お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第11作】釣りバカ日誌10

G

シリーズ10周年を迎えた今作では、なんとスーさんが会社を辞めてしまう。

出世より釣りと家庭が大事の万年ヒラ社員ハマちゃんは今日も健在。一方、スーさんは仕事に追われる毎日で、役員会議では社長を辞めると宣言、会社を飛び出す始末。しかし、仕事あっての釣りだとハマちゃんにたしなめられ、スーさんは再就職先を新聞の求人広告で探し、ビルの管理会社に就職する。そこであるビルへ派遣させられるが、何とそこは自分が飛び出してきた鈴木建設だった。花粉症と偽ってサングラスとマスクで変装、茶髪の青年・松五郎と一緒に元の職場を廻るスーさんだったが…。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
作:やまさき十三 画:北見けんいち(小学館「ビックコミックオリジナル」)
音声言語
日本語
制作年
1998
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-12-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

【第11作】釣りバカ日誌10の評価・レビュー

3.4
観た人
587
観たい人
53
  • 3.6

    丸木さん2021/12/03 21:07

    派遣社員兼社長

    なかなか面白いお話しでした。アメリカの番組で社長が新入社員として働くというものがありましたが、それの上を行く、相互理解の場がありました。

  • 3.6

    MrMINEさん2021/11/24 12:58

    シリーズ10は、メインゲストに金子賢と宝生舞。
    ハマちゃんの釣り弟子とその彼女って役回りで、ふたりの恋のいざこざが描かれている。

    舞台は北九州市、スペースワールド。
    僕は九州男児ではないが、映像の節々に懐かしみというかノスタルジックっさを覚える。

    この作品が公開された頃、僕は8歳。
    不思議と少年時代の空気を感じることができる映画だ。
    これはシリーズを通じて言えるが、このシリーズは特にそれを感じる。
    何なんだろう、人間模様というのか、生活臭というのか、そういった神秘的な香りがプンプンしている。

    劇中にハマちゃんの宴会芸が登場する。ドリフの高木ブーと一緒にフラダンス。
    笑える!宴会芸の達人になりたい。また、ハマちゃんの憧れるところを見つけた

  • 4.1

    hoteltokyoさん2021/10/27 16:26

    西田敏行演じる出世よりも釣りを優先するサラリーマン浜ちゃんと、三國連太郎演じるその企業の取締役代表鈴木社長ことスーさんによるドタバタコメディ。日頃様々な業務で会議づくしのスーさん。つい勢いで社長を辞め、民間のボイラー会社で働くことに。だが勤務先はなんとあの鈴木建設・・スーさんの会社であった・・的な物語。

    ボイラー会社の社員になったスーさんのお目付け役に抜擢されたのが若かりし金子賢!そして金子賢の彼女を務めるのは、なんとすでに引退をしてしまった宝生舞!豪華絢爛である。宝生舞がスーさんのために入れた一杯のコーヒーがスーさんの心に響く。だが、同棲中の金子賢のふとした一言に傷つき、実家の北九州に帰省してしまう宝生舞。たまたま出張先が北九州だった浜ちゃんは、金子賢を説得して無理やり北九州まで連れてきてしまう。もちろん後からスーさんも合流→釣りという王道の流れ。

    釣りバカ日誌9からの流れから、今回も人の良い浜ちゃん節は健在。持ち前の自然体な優しさと釣り好きが功を奏し、周りの問題を解決する浜ちゃん。社長を辞めてしまったスーさんに、喧嘩ばかりの金子賢と宝生舞。この問題を同時に解決できるのはこの男しかいない。

    ちなみに、最後に高木ブ―が友情出演するという、これまた豪華すぎる粋な演出!そこで見せた浜ちゃんの宴会芸の面白さよ。まじでこんな芸されたら誰だって爆笑だろう・・。釣りバカ日誌もついに10という王台に乗るも、温泉に浸かっているようなとろりと丸みのある暖かさがジンと来る。ああ、一生観ていたい・・・。

  • 3.0

    ももくりさんねんさん2021/10/10 23:57

    2021.6.27
    チャラい若者とも釣りを通して仲良くなっちゃう浜ちゃんすごい。そのコミニュケーション能力を仕事で…も活かしてるからスゴい。金子賢と宝生舞の組み合わせも寅さんだけど、釣りバカらしくて良い。

  • 3.6

    corouigleさん2021/10/02 06:01

    当時の最新

    釣りバカ、まだ観てた。。。

    ハマちゃん、
    スーさん、うける

    アホだなぁこいつら(敬いの表現です)

  • −−

    かずおくんさん2021/08/21 09:22

    釣りバカマラソン②
    オープニングが漫画だよ粋だね

    センチュリー出勤もだけど、船出勤ってすごいな
    「(頑張)ろう!💪💪💪」
    うんと頑張って外回り

    ボイラー会社再就職
    バス釣り🎣キャッチ&リリース今はダメだよな(俺が昨日やったけどボウズだった)
    まっちゃんの彼女みどりちゃんはコーヒー専門店

    トイレが綺麗な会社はいい会社
    バレちゃったのやりとり笑

    毛生え薬は魚より臭い

    浜ちゃんすごい荷物だけど、スーツ着て行くだけ偉いわ。俺原付通勤だから私服だもんな
    置き手紙。子どもは良きタイミングで来るんだよね
    北九州に行く
    赤タコウインナー🐙?でトローリングスタイル

    一度は断る地域、秋田もらしいよ
    岩下お父さん怖そうで優しい
    あの人たちだっていきなり出産祝い貰っても困るだろう
    まじで一言!
     
    九州支社あんのかよ
    草森くん今回はさすが

    でかいスズキか

  • 2.5

    おささん2021/08/05 22:30

    この回はなかなか色々てんこ盛りって感じでのどかで面白いかな。トイレを見たら会社がわかるってこの時から言われてるんだ

  • 3.9

    ゴン吉さん2021/07/13 23:22

    西田敏行主演の「釣りバカ日誌」シリーズの第11作目。

    ハマちゃん(西田敏行)は、釣り仲間のスーさん(三國連太郎)が社長を務める鈴木建設の平社員。
    スーさんは役員会議でメンバーと意見が合わず、社長を辞任してしまう。
    時間に余裕が出来たスーさんは釣り三昧。
    一方、ハマちゃんから世間一般の高齢者の再就職の難しさや苦労を指摘され、スーさんはボイラー技師の資格を生かして再就職する。
    スーさんは、就職先で若者に仕事を教わるが、こともあろうに鈴木建設のメンテナンスを担当することに。
    スーさんはマスクとサングラスでで顔を隠して鈴木建設で働くが……

    スーさんは若いころは何でも積極的に仕事をしていたようで、年をとっても若者社員と一緒に仕事をこなしていく。
    再就職した会社の上司に会社の良し悪しの判断方法を尋ねると、「トイレを見れば会社が分かる!」とのこと。
    たまには立場を外れて下から見るのもいいかもしれませんね。

    本作の釣りは、伊豆のアジ(船釣り)、河口湖のニジマス、北九州のスズキ(浜釣り)

    BS TVで鑑賞

  • 4.0

    Yagiさん2021/07/12 08:26

    ・スーさん、役員会議での建築の理念を巡り勢いで退職、ハマちゃんに窘められてビルメンテの会社に再就職。ハマちゃんはスーさんの同僚になった旧知の若者の恋を応援に北九州へ
    ・釣りバカコンビのパントマイム合戦
    ・“でもなぁ、でもなぁって国会前じゃないんだから”
    ・夏八木さんが北九弁喋ってくれてうれしい、スーさんの“こげん綺麗な海”ってセリフも
    ・宴会芸はウクレレwith高木ブーさん
    ・ゴリさんと殿下が隣り合わせの会議室、実際にフィッシングセンター作ってくれ鈴木建設
    ・鈴木建設にもようやくWindowsが普及
    ・八幡から門司の眺望バックのエンドロール最高
    ・コギャルが闊歩する時代、運転中通話がまだOKな時代、武蔵小金井駅付近がまだ高架化前な時代、求人でおおっぴらに年齢制限が謳われてた時代、小倉駅が建て替えホヤホヤで西鉄路線バスのカラーリングがまだ赤バスでスペースワールドが健在で門司港駅が改修前な時代

  • 3.1

    サイトーさん2021/07/11 16:18

    スーさんが一度社長業をやめてビルメンとして鈴木建設へ…。
    チャラそうな金子賢が意外にも良い奴。
    2021|61

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました