お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンボールZ

G

鳥山明原作コミックのTVアニメ第2シリーズ「ドラゴンボールZ」のオリジナル劇場版第1作目にして通算4作目。

永遠の命と世界をわがものにしようとするガーリックJr.の手下三人組が突如現れ、 四星球とともに悟飯を誘拐してしまった。ドラゴンボールを集め、永遠の命を手に入れるガーリックJr.。三人組を相手に苦戦を強いられる悟空、そこへかつての敵だっ たピッコロがやってきた。

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 オープニングテーマ:「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 エンディングテーマ:「でてこいとびきりZENKAIパワー!」
作品公開日
1989-07-15
音声言語
日本語
作品公開日
1989-07-15
制作年
1989
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンボールZの評価・レビュー

3.1
観た人
1560
観たい人
131
  • 3.0

    AQUAさん2022/01/12 13:08

    ドラゴンボール劇場版第4弾。

    孫悟飯の着ている衣装が初期の衣装なので時代背景的には天下一武道会でピッコロと闘った後の頃かな?

    冒頭強いはずのピッコロが謎の集団に瞬殺され神様がおののくシーンから始まり、謎の集団は吾飯の頭についている四神球を狙って襲撃、悟飯を拉致してしまう。 謎の集団の正体はガーリックJr一味、過去に地球の神様と覇権争いをして敗れたガーリックの息子で、神龍の力で永遠の力を手に入れようとしていた・・・

    かめはめ破は撃つけどこのころの悟空はそこまで強くはないのかな

    映画.com参照
    ドラゴンボールを巡って宿敵ガーリックJrと対決する悟空の姿を描くアニメ。鳥山明原作の同名漫画の映画化第4弾。脚本は小山高生、監督は一、二作の西尾大介がそれぞれ担当。主題歌は、影山ヒロノブ(「チャラ・ヘッチャラ」)。「東映まんがまつり」の1本として公開。ビデオタイトルは「オラの悟飯をかえせッ!!」。

    1989年製作/40分/日本
    原題:Dragon Ball Z
    配給:東映

  • 3.0

    ウゴさん2021/11/21 16:00

    タイトルこそドラゴンボールZだが、悟空が如意棒を使用していたり、時系列が恐らくラディッツ襲来以前だったり、(そもそも本編とはパラレルだが)無印のオープニングのインストがかかっていたり、後の映画よりはコメディタッチが強かったりと、実質的に無印の劇場版作品と考えた方がいいのかもしれない。
    本作で悪役を務めたガーリックjrは、後のテレビシリーズのアニオリでも再登場を果たすが、正直言って悪役としての魅力に欠け、ピッコロ大魔王の二番煎じとしか思えない。はっきり言って、見どころの無い作品かな。

  • 3.0

    ゆさん2021/10/26 13:06

    ガーリックジュニアのやつ?
    これ初めてみたとき新潟の大地震きてあまりいい思い出はない。
    小さかったからアニメの地響きが現実になったかと思った

  • 3.3

    オーウェンさん2021/10/24 06:31

    劇場4作目は悟空が大人になって登場する。
    悟版も登場して今作はガーリック.Jrが敵。

    ピッコロとの共同での戦いも見所だが、相手が神龍の願いで不老不死になっているのがポイント。

    どうやっても死なないため、いかにして倒すか。
    この方法は思いつかなかった。

    悟飯の怒りなど見所も多いが、ボスの背が低いので最初から大きくいろよと(笑)

  • 2.4

    sosoさん2021/10/20 22:53

    cha-la head-cha-la、素晴らしー。
    最近、今さら火の鳥を読みはじめたのもあって「ドラゴンボールで不死を叶えた人」が見られたのはちょっと面白かったです。

  • 3.3

    夕暮れの代弁者さん2021/09/20 03:12

    小学生以来の鑑賞だから全然覚えて無かったけど、あんな結末だったのか。

    神の座を争い敗れた父の仇をとる為に永遠の命を得たガーリックJr.だったが…

    ご飯の潜在能力の高さを感じさせる作品。

    うな重食べたい…

  • 3.5

    Ibukiさん2021/06/05 02:14

    ガーリックJr.ってあんな悲しいヤツやったんやな…
    ドラゴンボール読んでたの小中学生とかやから時系列がむずかったけど、
    悟飯のトリップは普通に好き。笑

  • −−

    タイマさん2021/05/24 17:25

    映画ごとに出てくる強敵とのバトルがサクッとスカッと観れるのが劇場版ドラゴンボールの良いところだろう。如意棒ラストの勇姿。ノドアメ、ショウガヤキ、ウナジュー。ピッコロが味方でいる時期の方がもう長いのでこの時はまだ敵であるのがなんだか新鮮。

  • 2.4

    おれさん2021/05/18 15:35

    映画100本ノック78本目。ドラゴンボール劇場版第4作。タイトルも新たにって感じではあるが世界観が完全に「ドラゴンボールZ」。オリジナルキャラ(後にテレビでも登場するが)も登場しおれの知っている東映まんが祭的な映画。1本が短いからさっと観れる。今となっては老若男女問わずに楽しめる。

  • 3.3

    drophamさん2021/01/11 23:19

    悟空も大人になり、悟飯という息子ができた。その悟飯が何者かにさらわれてしまう。ガーリックJr.という悪党で、ドラゴンボールを集めて永遠の命を手に入れた。ドラゴンレーダーでガーリック城を見つけた悟空は、クリリンやかつて敵であったピッコロとガーリックJr.たちと戦い悟飯を救う。
    Zになってから初の映画。やはりZになるとドラゴンボールを見つける冒険よりかは戦いがメインになる印象ですねー。小学生の頃を思い出します。ガーリックJr.みたいにもし永遠の命を手に入れたらどんなふうになるのか気になりました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました