お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ツンツン節だよ全員集合!!

G

“人買い長介”に買われた4人!「男になりたい、男になるぞ」と海から山から東京へ進出!

人買いの碇田長吉は、セントラル移動食品KKの社長・関新作の頼みで、 自分の故郷・日蔭村に人買いに向かった。そこで、ヒデオ、忠次、風太、工作の半端者4人を口車にのせ、東京へと連れだった。 東京で4人を待っていたのは、豚小屋並の部屋と、長吉の指揮のもと夜の銀座で屋台を引いて1人で3人分を働かせられる過酷な労働だった。 長吉が、すでに12人分のギャラを貰っているので、3倍働くしかなかったのだ。しかもセントラル移動食品KKの経営は火の車。 金融ゴロ熊井虎吉への借金の返済もままならい。前途に希望を持てない4人は、長吉から逃亡を図るがまたたく間に発見され、 逆さ吊りの目に合う。否応なく戻された4人は1計を案じ、ヒデオに死んだふりをさせ臆病者の長吉を驚かせる。寝込んだ長吉の枕元で、 新作とヒデオら4人が長吉の貯金通帳の配分でもめていると、虎吉が借金の取り立てに来て。。。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ツンツン節だよ全員集合!! の評価・レビュー

2.8
観た人
38
観たい人
16
  • 3.2

    Mさん2021/07/15 22:12

    ドリフターズ主演映画作品。さすがにシリーズが続きマンネリ化してきた上にいかりやさんのパワハラ的ポジションがグレートアップし過ぎて、エグ味しか残らない事態に。
    そもそも喜劇映画の筈なのに笑えるポイントが殆ど無いというのも問題だろう。
    笑いよりも労働者搾取の話といった印象の方が強い。

    ただ倍賞美智子は美しい。

  • 3.2

    mitakosamaさん2021/04/21 14:25

    ドリフ7作目。酷っどい内容(笑)
    同じナベプロでもクレイジーは都会的なオシャレ感があったのに対し、ドリフは本当に汚ったな〜い最下層・最底辺を演じている。
    今作は特にそういう雰囲気を感じる。しかもゲストに谷啓が参加しているだけあり、比較するとその傾向が顕著だ。長さんの横暴なゴリラっぷりも堂に入っているが、谷啓は同じようにしても何処か品があるんだよね。

    長さんが田舎から東京で一旗揚げようと兄弟分である新作(谷啓)とセントラル移動食品なる会社を持ち、従業員として加藤・荒井・仲本・ブーをスカウト。まずこの人買いのシーンから酷い。海女にこき使われるカト茶はまだしも他三人は世捨て人として野生児の様な生活をしてる。マタギの荒井はまだマシだが、仲本は虎のパンツ一丁だ。どんな人間だ(笑)

    案の定4人は長さんに奴隷労働を強いられる。移動食品とは要は屋台だ。
    屋台のお客で名人・三遊亭圓生がゲスト出演してる。不思議なキャスティングだなぁ。上品の極みで、ドリフの下品さと対極にあるね。

    そしてサラ金に借りたお金を巡りトラブルへ。このサラ金のシーンでモブのチンピラ役で志村けんが見切れてる。

    長さんは4作目ミヨちゃんのためなら〜に続き、夜に一人でトイレに行けないキャラだ。今作もトイレの度にカト茶を連れ込むが、今作は更にエスカレートし、カト茶が死んだと見せかけ怯えながらトイレに行く長さんを幽霊の振りをして脅かす。ここが今作のピークですな。

    今作のミヨちゃんは谷啓の妹役で、同じくミヨちゃんのためなら全員集合と同じく倍賞美津子。可愛い。

    ラストに金融屋がシャベルカーで襲ってくるというドタバタ喜劇といい、最後までハチャメチャさが途切れずに楽しめるね。むちゃくちゃさはシリーズでピカイチ!

  • 2.5

    しじらみさん2021/02/21 14:25

    このシリーズではなかなか面白い方。
    加藤茶が幽霊に扮していかりや長介をビビらせるところは金をかけた古典コントとして楽しんだ。まあ、コントにしてももっと面白く見せられるはずだけども。
    生き埋めになったいかりや長介を鈴木もぐらが助けようとするとクレーンに持ち上げられるところは映画としていい線いってる。

  • 2.0

    ワンさん2020/11/21 13:06

    人買いの長吉(いかりや長介)はセントラル移動食品の社長 信吉(谷啓)の依頼で故郷からヒデオ(加藤茶)、忠次(荒井注)、風太(高木ブー)、工作(仲本工事)を買ってくる。長吉の口車に乗せられ上京してきた4人だが待っていたのは牢屋みたいな部屋と過酷な強制労働だった。逃亡に失敗した4人はヒデオに死んだふりをさせ、臆病者の長吉を驚かせることにするが…


    【松竹ドリフ第7作目】今までで一番つまらないかも。ドリフでは長吉ひとりだけが目立ち、他のメンバーはゲストとの絡みはあまりない。ヒデオが幽霊に扮するところだけは面白かった。

  • 3.5

    地震はイヤさん2020/11/14 19:03

    ツンツン節は知らないなあ。曲聴いても何も感じなかった。

    長さんが故郷の田舎から、メンバーをだまくらかして都会に連れて来て働かせる。
    長さんがメンバーをこき使う。ミヨちゃんがそこに居る。メンバーが長さんに復讐する。地元の悪徳業者が絡んでくる。長さん、メンバー、ミヨちゃん等で悪徳業者を懲らしめる。
    だいたいいつもこんな感じか。

  • 2.5

    西村大樹さん2020/11/14 10:42

    やはり物語が薄い。ドリフのドタバタが生きていない。相変わらず歌を歌い始めたところはニヤニヤしてしまうのだが。

  • 2.5

    mz5150さん2019/03/02 22:50

    BS11録画ドリフ四本目、馬鹿かタンクでやって来た方正wいかりや寝こむ埋まる寝取られるwゲストスターは谷啓と長渕に似てると思った伴淳。

  • 2.5

    クシーくんさん2018/12/01 00:09

    う~ん…全員集合シリーズをこれで6本観たことになるが、これが一番つまらない。
    脚本が相変わらずお粗末なのは置いておくにしても、話が谷啓が経営する会社から基本動かないので、室内のコメディが多くなるのだが、これがことごとく面白くない。
    毎回登場するゲスト俳優も谷啓と圓生師以外は皆地味だし、華のない映画だった。

  • 3.6

    マックスさん2018/11/21 20:56

    小松法正が空を飛ぶ所がスーパーマン4と被って何気に面白い😁

    いかりや長介の演技はこの頃から
    安定してたのねと感慨深いものがあります😊

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る