お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

モスラ対ゴジラ

G

インファント島から飛来したモスラとゴジラが死闘を繰り広げるシリーズ第4作。

東宝が生んだ2大怪獣スター、ゴジラとモスラの対決を描き、怪獣映画の新境地を切り開いたゴジラシリーズ第4作。大型台風は、静之浦に巨大な卵を漂着させた。一方、倉田浜干拓地から出現したゴジラは、名古屋市を蹂躙。卵へと迫ったその時、平和の使い・成虫モスラが飛来する…。大胆な合成技術や、さらに密度を増したミニチュア・ワーク等、一段と向上した特撮シーンは必見。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1964
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

モスラ対ゴジラの評価・レビュー

3.4
観た人
2711
観たい人
326
  • 3.9

    ナーガさん2021/05/16 18:02

    日本映画専門チャンネルにて。

    子供の頃にテレビでやってたのを2、3回見たことがあったのですが、初めの方の漁師とか開発業者とか政治家とか新聞記者とか大人同士のゴタゴタは全く覚えていませんでした。というか理解できなかったのでしょう。
    今回見直して、初めてその辺りのあらすじがわかりました。

    感想
    インファント島の住人がどうして日本語喋れるんだろうなあ。
    放射能ありまくりのキラキラ物体を海で拾ってたけど、結局あれは何だったの?
    大金を、鍵のかかってないロッカーに入れておくなんて大胆にも程があるわ。

    などなど、ツッコミどころがたくさんありましたが、モスラの幼虫がキモ可愛くて、一生懸命糸を吐いて戦ってるのが健気で、とても良かったです。その辺りの戦いのシーンはとても丁寧に作られていて、岩陰に隠れてゴジラの攻撃をよけながら糸を吐くのがとてもリアルでした。
    卵から孵ったばかりで、何も餌を食べてないのに、あんなにたくさんの糸を吐けるなんて、さすが怪獣の幼虫は違いますね。

    昔の映画なので、話のテンポが悪かったりしますが、見たことない人は見ておいて損はないと思います。60年近く前の映画だとは思えない特撮クオリティですよ。



  • 3.5

    Keicoroさん2021/05/16 00:00

    昔の作品はほとんど観てないし、最近のもいくつかだけだけど、ゴジラ登場曲と、雄叫びは、コレ‼️

    登場言われていた、『特撮』観満載だけど、その製作はすごいなと思いながら観ていた

    何となく、しか知らなかった「モスラ〜や、モスラ〜、、、』が聞けたのは何だか嬉しくてテンション上がった

  • 3.6

    yoshiさん2021/05/15 13:59

    モスラめちゃ良い奴。

    反核のメッセージ性もあったり、今観ても面白いストーリーだと思った。なんか前向きな終わり方も良い。

  • 3.6

    モヤシュシュさん2021/05/14 23:04

    ゴジラシリーズ第4作


    モスラ〜や♪のモスラ登場!


    私は子供の頃からモスラって弱いだろっ!と勝手に思っていました笑。
    だって弱そうでしょ笑。

    けどゴジラを引きずり回したり噛み付いたりと成虫も幼虫も奮闘していて反省しておりますm(_ _)m


    モスラの活躍に反比例して今回のゴジラはかませ犬的な扱いでした。
    私としてはもう少し頑張れって感じで、「そこで尻尾だっ」「踏めっ」などセコンド目線で指示を出していました😁


    怪獣バトルより嵐のシーンの特撮が凄かったですね。今では味わえない迫力でした!

  • 3.8

    明太ちゃんさん2021/05/14 10:53

    ゴジラが地中から現れる場面は秀逸だ
    しかしモスラはあんなデカい卵どうやって産んだんだろう…自身よりデカいじゃん(笑)

  • −−

    mycoさん2021/05/13 09:26

    ゴジラシリーズ4作目!
    まさかザ・ピーナッツのあの曲を聴く日が来るとは!!!

    なんて可愛い小美人たちなんでしょう!!!
    声を揃えて眉を八の字にして「たまごを返してください」が可愛すぎてたまらん!

    身勝手な人間たちにインファント島を荒らされて人間不信な原住民たち。
    ただの怪獣の戦いじゃなくて、ちゃんと社会問題をテーマにしてるところがゴジラ映画のまた好きなところ。

  • 3.5

    Yまさん2021/05/09 00:01

    ゴジラ映画全作レビュー4作目。キングコングに続いて、単体映画としてゴジラに次ぐ人気を得ていたモスラをゴジラと戦わせるコンセプトで作られた作品。

    前作のヒットで予算が増えたのか、前作と比べて露骨なアラは少なくなって全体的に見やすくなった印象。爆破シーンが多く特撮的に気合が入ってるのも○。
    人間パートも、低年齢向けにデフォルメされたキャラクターが出てこないためツッコミどころはあるがイライラはしない。

    モスラとゴジラの格闘シーンは見応えもそこそこあるが、凝った見せ方や画角などの真新しさはないからどうしても単調に見える。

    島で水爆実験されたり、小美人が興行師に金で買われそうになったり、インファント島の先住民可哀想すぎるよ。(そして何でコイツら日本語が通じるんだよ)

  • −−

    OkamoriYさん2021/05/07 10:57

    エキゾチシズムあふれる。カネに汚い大人たちが物語に絡むことでそれが際立っている感じがします。何でも飲み込む資本主義コワイ……

    インファント島でモスラと酒井たちが出会うシーンが好きです。モスラが綺麗で、畏怖の念が湧き上がってくる。

    世間の無関心を嘆く酒井に「おまえのペンに力がこもってないからだ」と丸田デスクがぐさりとやるシーンとか、新聞社の中でも名言がありましたね。そういうところも、よかったな。

  • 3.5

    babaさん2021/05/06 01:31

    過去鑑賞
    レビューに「モスラのことを知らなかったので昆虫みたいなのが出てきてびっくりしました」って書いてる人がいて、おもわず笑ってしまった😂笑笑
    確かに昆虫みたいやけど!!笑

  • 3.4

    mさん2021/05/03 16:57


    モスラの知識なかったので、昆虫みたいなのが出てきてびっくりしました。
    どうやって戦うのかと思ったら、羽根をバタバタさせて風を起こしたり謎の黄色い粉を振りかけたり…強いの?
    モスラも観てみたいです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す