お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ゴジラ対ヘドラ

G

人類の強い味方・ゴジラが公害怪獣ヘドラと大死闘をくり広げる。

円谷英二の死後久々に登場した「ゴジラ」シリーズ第11作。全編がグロテスクなムードに覆われ、当時日本を騒がせていた公害問題を巧みに取り入れた、シリーズの中でも異彩を放つ作品。汚染された港から生まれた公害怪獣へドラは、海へ流れ出たヘドロや工業地帯のスモッグを吸収しながら成長し、巨大化していく。その時、何処からともなくゴジラが出現し、地球を汚染し続けるへドラに敢然と立ち向かっていく。怪獣映画では珍しい作家性に満ちた作品に仕上がっている。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1971
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

ゴジラ対ヘドラの評価・レビュー

3.5
観た人
3164
観たい人
762
  • 4.3

    プラナリアさん2022/01/25 20:21

    なんて激しさだ......!公害怪獣のおぞましい生態と底なしの格、ノンブレーキの殺戮描写、挑発的な演出からお出しされる説教ぶりと、見応えがありすぎる。あんまりヘドラのインパクトが強いのでゴジラ要素がノイズに思えてしまうのが残念だが(送電に手間取る下りいらんやろ)、それでも社会問題啓発に呑まれていた作品の空気を怪獣エンタメに戻してくれたゴジラの偉大さには敬意を表するべきだと思った。

  • 4.0

    浜一さん2022/01/15 18:47

    ★子供向けのゴジラ映画のはず(同時上映が当時のテレビアニメばかり。東宝チャンピオンまつりじゃないのか?)だがトラウマ植付けられる異様な怖さを持つ作品。
    ★海洋生物研究者のお父さんが謎の生命体調査に現地へ赴く。そこへ幼い息子を連れて行ったり。更にはファミリー総出だったり。さすが子供向け展開。
    ★全体的にサイケデリックでシュール。ヘドラのデザインもサイケで不気味。生態も硫酸の霧を撒き散らすなど危険極まりない。ゴジラも散々手を焼かされる。
    ★第1作は太平洋戦争の傷が色濃く反映した作りだったが、この作品も当時の時代背景がとても色濃く反映されていて興味深い。
    ★主役のゴジラを食わんばかりのヘドラの存在感の強さ。実に魅力的な怪獣。今の時代にも新たな魅力的な怪獣に登場してほしいものだ。

  • 3.8

    ハタラキタクナイさん2022/01/13 00:12

    デストロイア、スペースゴジラ、ビオランテなど派手でカッコいい怪獣とゴジラのプロレスが大好きだった子供の頃、父親に見せられたヘドラ

    だせぇなこいつと思って見始めたらいまだに残るトラウマを植え付けられた。
    あの日の親父を俺は許さない。。

  • 4.1

    ハーネスさん2022/01/10 01:22

    「返せ!返せ!緑を、青空を返せ!」

    ゴジラの中でもかなり奇怪で前衛的な作品。
    サイケデリックさとヘドロの汚さをこれでもかと煮詰めた作品…の割に怪獣映画として大事な所はちゃんと押さえている。

  • 1.5

    コハルさん2022/01/09 12:08

    記録用
    ゴジラ逆進行に飛びましたね
    かっこいいです
    シリーズの中では画期的な作品だと思います
    ヘドラの歌もいい歌ですよね
    カラオケで歌いたいです。

  • 4.0

    maoさん2022/01/02 20:43

    ゴジラに人格ある…ゴジラお疲れ様…
    音楽・映像・テーマで突破!!!
    ストーリーらしいストーリーはないのが残念でしたが、無茶苦茶なキモさを味わいたかったので満足できました

  • 4.5

    Shammyさん2021/12/31 20:19

    みなみ会館でおこなわれたヘドラ50周年生誕祭にて鑑賞。
    サイケデリックな映像、主題歌のインパクト、環境問題を全面的に取り上げたストーリー、怪獣ヘドラの憎めない愛らしさ、そしてずんぐりむっくりのゴジラ。
    全てが絶妙な相乗効果を生み出し、ただの怪獣映画ではない魅力で溢れている名作です。

    伝説の名シーンを劇場スクリーンで拝めたのは本当にいい経験でした。
    ゴジラ凄い‼

  • 3.0

    あんばたりあんさん2021/12/25 00:10

    4Kリマスターされた映像を2Kにダウンコンバートされた映像をCSで診ましたが、かなりの画質向上を体感出来ました。

    当時は酷評だったこの作品も、この時代の公害問題問をテーマにしているとあって、時代の流れとともに評価が上がっていますが、ゴジラ作品としては個人的にあまり好きではないのです。

    他のゴジラ怪獣に比べて、へドラがかなりキモいので感情移入し辛いというのもあります。

    そんなへドラも今見ると段階的に変化する姿は、シン・ゴジラの形態変化に通ずるところがありますね

    かなりインパクトがあるテーマソングは耳について離れませんw、
    ゴジラが放射能火炎を逆噴射して空を飛ぶ姿も、頭から離れませんw
    ある意味心に残る作品かもしれません

    今リメイクしたらかなり凄い作品になりそうな気はします、庵野秀明監督に頼めばどんなへドラになるのだろう

  • 3.6

    アキラキアさん2021/12/24 16:04

    今もなおカルト的人気があるヘドラ。
    初めてみたけどしっかりキモかった。体からうじゅうじゅ体液撒き散らしてて。
    でもヘドラのデザインいいなあ。
    ゴジラがビームの推進力で空飛んでたのは笑った

  • 3.3

    けむっそさん2021/12/06 18:44

    公害というテーマや映像の作り方はおもしろかったです。ヘドラの生態などの設定も凝っていてよかったのですが、ヘドラの戦闘や動いているところはかなり単調でちょっと残念でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました