お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

G

パラレル・ワールドの日本を舞台にした斬新なゴジラ映画。

「ゴジラ」シリーズ第24作。防衛庁内に設立されたG対策本部では、ゴジラを人工ブラックホールで異次元に転送し、完全消滅させる「G消滅作戦」に基づいて、すべてを吸い込み別次元に葬り去る新兵器「ディメンション・タイド」の試射が行われた。しかし、その実験でブラックホールによる時空の歪みが発生、古代の巨大昆虫の幼虫メガヌロンが現代に蘇り、大繁殖してしまう。メガヌロンは瞬く間にメガニューラの群れへと成長。彼らはゴジラのエネルギーを吸収して凶悪怪獣メガギラスに変身を遂げ、町を壊滅状態に陥らせる。新怪獣・メガギラスとゴジラ、そして人類の三つ巴の戦いが東京・お台場を主戦場に繰り広げられる。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2000
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦の評価・レビュー

3
観た人
1753
観たい人
196
  • 3.0

    しゅんやさん2021/11/20 15:46

    ゴジラシリーズリレー第24作品目
    本作も前作に引き続き微妙な作品でしたね。

    ストーリーはゴジラを倒すためにブラックホールを使うという凄い話でついにゴジラを倒すためにここまできたか!と思いました。

    そのブラックホールの影響で誕生したメガギラス進化前のメガニューラが気持ち悪かったです。
    ビルの側面にいっぱいくっついてるシーンは鳥肌立ちました!!

    そしてまさかの渋谷の街が水浸しになるという新しい展開を見せてくれました。

    本作のゴジラの敵になるメガギラスは怪獣として微妙でした。
    ヴィジュアルがバトラそっくりで新しさを感じなかったのとゴジラとのラストバトルも手に汗握るものではなかったのが残念でした。
    ただお台場でのバトルは迫力ありました!

    ラストのディメンション・タイドが地球に落ちてきながらブラックホールを打つシーンはそんなのアリ!?と驚きましたね。

  • 3.6

    しましまさん2021/11/19 17:39

    ゴジラマラソン24作目。

    「上官を殺されゴジラ憎しの女性自衛官の仇討ち物語」

    ん、いきなり初代ゴジラの襲来ニュースから始まり、オキシジェンデストロイヤーで抹殺される事なく東京は壊滅、それにより首都が大阪に移転…と本流のパラレルワールド、というかifストーリーと考えればいいのかしら。

    主人公田中美里の男勝りなキャラクターやブラックホール兵器(ディメンション・タイド)のアイデアも面白いが、如何せんミレゴジシリーズ特有の新怪獣に魅力がないのが致命的。
    どうせパラレルワールドだったら、もっとストイックにゴジラ対人間に絞っても良かった気がするなぁ。スーパーX4(本作の世界では過去機は存在しないが)とか出てくるだけで私は歓喜なのに(笑)。
    グリフォンなる対G戦闘機は出てくるが、どうにも役不足。

    まぁゴジラの背中にしがみつく田中美里はなかなかシュールで笑った🤣

    あとエンドロール後のアレもなかなか良かったわ。

  • 2.5

    火の玉ジョニーさん2021/11/19 08:37

    これが時代なのか?
    ゴジラシリーズも女性の時代に

    隊長が女性、そしてヒロイン
    別にヒロインは怪獣に襲われてあわや!のところを!って役まわりでなくてもいいんだよ

    でも…
    でもやっぱり女性は主役の男に間一髪で救われるほうがジョニー的には好きだな
    昭和脳と言われりゃそれまでだけど…

    ゴジラ登場に恐怖の叫び声をあげる河内桃子さん
    キングコングにさらわれ絶叫する浜美枝さん
    ゴジラに遭遇して動けなくなるもゴジラに惚れられる水野久美さん
    そういう人たちがヒロインだった

    わかってんだよ
    わかってる!!

    そういう時代じゃないんだよね
    いま普通に立派にリーダーシップを取ってる女性の方がたくさんいらっしゃる

    あっゴジラ映画です
    けれどなんか全部プラモデルみたい
    街もゴジラも…
    ちゃっちいとかそういうんじゃなくて現実感皆無の箱庭世界で闘ってるような空虚さ

    この時期のゴジラなんて興味無かったけどこんな作品作られてたんだ…って思っただけ

    なんの感情も湧いてこない作品でした
    スコアもつけようがないんでど真ん中でお願いします

    かつてのヒロイン星由里子さんが出演されてることはこの作品の存在価値だった
    この人は昭和でも勝ち気な女性を演じてたな

    まあ昭和脳のまま改善の余地はありませんのでそうなると今度ジョニーはどなたの敵になるのでしょうか
    ゴジラみたいに倒されても本望でございます
    もういっそのこと倒してください

  • 3.0

    メタ壱さん2021/10/29 20:18

    ゴジラシリーズ第24作目!
    ゴジラを倒すための兵器として開発されたマイクロブラックホール兵器“ディメンション・タイド”。
    その実験の影響で太古の生物・メガニューラが復活し人類やゴジラを襲う!
    果たして生き残るのはメガギラスか人類か、それともゴジラか!…というストーリー。

    ゴジラ映画は意外と複雑というか色々ごちゃついていて、作品によって繋がりや設定が違います。

    本作は基本単独作品なのですが、初のゴジラ上陸時に倒されていなくて、かつこれまでに3度日本を襲っていて、日本の首都は東京ではなく大阪に移っているという架空設定になっています。

    それから独特、というか見どころなのが、主人公の女性G隊員がゴジラの背中に乗るのですが、それがかなり珍しくて印象的。

    それにしても本作のゴジラにとって日本上陸は食事の為なので毎度毎度食事の度に人類やら他怪獣に襲われて大変ですね。

    まぁ、ハチミツを食べる為に蜂と闘っているプーさんと同じと言えば同じですけどね!

  • 2.0

    ハシムラセイジさんさん2021/10/11 22:54

    首都が大阪になっていたり、人工ブラックホールを人類最終兵器にしたりと無茶な設定や展開が盛り沢山で消化しきれなかったのが残念。谷原章介さんがチャラいが実はとても優秀な方というのも活かしきれなかった設定と感じました。個人的には平成ゴジラは馴染まない作品が多過ぎますね...

  • 3.1

    リョウタさん2021/10/11 22:24

    2021年 595本目

    初代ゴジラの襲来て首都が大阪に移ったパラレルワールドといつ設定がいい
    そして、ゴジラシリーズ初の女性が主人公
    また、谷原さんがいい演技をしていた

    虫嫌いな私にとって、メガニューラの大群が気持ち悪かった

  • 2.2

    よしださん2021/10/05 07:17

    初代のゴジラ襲来で首都が大阪に移された世界線。
    特撮も色んなことを取り入れようとしてるけどよりチープに見えてしまう。
    谷原章介がチャラくて程よくきしょい。

  • 3.0

    PIXYさん2021/09/23 14:54

    初代ゴジラからのパラレルワールド、主役も女性に据えてと斬新だけどあの小学生のそこらへんに捨てちゃう無責任さがどうにも受け入れられなかった。急に映像が安っぽく感じられるようになったのはCGの技術不足のせいか?今観るとちょっと辛いな。

  • 3.0

    wataさん2021/09/20 11:05

    話の展開とか撮り方とか自分の思ってた特撮って感じがして見やすかった。
    エンドクレジットもあったりして今時。

  • 2.5

    Yまさん2021/09/19 16:22

    ゴジラ映画全作レビュー25作目。

    初代ゴジラ襲撃で首都が大阪に移転、ゴジラ映画初の女性主人公、小型ブラックホールを発射してゴジラを倒す作戦等、面白くなりそうな要素はたくさんあるのに全然活かせてなかった印象。
    特に首都移転の下りは、結局怪獣に襲撃されるのがお台場と渋谷って時点で設定の意味ある?と思ってしまった。

    敵怪獣のメガギラスも、ポッと出でゴジラに喧嘩売ったのは良いもののあっさりやられる始末。デカいトンボみたいな見た目もカッコよくない。

    今や日本を代表する優男おじさんでお馴染みの谷原章介さんのチャラ男時代を拝めるので、ファンなら見る価値あるかもしれない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました