お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

三大怪獣 地球最大の決戦

G

宇宙怪獣キングギドラが地球に飛来!ゴジラ、ラドン、モスラの地球三大怪獣が迎え撃つ!

ゴジラ・ラドン・モスラのオールスター怪獣キャストが宇宙から来た新怪獣キングギドラと大決戦を繰り広げるゴジラシリーズ第5作。降り注ぐ流星雨と異常気象が続く地球。刑事・進藤は来日するセルジナ公国のサルノ王女の護衛を命じられるが、彼女の乗った飛行機が爆発する。その後、金星人を名乗る女性が現れ、地球の危機を説いて回る。地球の異変は大怪獣ラドンとゴジラをよみがえらせ、さらに黒部渓谷に落ちた隕石から金星を滅亡させた宇宙怪獣キングギドラが出現。地球防衛本部は、最後の手段としてインファント島から平和の守護神・モスラを呼ぶことに。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1965
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-04-23 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

特撮邦画ランキング

三大怪獣 地球最大の決戦の評価・レビュー

3.4
観た人
1485
観たい人
223
  • 3.0

    tacorinさん2021/03/06 20:18

     1964年東宝。ゴジラ、ラドンが日本を襲う怪獣から、正義の怪獣に切りかわる記念碑的作品。Wikiによると64年末の正月映画として急きょ政策されたらしい。ゴジラ対モスラで、これまでの怪獣資産を利用して対決映画で盛り上げる手法をとった勢いでラドンも出して、敵には宇宙怪獣(前作でゴドラをやった)としてキングギドラを出してきた。日本人レスラーが外国人レスラーをやっつける当時のプロレスの影響もあったのかも。
     東京オリンピックや東海道新幹線開通の年で、戦後社会を肯定的に見る雰囲気がゴジラ、ラドンの変化に表れている気がするが、何よりキングギドラの造形が秀逸。八岐大蛇を洋風のドラゴンのイメージとくっつけて宇宙感も出している。

  • 2.9

    お望月さんさん2021/03/05 23:43

    ラドンがめちゃくちゃカワイイのはよいとして、投げやりな展開が目立つため注意力が散漫にならざるを得ない。怪獣サミットが、まさかの決裂に至るという予想外の展開は驚いた。その後、特に協議の結果に関係なく乱闘に発展するのはさすがにどうだろうか。ラドンもそうだそうだと言っています。

  • −−

    OKWRさん2021/02/25 12:55

    キングギドラを倒すには協力しよう!と説得するモスラを無視して怪獣プロレスを続けるゴジラとラドンのかわいさ。

  • 3.1

    taiさん2021/02/12 19:07

    完全な娯楽映画。
    キングギドラ初登場、金星を破壊して地球に来たらしい。
    モスラはゴジラとラドンに協力を頼み、キングギドラと戦うモスラの能力は計り知れない。ゴジラもラドンもいいやつだった。

  • 3.0

    kouさん2021/02/08 11:23

    ゴジラシリーズ第5作。ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラという怪獣達が大集結する面白さ。このモンスター達が総結集するというだけでワクワクするのは間違いない部分。また、笑えるシーンが結構あり、エンタメ要素の強い作品だと思う。

    キングギドラVS他のモンスター達という図式の楽しさ。それぞれがそれぞれの闘い方でキングギドラというボスを倒すというシンプルな面白さがあると思う。魅力的なモンスター達が登場するという時点で面白いことに間違いないのだ。

  • 3.3

    なおさん2021/02/08 00:20

    1964年というとオリンピックの年だし、高度経済成長真っ只中にしては地球の環境問題を提議している映画としては評価できるな。
    新怪獣のキングギドラがカッコいい。特に初登場の仕方!当時の人たちは痺れただろうな!!

    ただし、無理がありすぎる笑
    怪獣特撮が雑すぎる。モスラが2大怪獣を説得するという設定があるためか怪獣がコミカルに描かれすぎている。もはや小学生の喧嘩レベル。岩を投げる、頭を突く…なんやそれ。あと怪獣たちの会話。小美人の通訳で進んでいくけど、「ラドンもそうだそうだと言っています。」ってのがツボだわ。人間サイドがシリアスに描かれてるためかバカらしく感じる…。当時の人たちはそれでよかったのだろうか…?笑

    あと、せっかくの新怪獣なのに地球の怪獣に最初からリンチされてるだけ。3体でやっと倒せるって感じじゃなかったの??逃げて帰る姿に興醒め。あとは、ラスト。結局は2体まだいんじゃん。どーすんの?笑滅ぼされるよ日本笑

    フラグ回収できてないし、不完全燃焼だわ。

  • 3.4

    mattyoさん2021/02/01 16:19

    自身を金星人と名乗る1人の女性が現れる。彼女がいうに、地球は滅亡の危機に瀕しているらしい。誰も信じようとしないが、次々と怪獣が復活し地球は大パニックに…。

    登場する怪獣はキングオブモンスターズ と一緒だがストーリーは全く違う。
    ゴジラ、モスラ、ラドンVSキングギドラの3対1のバトルになっており、それに至るまでの怪獣会議が一番の見所。怪獣語を小美人が翻訳してくれる。
    ゴジラとラドンの喧嘩をたしなめるラドンの様子は、ヤンキーの喧嘩の間に入る学級委員のようでとても微笑ましい。

    怪獣バトルも迫力バッチリ。モスラは成虫になるより糸吐いてたほうが強いんじゃないか?って思うくらいモスラの糸が強い。

    人間サイドのドラマは長くて退屈だが、後半からは怪獣バトルをたくさん見せてくれるので概ね満足。

  • 3.4

    MEさん2021/01/30 18:19

    Godzilla vs KongやS.P.に備えて再視聴。

    改めてみるとこの作品からSF要素が強まっていった感があった。

  • 3.0

    治部少輔さん2021/01/04 18:53

    キングギドラが初登場
    あの口から出る稲妻みたいな光線が好き

    金星人ってのが昭和感出てるわ〜
    しつこいぐらい金星人って言う

    あんだけ怪獣登場させて石の投げ合いって…
    怪獣同士の話し合いってのもちょっとなぁ…

  • −−

    ヒードルたかいさん2020/12/30 17:22

    ・ローマの休日要素がちょっと入ってるのかな
    ・怪獣が3体も出て戦うって単純だけどテンション上がる!!!!モスラ可愛い!!
    ・異国の人が全員日本人
    ・松本城ーーー崩れ方がいいなぁ
    ・ショック療法(電気)で思い出させるのも、モンキーレンチで敵を叩くのむちゃくちゃやん笑笑
    ・怪獣を怪獣に説得してもらって仲間になってもらうっていうのが面白い!(ラドンもそうだそうだと言っています)
    ・卵からキングギドラが孵ってからの登場シーンは今見てもかっこいい
    ・円谷さん現役の特撮の細かさと凄さ

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す