お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第6作】釣りバカ日誌6

G

多忙な社長業に疲れ果てたスーさんが、ハマちゃんと立場が入れ替わるという逆転の発想の第6作。

岩手県釜石市で行われる講演会にかこつけてアイナメ釣りを楽しんだ浜ちゃんと鈴さん。ところが宿泊先で浜ちゃんが社長、鈴さんが運転手と間違えられてしまう。ここぞとばかりに鈴さんは、浜ちゃんに一日だけの身代わりを頼み、美人の仲居さんと釣りに出かけてしまう。一方の浜ちゃんは、鈴木建設社長として文化講演会で講演することになってしまうが…。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
作:やまさき十三 画:北見けんいち(小学館「ビックコミックオリジナル」)
音声言語
日本語
制作年
1993
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-12-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

【第6作】釣りバカ日誌6の評価・レビュー

3.5
観た人
762
観たい人
66
  • 2.7

    映画は遠い過去のはなしさん2021/11/30 20:46

    ◎浜ちゃんが社長に間違われての高待遇!宴会での裸踊り、講演会でスピーチさせられたり、スーさんのオトボケと浜ちゃんの能天気さは何回見ても飽きさせない。

  • 4.2

    hoteltokyoさん2021/10/20 18:17

    西田敏行演じる出世よりも釣りを優先するサラリーマン浜ちゃんと、三國連太郎演じるその企業の取締役代表鈴木社長ことスーさんによるドタバタコメディ。今度の舞台は岩手県釜石、スーさんが車を運転していた為、浜ちゃんが社長に、スーさんがただの運転手に間違われることから大事態に・・的な物語。

    社長業にお疲れのスーさん。釜石に高級魚アイナメを釣りにいこうと浜ちゃんが誘うも、度重なる忙しさから消沈気味。ただし、次の出張先がたまたま釜石だったため、大喜びするスーさんと浜ちゃん。絶対に釣ってやると工夫を凝らした仕掛けを用意するも、現地から車を運転していたスーさんが運転手、浜ちゃんが社長と勘違いされてしまう。そのままノリで地方の講演会で演説する浜ちゃん、方や、久野綾希子演じる旅館の美女将と一日遠野観光をするスーさん。コメディ度が回を増すごとに増えていく。

    そして、なんと若かりし頃の豊悦が新聞記者として登場するという・・・豪華絢爛ドタバタフィッシングコメディとはこのことよ!

  • 2.5

    ももくりさんねんさん2021/10/10 23:39

    2021.6.21
    浜ちゃんが社長に、スーさんが運転手に間違えられてしまうドタバタ劇。コントのような回だった。

  • 3.8

    ピッコロさん2021/08/05 01:04

    ハマちゃん社長になるの巻

    あれれ、釣りバカ、面白いぞ!
    バスの中で、途中まで観たんだけど、声が出そうになるぐらい笑いそうになった!
    良かった!マスクしてて…。
    じゃないと、スマホ観てニヤニヤしてる変態だもの…。なハマちゃん6匹目。🐡🐟🐠🐳👶🐬

    どーした!ハマちゃん!!!
    3作連続で、合体失敗!
    石田えりさんから、合体NGが出ちゃったのかな?
    次作で、降板しちゃうみたいだし…。
    まぁ、今回は、ハマちゃんが悪いよ!
    合体したいからって、スーさんを追い返してたし…。

    3作目までの内容を忘れちゃったんだけど、今作が一番面白かったような気がした…。
    今回は、コントを見てるような回で、最後はホロッと感動もあって…。
    若い頃のトヨエツも出てるし…。
    若い頃のトヨエツって、どの映画観ても胡散臭い…。
    あと泰造とホリケンが出てたみたいなんだけど、発見出来ず…。

    岩手県釜石市で行われる講演会に呼ばれたスーさん。
    そこでは、アイナメ釣りが盛んなので、ハマちゃんと一緒に出張することに…。
    ただ、ハマちゃんは車の免許を持っていなくて…。
    なので、スーさんが運転するんだけど…。
    それが喜劇の始まりだった…。
    宿泊先で、スーさんが運転手。なんとハマちゃんが社長と勘違いされ…。って感じのお話。

    社長さんは、やっぱりスイートルームなのね…。
    運転に疲れたスーさんは、ハマちゃん社長に全部丸投げ!
    宴会で裸踊りを披露し、講演会では、本来のテーマを無視して、自分の子供が生まれた話をして会場は大爆笑!
    盛り上げ上手なので、意外と社長業イケると思うんだけど、やっぱ無理かな?笑

    んで、今回のマドンナは、久野綾希子さん。
    まったく知らない女優さんなんだけど、イイ!
    とーってもイイ!
    ただ、大人な女性なので、自分とは、少し不釣り合いかな?笑
    美人の仲居さんで、スーさんと良い感じになるんだけど…。
    スーさんって、結構モテルのよ。
    過去にも、マドンナと良い感じになる話があったし…。
    ※スーさんは、奥さんもいるし、子供もいます…。

    マドンナの娘さんの結婚式のスーさんのスピーチが泣ける。
    釣りバカは、寅さんと違ってハッピーエンドで終わるところがイイね!
    最後は笑顔で…。素敵やん!


    以下、一人言。

    今作で、やまださんタグ99タグ目。
    良く頑張ったぞ!自分よ!笑
    記念すべき100タグ目は、もちろん、あの映画…。
    なので、今年の釣りバカは、今作でおしまい。
    また、来年!!!

  • 3.4

    映画効果72さん2021/07/22 17:09

    社長業に忙殺され釣りに行けないスーさんでしたが、なんとか釣りへ行ける算段をつけて浜ちゃんを誘い、出かける時の浜ちゃんが釣りバカを体現するシーン良かったです。エロより釣り。

    立場が偶然入れ替わってしまう浜ちゃんとスーさん。お決まりではありますがスーさんの方がおいしい立場でしたね。

    この映画はいつものテンプレ感もありますが、当時の日本の風景が見られるのも風情があって良いです。

  • 4.4

    MrMINEさん2021/07/10 23:49

    もう次々とアイデアが生まれてくるね~。
    シリーズ6作目、“コメディ=喜劇”のあるあるネタを毎度出してくれる。
    今回は、ハマちゃんとスーさんの立場が逆転する!
    釣りバカのハマちゃんが大企業の社長となり、スーさんが運転手に・・・

    そんなあらすじ、聞いただけでも笑える。
    立場の入れ替わりコント、シリーズも6作目とあり、
    関係性や物語の設定が浸透してきただけに、質の深い笑いがここにある!
    故にしっかりと、シリーズを通して見てほしい。

    さて、公開されたのは1993年。
    この年は、皇太子さまが雅子さまと結婚、レインボーブリッジが開通し、曙が外国人として初めて横綱になったおめでたい年。

    ロケ地は岩手県釜石市と遠野市。
    ゲストには、久野綾希子さん、喜多嶋舞さん、豊川悦司さんなど・・・。

    それにしても、釜石の自然がとてつもなく綺麗!


  • 3.5

    こじろうさん2021/06/22 22:17

    よくある勘違いパターンだけど、面白かった!個人的には、この作品から主役2人のキャラが確立されてきたような気がします。

  • −−

    かずおくんさん2021/06/17 14:41

    あなご魚拓FAX ◯浜

    ジージーは? 大きくなったなー
    手取りで驚く社長

    お祭りアイナメ仕掛け

    やるために追い出す、解禁日だから笑
    スーさんは水餃子好きで上野毛に住んでる

    運転笑 免許ないんじゃスーさんだ
    ゆっくり見てね⭐︎
    「牛乳配達は2本ずつ配っていく」笑笑

    社長(浜ちゃん)と運転士(スーさん)さんと間違えてるじゃん笑
    しかもスイートルーム

    運転士なりきりって遠野に岩魚釣り
    挨拶と乾杯の音頭

    築地新聞だったかな?の立花って結局なんだったんだ?

  • 3.1

    サイトーさん2021/06/09 22:49

    浜ちゃんとスーさんの立場が入れ替わるコントみたいなお話。
    みち子さんが良い嫁過ぎる。
    2021|50

  • 3.0

    鵜さん2021/06/05 13:45

    今回のお話は原作の記憶か、以前に視聴歴があるのかよく分からないけど、途中でラストが見えてしまったので、集中が途切れたような
    こんな勘違いはまず起こり得ないけど、あれば面白い事になるだろうと思いつつ、一度ぐらいはこんな経験したいなとも。今回もゆったりした気分になれました

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました