捨てられたという相手・大学教授の黒木の身辺調査をすることに。 黒木が女子大生・ミサオとデートしているところを目撃した長吉。彼女が黒木の恋人と睨み、誤解に誤解を重ねた調査を元に、桃太郎に黒木の女性関係を誇大報告してしまう。 自暴自棄になった桃太郎は、黒木への充てつけに、長吉を道連れに無理心中を計る。 奇跡的に火葬場で息を吹き返した長吉は、煙突から必死に脱出するが、下界では、長吉が大嫌いなヒデオたちが肩を叩いて喜び合っていた。仕返しを狙う長吉だが、やがて、5人は、政治家と悪徳企業がからんだ海底油田発掘計画に巻き込まれていく。。。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

大事件だよ全員集合!! の評価・レビュー

2.9
観た人
45
観たい人
17
  • 3.5

    Mさん2021/07/22 00:45

    ドリフターズ主演映画作品。今までに比べて一本事件で繋がっている分だいぶ見易くなっていて、いくらかはマンネリ化も軽減されている。
    ただ全体的にバラエティ番組のコント感が強くなってきている感じもする。

  • −−

    すいそ水さん2021/06/26 21:20

    CIA体操が最高。
    アグネスチャンかわいい!松坂慶子も超かわいい!!

    それにしても映画で扱うテーマがすごいな。
    石油の発掘のために町を騙して破壊する。都市開発者の下劣な悪役としての描かれ方。さいごは勧善懲悪で気持ちいいけども。実際にこうやって守られた?土地は多かったのかな。

  • 3.3

    mitakosamaさん2021/04/28 14:16

    ドリフ12作目。今度は長さんが探偵に。でもあんまり探偵の物語では無い。
    仲本が探偵社の助手。荒井・ブーはラーメン屋。カト茶は逃げ出して来た自衛官。
    行き当たりで長さんは自らをCIAの秘密調査員だと偽り4人を騙して手下にする。

    探偵業として芸者の桃太郎(中尾ミエ)の相手の男の浮気調査を開始。
    珍しく中尾ミエがウエットな役を演じる。
    相手の大学教授を探る中で、女子大生のミサオに出会う。これが松坂慶子。若い!細い!可愛い!でも声は変わらなくて笑う。劇中ではドリフのコントに素でウケててキュートだ。
    5人は教授が関わるコンビナート建設の陰謀に巻き込まれる。という展開。

    威張る長さんが立場が逆転しカト茶にペコペコするという黄金パターンは今回も健在。カト茶がCIAの殺し屋だと信じ込み、自分のついた嘘で騙されちゃう。

    ブラックジョークも健在。4人が長さんと芸者を強引に心中させ、生きたまま火葬にしようとする(笑)長さんは煙突から逃げ出し包丁を持って追いかけ回すというバイオレンスな笑いが熱いわ。

    今作で荒井注が脱退。改めて荒井注って面白かったんだけどな。なんか佇まいから可笑しみあるよ。「何だバカヤロウ」と画面に向かって第四の壁を破って視聴者に呼びかけるキャラも楽しかった。
    後釜となる志村けんも今作ではちり紙交換屋として何度も登場。新生ドリフ前夜といった趣ですな。

  • 1.5

    しじらみさん2021/02/21 21:50

    これだ!トラウマ映画!
    いかりや長介が死んでないのに死んだことになって火葬されるってシチュエーションが怖かった。改めて見たら全く大したことなかったけど。っていうか記憶の中では燃やされてることに気付いて抜け出そうとするも、棺桶の蓋が開かなくて出られないって件が怖かった気がするんだけど、そこは普通に出られてた。人間の記憶なんてものは当てになりませんな。
    とりあえずこれにて全員集合マラソンは終了。不毛な土日だったぜ。

  • −−

    ぶぶすけさん2021/01/06 16:54

    ストーリー展開に、多少の無理矢理感はありますが、今回は加トちゃんがいじめられているだけではないので何となく心安らかに鑑賞出来た。

  • 3.0

    ワンさん2020/12/12 23:24

    売れない探偵事務所を構える所長の伊刈長吉(いかりや長介)は、自分はCIAの東京支部長とホラを吹きヒデオ(加藤茶)ら四人を無理矢理部下にする。ある日、芸者の桃太郎(中尾ミエ)からの依頼で、貢いだ挙句捨てられたという大学教授の黒木(藤村有弘)の身辺調査をすることになるが…


    【松竹ドリフ第12作目】長吉のホラ話を信じ込み付き合わされる展開は面白いけど芸者の桃太郎が後半のコンビナート建設の陰謀に全く絡んでこないし、長吉が失脚し、ヒデオがリーダーになってからは勢いは失速。歌もパッとしなかった。

  • 2.4

    地震はイヤさん2020/12/08 08:31

    トイレットペーパーを賄賂に渡す様なシーンがあり、オイルショックの時なのかな?

    今回は探偵事務所の長さん達が、悪党達の陰謀を暴く的な話。
    OPの曲くらいしか観ていてあまり頭に入ってこなかった。やたらCIAを連呼、何かその時あったのかな?
    松坂慶子さんが可愛けど芋っぽいお顔だな〜と思ったら、後半髪を上げてメイクした姿は流石の松坂慶子さんだった。お美しい。
    あと、志村けんさんが少しでていた様な。

    それくらいかな。それくらいだな。駄目だこりゃ、次、行ってみよう。

  • 2.5

    西村大樹さん2020/11/17 19:02

    いかりやのパワハラが軸にあると同時に、端々に権力への皮肉が見られる本シリーズ。その皮肉が1番表に出た作品。
    その皮肉は面白いのだが、あくまでもサブの話。もうひとつそれを目立たせれば、なんともいいブラックユーモア溢れる作品になったのに!

  • −−

    加トまさん2020/07/29 11:47

    2020 0729 ロイヤル劇場にて観賞。

    脚本が悪いのか、もはや映画としてのまとまりがなく、不条理な笑いやドリフのおなじみギャグを中心に楽しむ感じの作品。
    ドリフ自体は笑えるし悪くないんだが、明らかに演出側に問題がある。加トちゃんの自衛隊から脱走した設定が活かしきれてない。
    ドリフの探偵の真似事と同時進行するコンビナートとダイバーを巡る話のほうが面白い。長谷川明男という二枚目風の役者が印象に残った。

    ストーリーと直接繋がりはないが、主題歌『燃ゆるドリフだ』(『燃ゆる大空』の替え歌)は良かった。

  • 3.2

    mz5150さん2019/02/24 18:53

    BS11録画、ドリフ二本目松坂慶子カワイイ今作も面白かった。加藤茶のリアクションがズバ抜けてる。いかりや長介は焼かれるw志村けんは志村健。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る