お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

怪獣総進撃

G

地球怪獣対宇宙怪獣の対決、地球の運命を賭けて凄絶な死闘が続く怪獣大作。

富士山の裾野でゴジラ・モスラ・ラドン・ミニラ・キングギドラ・アンギラス・バラゴン・クモンガ・バラン・マンダ・ゴロザウルスの総勢11怪獣が暴れまくる「ゴジラ」シリーズ第9作。小笠原諸島に建設された怪獣ランドで平和的に暮らすゴジラ、ラドンらの怪獣たち。ところが、怪獣ランドのコントロールセンターを何者かが襲い、逃げ出した怪獣たちが世界各地に出現して街を破壊して回る。怪獣ランドの異変を調べていた月ロケットの機長・山辺は、怪獣がキラアク星人により操られていたことを知り、月にあるキラアクの基地を破壊。残るは地球のキラアク基地だが、キラアクは宇宙からキングギドラを呼び寄せた。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1968
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

怪獣総進撃の評価・レビュー

3.2
観た人
1247
観たい人
199
  • 2.4

    しんたろうさん2022/01/20 23:42

    ゴジラ以外にもこんなに沢山の怪獣が居たのかという事を初めて知り得た作品でした。まぁ、怪獣が多いぶんゴジラの活躍自身はだいぶ少ないですけどね

    また本作は怪獣が暴れるシーンよりも、人間のドラマパートが随分と長い気もして
    ちょっと中弛みしました

    最後はキングギドラがフルボッコにされて終わりましたけど、もう少しそれぞれの怪獣の活躍の場が観たかったですね


    2022年1月20日 47作目
    日本映画専門チャンネル 録画

  • 3.4

    yuukiteさん2022/01/03 15:00

    配信で再見。とにかく怪獣がたっぷりと。何度観ても飽きない。これだけ揃うと流石のキングギドラも唖然。。

  • 3.3

    soragumiさん2022/01/02 14:14

    ストーリーは置いといて、怪獣総出演なゴジラ映画。

    キングギドラに結構の怪獣がやられてゴジラがメインはるかと思いきや、
    流石にフルボッコ過ぎて劣勢になったあとのキングギドラは寧ろ可哀想になった。
    ちなみに、MVPはドロップキックかまして地に落としたゴロザウルス。そこからは気持ちいいほどのワンサイドゲーム

  • 3.5

    sithmaroさん2021/12/10 00:19

    所謂東宝怪獣を集めたお祭り映画。
    映画館ではなかったが、初めて大スクリーンで観た映画だったので思い入れは強い。

    個人的に好きな東宝怪獣のツートップとも言うべきゴロザウルスとアンギラスが登場するだけで高いポイントを上げたくなってしまうが、それだってお祭り映画だからこそ実現した話だ。

    さらに東宝特撮のメカニックでもトップクラスの格好良さを誇るムーンライトSY-3、東宝特撮のヒロインでも一番好きな小林夕岐子と、私の好きな東宝特撮の「最高」が詰まりに詰まっている。

    そして当時は定番でもあった伊福部マーチの心地好さ。
    オープニングの高揚感は歴代ゴジラシリーズでも随一ではなかろうか。

    一方でストーリーはあってないようなもの。
    リアリティなんてものは皆無に近く、大人向け要素なんて一切ない(笑)
    全てにおいて、子供が喜ぶ要素を詰め込みに詰め込んだ映画であり、いい大人が夢中になって観るような映画ではない。
    子供、もしくは私のような「大きいお友達」以外にはお勧めできない。

  • 3.0

    めいたしさん2021/12/06 00:22

    怪獣オールスターズがキングギドラをボコボコにする
    ミニラはアイドル枠
    キングギドラはやっぱり格好いい

    キラーク星人はトンチキな容姿してるけど女性ばっかり、今まで見た侵略宇宙人がみんなおっさんだったから女性なのは良いかもと思った。ただし全身タイツは変わらず

  • 3.0

    gakupapaさん2021/11/28 21:15

    過去作の怪獣達が大集合し世界中の都市を破壊しまくるお祭り的な作品。
    SF色が前面に出てコメディ路線から回帰した印象。
    X星人に負けないキラアク星人の突き抜けたビジュアルも見所。

  • 3.3

    TAKESHI37さん2021/11/25 16:42

    【昭和ゴジラ・第9弾】

    序盤、ドアの隙間から
    黄色いガスが出てきたのに
    ガスが出てきた!逃げよう!と思ったら、、
    全員がなぜかガスが出てきたところに
    一気に集まってすぐドアを開けて
    うわぁーーー!やられたー!って、、
    この人たち馬鹿じゃないの?と思ったw

    ゴジラシリーズのアベンジャーズみたいに
    怪獣ばかり集まる。
    日本だけではなく、世界でも破壊する。

    ストーリー面ではイマイチ。。

  • 3.2

    RainbowTeroteさん2021/11/24 03:11

    昭和ゴジラの中では登場怪獣が最多。
    怪獣ランドを建設して案の定脱走。
    先駆けですね。
    お気に入りのミニラがモニター内芸人で終わるのかとヒヤヒヤしましたが、大集結の際に一番乗りでやってきたのには笑いました、そして攻撃場面はお得意の輪っか吐き芸1回のみに留まる。
    怪獣10体でキングギドラをボコボコにする様は見てられません。赤い血まで流して可哀想に。キングギドラの金色ってアップになるとよりゴージャスさが増しますよね、綺麗。
    なんとか星人に制御ピアスをつけられて操られてた女の人が、同僚の男の人にピアスを引きちぎられて大量に流血していた様も見ていられませんでした。そしてすぐに手当てせずに尋問するという鬼畜っぷり。
    ゴジラシリーズの中で中々見ることのない人による人の血に衝撃。

  • 3.4

    ぼんどんさん2021/11/22 08:34

    50年以上前の映画
    劇中の舞台は1994年だが、当時から空想する20世紀終わり頃の姿が垣間見えて面白い。(怪獣は別として笑)

    ストーリーとしては宇宙人侵略ものだが、ゴジラ及び関連怪獣総出演である意味お祭り映画として楽しめる

    怪獣ランドはジュラシックパークの先駆けかもしれないな、、笑

  • −−

    mekさん2021/11/19 00:44

    キングギドラ様♡どんどんかっこよくなられるなあ~…♡ってうっとりしてたら地球の怪獣達にボッコボコにされてて泣きたくなった。
    執拗に首を踏みつけるゴジラ、や、やりすぎでは…😭

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました