お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゴジラVSデストロイア

G

衝撃的かつ感動的なゴジラの最後に話題騒然。1996年正月映画でNo.1大ヒットを記録。

「ゴジラ」シリーズ第22作。第1作で登場したオキシジェンデストロイヤー(水中酸素破壊剤)が41年の歳月をかけて生み出した新怪獣・デストロイアとゴジラの壮絶な闘いを描く。香港に赤いゴジラが出現。ゴジラが吐き出す放射能熱線で香港は炎と黒煙に包まれた。ゴジラの体内にある原子炉で異変が起きており、核爆発を起こす可能性が示唆された。一方、東京湾の海底ではかつてゴジラを葬った科学兵器オキシジェンデストロイヤーの影響を受けた新生命体・デストロイアが誕生、東京の臨海副都心を恐怖に陥れた。次々に姿を変えて進化していく完全生命体・デストロイアとメルトダウン寸前のゴジラの死闘が始まる…。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1995
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

ゴジラVSデストロイアの評価・レビュー

3.5
観た人
3893
観たい人
430
  • 3.5

    Kさん2021/04/23 18:41

    ゴジラ作品で初めて携帯電話を見た気がする。デストロイアの口はプレデターとエイリアンを混ぜたような造形。胸のあたりが赤いゴジラは子どもの頃に見て以来、強く記憶に残っている。自分が住んでいる街もいつか襲われるのではないかと空想していた頃が懐かしい。今見るとゴジラの不憫さが際立つ。いいエンドロール。

  • 4.0

    ろーさん2021/04/17 11:32

    シリアス路線で面白かった。ちょいちょいもうちょっとでシンゴジラになってしまうんじゃないかと思うくらい。
    私は、三枝未希はいらん派なんすけど。だってゴジラが人間と心なんて通じてほしくなくないじゃん。
    特に今回の話なんてジュニアが気の毒すぎるわ。
    なんかこれから死を迎えるゴジラに同胞の死を見せつけるの辛すぎん?

    デストロイアが結構強くてイケメンでよかったですね。

    これで終わりだけど続けるなら続けられますよって終わり方も良かった。

  • 3.5

    ぺあのさん2021/04/15 17:53

    シリアス路線に戻り見応えがあった。
    目が血走っているゴジラ怖い!!
    デストロイヤの二重口はエイリアンみたい。小デストロイヤが合体は、ガメラのレギオンが参考にしたかな。飛行機がほとんど747というのは時代。
    一旦、ミレニアムまで 暫く休止。

  • 2.5

    Rainbow30さん2021/04/13 17:36

    ゴジラ死す!!

    デストロイア、名前は強そうである。

    映画ゴジラの第一作目「ゴジラ」で芹沢博士が生み出したオキシジェンデストロイヤーは芹沢博士の死とともに封印されたはずだった。
    だが、この映画では、以前ゴジラを葬り去ったオキシジェンデストロイヤーを口から吐くデストロイアが登場。

    確かにゴジラはメルトダウン、デストロイアも自衛隊の冷凍兵器で粉砕されるが、結局はゴジラの息子ジュニアが活躍する。

    確かに、この作品で終わりにしようか、という意図は感じられた映画だった。

  • 3.6

    WestRiverさん2021/04/06 21:00

    平成ゴジラシリーズ最終作。
    その結末は想像を遥かに凌駕するものだった。体内温度約1200℃メルトダウン寸前の状態で日本を爆走するゴジラ。対するはオキシジェンデストロイヤーから生まれし怪獣デストロイア。まさに頂上決戦。人間が立ち入る余地はもはやない......

  • 4.0

    ひゅさん2021/04/06 02:49

    最近ゴジラショップに行って沸々と観たくなってきたので鑑賞。
    むかーしむかしに何度か観たけれど全く内容覚えてなくて普通にちょっと泣いた。

    デストロイア完全体のビジュアルがカッコいいという理由で観たけど、炉心溶融ゴジラがそれを上回るカッコ良さだった。
    どうせ見返すならせめて平成のファーストゴジラから観たら良かった…

  • −−

    シネマQさん2021/04/05 20:28

    子供の頃ゴジラが終わると知って、本当に世界の終わりだと思った。
    1995年はドラゴンボールも連載終了したし本当に絶望した記憶がある。
    溶けゆくゴジラには未だにジーンとする。
    何事もなく続きが作られ、ハリウッド版やシンやアニメ版があっても、あの死こそゴジラの最期にふさわしいと思う。

  • −−

    ロドリゲスさん2021/04/04 23:32

    人類のためだから~というマジックワードが個人の葛藤をサクッと踏み越えて非道な行為をなし崩し的に行わせてるの怖わ~っ……デストロイアが小休憩挟みながら襲ってくるスタイルなためか微妙にまったりしてるラストバトル……スーパーXIII、かっこいいけど登場はここぞの一回でええやろ……ゴジラ作ります!つって抜け抜けとエイリアン2みたいなパート入れてくる心根だけは好き

  • 3.2

    鳥肌ピクニックさん2021/04/04 20:53

    んー。笑

    ゴジラがやっぱり可哀想…
    なんか人間が自分勝手でさー

    確か小学校の頃映画館に観に行ったはず!
    大人になって観てみたらこんなにもチープなのかと驚く。敵のデストロイアにも何の思い入れもない。
    やっぱりビオランテが良いね。

  • 4.0

    かじてぃさん2021/03/16 20:10

    これ3.11のあとだったら放映NGでしょ?ゴジラが原発そのものの様な扱いで描かれてるし。そう思うのは私だけ?でもー、ゴジラ好きとしては傑作に違いはない。逆に言うと、ここから学べることがあるのかな。ゴジラを原発と捉えるからこそ、原発への依存や共存、排除のあり方?

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す