お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第8作】釣りバカ日誌7

G

たった一つの嘘が、ハマちゃんとスーさんの師弟に破局の危機をもたらす。本作より浅田美代子のみち子さんが登場。

越前・若狭へチヌ釣りに出かけた浜ちゃんと鈴さんは、知的な美女・彩子と出会う。彼女は二人に誘われ初めて釣りを楽しんだ。数日後、鈴さんは突然歯痛に見舞われ、偶然入った歯医者で彩子と再会する。彼女はバツイチの女医だった。浜ちゃんからの誘いに嘘をついて断り、彼女と釣りに行く鈴さん。が、そこで浜ちゃんとバッタリ!怒った浜ちゃんは絶交宣言してしまう。ついに“釣りバカコンビ”も崩壊か!?

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
作:やまさき十三 画:北見けんいち(小学館「ビックコミックオリジナル」)
音声言語
日本語
制作年
1994
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2015-12-01 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

【第8作】釣りバカ日誌7の評価・レビュー

3.3
観た人
678
観たい人
56
  • 3.8

    hoteltokyoさん2021/10/21 14:55

    西田敏行演じる出世よりも釣りを優先するサラリーマン浜ちゃんと、三國連太郎演じるその企業の取締役代表鈴木社長ことスーさんによるドタバタコメディ。スーさんがたまたま出会った歯科医師が以前釣りを教えてあげたべっぴんさんだった。彼女と釣りにいくスーさんだったが約束していた期日は浜ちゃんと約束があった・・・どうするスーさん!?・・的な物語。

    浜ちゃんに嘘ついて美女と釣りにいくスーさん。船に乗り目の前で釣りをしていると、向かいの船には浜ちゃんが・・・。嘘をついてまで美女と釣りに行ってしまったスーさんに劇オコプンプン丸の浜ちゃん。それが原因ついに勃発する大喧嘩。ついに鈴木建設に辞表が叩きつけられる。

    なんとゲストは羽賀研二、名取裕子、寺尾聰、そして・・・・松崎しげるが登場するという神回。・・のはずだったが残念なことが一つ。みち子さん役が石田えりから浅田美代子に変更されるという事態に。何が合ったかわからないが浅田美代子も十分素敵だが、みよ子さん=石田えり脳になっていた自分はどうにも慣れない・・。それほどまでに石田えりが演じた太陽のようなみち子さんが観れないことに対して寂しさを覚えた人は多いはず。

    コメディに拍車がかかってきた釣りバカの真価が問われる!

  • 2.5

    ももくりさんねんさん2021/10/10 23:47

    2021.6.23
    いや~この頃の名取裕子の色気というか気品漂う感じは今の女優さんには無いですよね。スーさんが惑わされちゃうのも納得。

  • 3.0

    ユーザー0012さん2021/08/07 01:49

    釣り先で出会った女性をめぐり、スーさんがついてしまった嘘がきっかけでハマちゃんと大ゲンカしてしまう話。

    色々要素を盛り込まずシンプルなストーリーで楽しめた。

  • 4.0

    こじろうさん2021/07/21 23:41

    おもしろい!
    FAXのくだり、スーさんかわいい!
    いつからか遊びが出てきて 本作もザ釣りバカで、ほんとGOOD‼️
    今回すごく豪快ラインナップですw

  • 3.5

    Yagiさん2021/06/24 08:39

    ・福井へ出張のスーさん、多忙なスケジュールの合間を縫ってハマちゃんと合流しクロダイ釣り。そこで出会い釣りに興味を持った歯科医彩子がきっかけで二人の師弟関係に亀裂が…。
    ・いくつになっても“おじさん”より“おにいさん”と呼ばれたいハマちゃん&スーさん
    ・FAX退職願 & FAX謝罪文
    ・社長にも軽口で接する戸川さんが演じる恵、結婚で退職は残念
    ・男はつらいよに続いて浮気夫役の寺尾さん
    ・自転車こぐ中野浩一さん&ギター弾く松崎しげるさんが友情出演
    ・ENEOS統合前のJOMOブランド健在な時代、サンドーム福井が竣工間近な時代、セクハラへの目が厳しくなってきた時代

  • 3.0

    サイトーさん2021/06/13 23:18

    みち子さんが違う…。メインキャストの変更はシリーズ作品では致命的。
    ストーリー展開は、東映の型に段々入ってきた感じ。
    山岡久乃さんが渡鬼にしか見えなかったけど、懐かしさを感じた。
    2021|53

  • 4.0

    ゴン吉さん2021/06/12 21:31

    西田敏行主演の「釣りバカ日誌」シリーズの第8作目。

    ハマちゃん(西田敏行)は、釣り仲間のスーさんが社長を務める鈴木建設の平社員。
    ハマちゃんとスーさんが福井の磯で釣りを楽しんでいると一人の女性が通りかかり、一緒に釣りをすることに。
    後日、スーさんが歯痛で歯医者に飛び込み診療すると、歯科医は福井で一緒に釣りをした女性だった。
    彼女は夫と離婚し、子供を元夫に会わせるために福井に出かけていた時にスーさんと出会ったという。
    その後、スーさんは彼女を誘って真鶴の船釣りに出かけるが、ハマちゃんと偶然出くわしてしまい…….

    ハマちゃんとスーさんの信頼関係にヒビが入ります。
    本作品はハマちゃんとスーさんの仲直りと離婚夫婦の関係修復をダブらせています。
    それをスーさんが海に流した釣竿をハマちゃんが釣りあげることでユーモラスに表現していて微笑ましいです。
    本作品では浜ちゃんと奥さんのみち子さんの出会いが明らかになります。
    本作品から浜ちゃんの奥さん役は、浅田美代子にバトンタッチ。
    ゲストは未亡人を演じる名取裕子と元夫役の寺尾聰。
    本作の釣りは、福井のクロダイ(磯釣)、真鶴の真鯛(船釣)

    BS TVで鑑賞

  • 3.8

    悪杭さん2021/06/12 15:43

    2021年 鑑賞 21-
    BSテレ東 土曜だ!釣りバカ! にて
    TVアニメ化、TVドラマ化もされた、やまさき十三先生(作)、北見けんいち先生(画)による、長寿名作釣り漫画を原作に、「男はつらいよ」「学校」「息子」「虹をつかむ男」等の山田洋二氏が脚本に入った、名シリーズのの第8弾。監督は引き続き栗山富夫さん(「スペシャル」を除く)。

    ー 名釣りバカコンビ 絶交か?ー
    今日もきょうとて仕事そっちのけで釣りに精を出すハマちゃん(西田敏行さん)、出張先の福井県の視察にかこつけて合流するスーさん(三國連太郎さん)。今回狙うのは東尋坊のクロダイ、見事なカタを釣り上げたのはハマちゃんだったが、その時に通りがかった歯科医の田上(名取裕子さん)と意気投合し、釣りに初挑戦、まったくの素人だったが見事にクロダイを釣り上げ盛り上がる一行だった。社内では営業三課の古株女子社員である恵(戸川純さん)がついに結婚し寿退社で盛り上がっていたが、ちょうど手の空いた社長室訪問時に歯痛を感じたスーさん、急遽手近な歯科医院を訪れると偶然にも担当医が東尋坊で出会った田上であった...

    本作は「男はつらいよ」シリーズとの同時上映として制作された最後の作品であるそう。また、ハマちゃんの妻・みち子役が、今回の作品から、石田えりさんから浅田美代子さんに代わった。何故?WHY?前作の不倫疑惑が原因?契約問題?あの●ー●写真集が原因?とにかく事実は、寅さんとともに終了したということで受け止めましょう... 石田えりさんの初代みち子ロスになりそう(決して浅田さんみち子がダメなわけではございませんので)... 気持ちを切り替えて...

    いきなりの角野卓造さん!若くて、髪もふさ(ふさふさの1/2)。釣りバカっぽいキャスト!

    ハマちゃんとスーさんの釣場ー 若狭 東尋坊。メインゲストの名取裕子さん演ずる田上との出会い。やけに田上が艶やかで、悦っぽいと感じるのは、私だけ?

    田上の元夫の竜太(寺尾聰さん)、田上の母の夏江(山岡久乃さん)と、他のメインゲストは豪華。

    スーさんの歯痛から、たまたま入った歯科で、田上と再会したスーさんは、田上の釣具の購入の助言や、昼食、釣りに行く約束もするも、ハマちゃんの釣りの誘いと被った為、香港に出張と偽る(ハマちゃんが「中国にもうすぐ返還される」と、時事ネタも取り込んでいる)が... 怒り心頭泥酔ハマちゃんと、したてしたてで嫌味を言う色ボケじいスーさんの、絶交口喧嘩が勃発...

    元気のないハマちゃんを励ますみち子。でも... 合不能体...
    一方のスーさんも元気ない。そしてスーさんの元へ...

    ハマちゃんが呼び出された社長室。ハマちゃんのスーさん愛、スーさんのハマちゃんちゃん愛を理解したシーン。そして、あのFAX。思わず染み染み... まだ前半だよここで出してくるかね?

    みち子と田上の女子会。ハマちゃんとみち子の過去、「いい、天気だぁ〜!」

    ハマちゃんとスーさんの新しい友情の門出を祝って、乾杯〜!田上も新しき門出に乾杯〜!ハマちゃんの新しい釣りの弟子は... 残念っ...

    1489

  • 3.4

    junistoosexyさん2021/06/12 12:23

    スーさんの寅さん化が加速。
    可憐さと色気を併せ持つ名取裕子は素敵だなあ。
    「合体」ネタは石田えりじゃないとイマイチしっくり来ないね。
    戸川純も好きなんだよなあ。

  • 2.9

    カカオさん2021/06/11 16:57

    土曜は釣りバカ 第7弾

    スーさんとハマちゃんの絶交騒動。
    マドンナは名取裕子。



    懐かしの、アイルビーバック!
    もうすぐ返還される香港の時代背景。














    今回は「雨降って地固まる」がテーマか。
    FAXの仲直りの連絡は良かった。でもカード支払いするために枚数を増やしてカード利用額にしたようにも見える。




    仲が悪い場面は、少々見苦しい。





    ミチコさんが浅田美代子に変更。
    少し残念なところもありますが、2番手として役目をちゃんと果たしておりました。





    社長の家も洋装に変わってるし、ハマちゃんとミチコさんの出会いも変わったような気がする。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました