お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

三大怪獣 地球最大の決戦

G

宇宙怪獣キングギドラが地球に飛来!ゴジラ、ラドン、モスラの地球三大怪獣が迎え撃つ!

ゴジラ・ラドン・モスラのオールスター怪獣キャストが宇宙から来た新怪獣キングギドラと大決戦を繰り広げるゴジラシリーズ第5作。降り注ぐ流星雨と異常気象が続く地球。刑事・進藤は来日するセルジナ公国のサルノ王女の護衛を命じられるが、彼女の乗った飛行機が爆発する。その後、金星人を名乗る女性が現れ、地球の危機を説いて回る。地球の異変は大怪獣ラドンとゴジラをよみがえらせ、さらに黒部渓谷に落ちた隕石から金星を滅亡させた宇宙怪獣キングギドラが出現。地球防衛本部は、最後の手段としてインファント島から平和の守護神・モスラを呼ぶことに。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1965
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

三大怪獣 地球最大の決戦の評価・レビュー

3.4
観た人
1794
観たい人
264
  • −−

    しょういちさん2022/01/09 22:54

    超久々に見たがゴジラの造形が良いな。
    ゴジラの登場シーンもカッコよかったけど寄りの画が欲しかった。けどそれによって逃げ回る市民の様子も描けていて良かった。

  • 4.0

    あんばたりあんさん2022/01/05 13:05

    4Kリマスターされて富士山がとても美しい三大怪獣地球最大の決戦。
    ゴジラが人類の敵から味方となるターニングポイントとなった重要な作品ですが、初代ゴジラの1954年からたった10年で随分と変わっちまったなというが一番の印象です。
    宇宙怪獣のキングギドラが初めて出演する作品で、キングギドラが炎の中から姿を現すシーンが格好良いです
    序盤ではある意味ゴジラ対ラドンという感じで、それを見る限りラドンの戦闘力はゴジラに匹敵すると思われます。
    そして宇宙から来たキングギドラを倒すために、モスラがゴジラとラドンに協力を呼びかけるシーンも有名です。

    ツッコミどころ満載ではありますが、昭和ゴジラの名作の1つだと思います。

  • 2.7

    しんたろうさん2022/01/04 23:30

    前作のモスラ対ゴジラの続編となる本作ですが、いきなりモスラ1匹があっさり無くなってた事に驚きました。

    まぁ、本作は今見ると怪獣の対決はコメディって感じでしたね
    ゴジラの顔もベビーフェイスなのか、恐さが無かったですし、岩を片手投げしたり、尻を押さえたりと衝撃的な動きでした

    しかし、結局はモスラ(幼虫)が最強なのかな?最後はモスラをゴジラとラドンがお見送りしましたからね

    その後2匹が大人しく帰ったのかが気になるところです。

    2022年1月4日 13作目
    日本映画専門チャンネル 録画

  • 3.0

    hanaさん2021/12/30 16:08

    「ゴジラ1983 復活フェスティバル」

    📌2020年09月29日 U-NEXT
    📌2021年12月27日 U-NEXT

  • 3.0

    マグさん2021/12/24 13:37

    というわけでゴジラです。
    日本映画専門チャンネルでゴジラ特集してますねん。

    昔のゴジラ...コミカル過ぎだけど(笑)
    でも戦後の日本を支えたんだよね。

    ゴジラが石投げたり、石蹴ったりして攻撃してたよ(笑)
    キングギドラの登場シーンはカッコイイ✩
    ゴジラとラドンが闘ってるところにモスラが来て仲裁するシーンとか笑えるー(笑)
    ザ・ピーナッツも先日どっちだかが亡くなって二人とも天国に行ってしまったけど真顔でモスラの会話を翻訳してるとこなんてサイコー(笑)
    モスラは一緒にキングギドラと闘おうと言っています。
    でもゴジラはそんなこと知ったことか、人間はいつも俺達をいじめるじゃないか、と言っています

    震えたよね(笑)

  • 3.6

    Koutaさん2021/12/23 23:43

    2021:232作品目

    シリーズ5作目
    ゴジラ、ラドン、モスラVSキングギドラ。
    ゴジラとラドンの仲悪い感じが良き。
    キングギドラは光線での攻撃が強さをしっかり表しとったな。
    モスラの糸は最強。

  • 3.5

    ばらもんさん2021/12/11 03:12

    AmazonPrimeVideoにて鑑賞
    2021年 221本目

    異常気象に見舞われた日本では1月にもかかわらず猛暑が続き、連夜流星群が地球に飛来するなか、1つの巨大な隕石が黒部ダム付近へ落下した。

    ゴジラ、ラドン、モスラが地球の為に協力して戦う作品。
    キングギドラの初登場作品にもなるのですがキングギドラのラスボス感は圧巻でした。
    三大怪獣が会話するシーンやビームに対してかわいい痛がり方をするゴジラなどかなりシュールな場面が多かったです。

  • 3.0

    映画初心者さん2021/11/29 18:48

    キングギドラ初登場。ゴジラ映画5作目。2作目、3作目、4作目とゴジラと一体の怪獣がバトル(4作目は双子の幼虫vsゴジラでしたが)だったのがマンネリしてきたのか、3体の怪獣vsキングギドラという構図。インフレです。しかも、予想以上にトンチキ映画でした。

    冒頭は面白いです。流星降り注ぐ夜からスタート。異常気象が頻発し、その原因は何かを探る人々。日本各地を舞台にする壮大な作品ですが、割とすぐにグダり始め、キングギドラ登場して以降はんんん.....となる。

    キングギドラ登場シーンは面白いです。そもそもキングギドラのデザインが良いのもそうですが、シルエットで登場するのが映像的にカッコいいものでした。

    ゴジラ、ラドン、モスラ vs キングギドラ。最初、ゴジラたちは仲が悪い中自分勝手に行動しますが、最終的には協力しあって勝利。モスラで登場してきた小美人の双子が怪獣たちの翻訳マシーンとなり、怪獣の感情を説明してくれます。そのシーンがなんとも安っぽい。怪獣たちが何を考えているのかわからない方が恐ろしいと思うのですが、実際に説明していることで結構幼稚なやり取りをしているんだなと興ざめしてしまいました。この構図は、湯山監督時代のポケモン映画も通じるものがあります。

  • 3.0

    gakupapaさん2021/11/28 19:06

    ゴジラが人類の敵から味方に転向するターニングポイントになる作品。
    モスラがゴジラとラドンを説得するシーンは今後を決める重要なシーンにも関わらずシュールで笑える。
    敵怪獣としてはキングギドラが初登場し、悪役としての圧倒的存在感を見せる。

  • 3.2

    TAKESHI37さん2021/11/25 15:55

    【昭和ゴジラ・第5弾】

    志村喬さんが来ないなーと思ったら
    やっと来たか!

    モスラがゴジラとラドンに
    地球を守るために説得するシーンがあって
    ゴジラの本音を聞けて面白かったw

    やっぱりモスラは強い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました