お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第5作】釣りバカ日誌5

G

前作のラストで、めでたく誕生した浜崎家の長男・鯉太郎くんの冒険編と、ハマちゃんの左遷騒動を描いた第5作。

浜崎家の長男・鯉太郎もそろそろ満一才、みち子さんは目を離すヒマもない。そんなある日浜ちゃんの母親たきが上京した。みち子さんは鯉太郎をたきに預け同窓会に出かけたが、たきがギックリ腰でたてなくなり、浜ちゃんが鯉太郎を背負って会社へ行くハメになる。浜ちゃんが商談をしているスキに鯉太郎がいなくなり、鈴木建設は上へ下への大騒ぎになってしまう…。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
作:やまさき十三 画:北見けんいち(小学館「ビックコミックオリジナル」)
音声言語
日本語
制作年
1992
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-12-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

【第5作】釣りバカ日誌5の評価・レビュー

3.4
観た人
728
観たい人
58
  • 3.6

    UTさん2021/02/10 15:41

    とにかく鯉太郎がかわいい。原作と違って本当に佐々木さんがよくいるいい人。笑
    権力を使ってまでハマちゃんと一緒にいたいすーさん、ええですな。

  • 2.5

    上海十月さん2020/09/03 22:45

    会社に釣りバカ狂ともいえる方が居て「映画好きのあなたなら、5が最高傑作!観て感想を聞かせろ!」命令され視聴。うーん、寅さんの併映で観たのと単独上映で松村邦洋が出た回のみ。ギャグは、ほのぼの系でありながら、意外に下ネタが多い。山田洋次は、こういったネタは、書かない感じもする・・・当時おそらく赤ちゃん映画ブームだったんじゃないかと邪推する。フランス映画でアメリカ映画でリメイクされた「赤ちゃんに乾杯」やコーエン兄弟の「赤ちゃん泥棒」みたいな路線で釣りバカやったら見たいな感じでしょうか。水島慎二の息子が端役で出演している。(元たけし軍団)もう少し、テンポ良くすれば面白かったのでは。

  • 4.5

    いーさん2020/08/05 20:39

    スッポンにスーさんwww
    スーさんのハマちゃん一家に対する愛情と公私混同しない釣り仲間と言いつつ密かに立場を利用した根回しとかホント好き!笑
    釣りのおもちゃ欲しくなった、楽しそう!

  • 4.1

    なかのさん2020/07/05 01:07

    鯉太郎を探すハマちゃんも良いけど
    スッポンへすーさんと名付けて泣くハマちゃんも良い。
    ミチコさんを応援したくなる。

  • −−

    東京アリスさん2020/06/13 23:20

    わかる方いたら教えて下さい!スーさんが、浜ちゃんちの台所のポットで自分用の読み物を作ってるシーンが、シリーズ何だったかを...!
    勝手知ったるな雰囲気で、浜ちゃんちに馴染んでる、すごく好きなシーンです。

  • 3.5

    ありけん666さん2020/04/29 22:05

    大好きな釣りバカ日誌シリーズの5作目‪🎣‬

    今回の物語は
    鯉太郎の子守りにハマちゃん母が登場!
    大物俳優の共演も痺れますね!
    これがコメディなのも尚更。

    しかし母がぎっくり腰ななりハマちゃんが子守りをしないといけないことに。
    会社に連れて行くしかなく、案の定会社は大騒動で大変な事に!
    ハマちゃんはこの責任を取り京都の丹後へと、日本海で釣りが出来ると大喜びだったが··········

    釣りバカから親バカとなるハマちゃんが面白い♪赤ちゃんダイ・ハード編を見逃せない!

  • 3.6

    TRBさん2020/03/11 14:45

    鯉太郎の珍騒動

    シリーズの中でも取り乱しまくる浜ちゃんに死ぬほど爆笑

    子供って大変だね
    釣りバカの浜ちゃんが、船戻せって言うほど可愛い存在

    田舎から母親出てくるわ、子供を会社に連れて行ったら勝手にどっか行っちゃうわ

    半ベソで会社中探し回る営業三課の面々

    子供を巡るドタバタをとてもユーモラスに描いてる

    オチンチン丸出しで走る鯉太郎が可愛い

    驚いたけど、子供のおむつ交換や、オチンチン丸出し、オシッコのシーンなどが不適切ととらえるバカタレもいるらしい

    融通が効かんと言うか、器が小さいと言うか
    そんなつまらん社会になってしまったんか
    子供のオチンチンなんか果てしなく可愛いやんけ!
    っと思う

    鯉太郎騒動の責任を取らされ、異動させられる浜ちゃんとすっぽんの養殖など、色々楽しめる内容がわんさとある作品。

    釣りをやってみたいな〜

    子供は歩き出すと目が離せないし大変だ

  • 4.5

    RBoiさん2020/03/07 02:24

    5作目
    安定の高得点!でもマックスではない笑それはまたちょうどいい!

    タイトルやはりよい
    もう浜ちゃんかわいい

    子供初参戦のドタバタ劇

    ごちそうさまです。

  • 3.0

    クーベルタンはなさん2020/01/18 19:40

    ハマちゃんのお母さん登場。
    みち子さんが同窓会に出席するためお母さんに鯉太郎を預けるがお母さんがぎっくり腰になりハマちゃんが鯉太郎を職場に。
    ハマちゃんが鯉太郎から少し離れると鯉太郎は冒険の旅に。
    ハマちゃんパニックになり、会社の防災スイッチ押して責任を取る。
    鯉太郎、一歳位なのかな。すごーいキュート。

  • 3.2

    じゃまるさん2019/11/17 13:31

    鯉太郎が鈴木建設の社内を歩き回り、営業3課総出で探し回る大騒動。
    浜ちゃんの母親役は乙羽信子だったけど、出番は少なかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す