お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空

G

大人気アニメの劇場版第7弾。凶暴なスラッグ人から地球の平和を守るため、悟空たちZの戦士が立ち上がる!

もうすぐ陽気な春が来るというのに、地球は大変な危機に直面していた。天空の一角に現れた謎の飛行物体が地球に近づき、今では月よりも大きくなって不気味な光を発しながら目前まで迫っている。それは、これまで宇宙には存在しなかった怪星だった。悟空たちが望遠鏡で観測してみると、その星には生命反応があることがわかった。どんな生物が棲んでいるのか?

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 オープニングテーマ:「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 エンディングテーマ:「「ヤ」なことには元気玉!!」
作品公開日
1991-03-09
音声言語
日本語
作品公開日
1991-03-09
制作年
1991
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空の評価・レビュー

3.1
観た人
2361
観たい人
167
  • 4.0

    ウゴさん2021/11/21 16:39

    前作のターレスは悟空のドッペルゲンガー的なキャラだったが、本作のスラッグは当時はまだ悟空の一番のライバルであった、ピッコロのドッペルゲンガー的なキャラ設定がされている…が、ちょっとキャラが弱い気がする。ターレスの場合「この調子で力をつけていけばいずれはフリーザをも云々」みたいな台詞があるので、今はまだ力を蓄えている段階という事が分かるのだが、スラッグの場合、偉そうな口を利いておきながら、でも宇宙の支配者であるフリーザは無視するという、ちょっと情けない事態に陥ってしまっているのが原因か。
    ナメック星人は口笛が弱点という捨て設定が見られるのは本作だけになっている。まあ、だからどうしたという話だが。あ、あと擬似超サイヤ人が見られるのも本作だけか

  • 4.2

    カオリューさん2021/10/24 23:52

    どこの期間?界王拳使えるからフリーザ終わり?とか思ってたら

    超サイヤ人にはならずに元気玉でフリーザを倒した世界線の設定なんですね。

    あと、ナメック星人の弱点をついて倒すのは面白かった

  • 2.8

    オーウェンさん2021/10/24 20:49

    まずはのんびりしすぎだ亀仙人と(笑)

    今作はナメック星人のスラッグ。
    とはいえ強そうに思えないというか、小粒な印象を感じてしまう。

    タイトルにも超サイヤ人とついていはいるが、結局悟空は超サイヤ人にはならず。
    というわけでピッコロの活躍が救い。

    まさかの冒頭が伏線になろうとはね。

  • 3.1

    夕暮れの代弁者さん2021/09/21 02:46

    地球まるごと超決戦や今作は子供の頃風邪で学校休んでる時に母親がビデオ借りて来てくれて観た記憶。

    アバンが無く、いきなりOPから始まる珍しい作品。

    スラッグと云う魅力的なキャラを、何だか勿体無い使い方してる感じ。

    突然の口笛苦手設定も笑った。
    確かにキーキー鳴らされてたらマトモに戦えないかも。

    最後はやっぱり元気玉!

    そして悟空はスーパーサイヤ人には成らない。

  • 3.2

    ちはやさん2021/09/18 20:52

    スラッグも耳とればよくない?

    ・・・ごほんごほんっ

    悟飯の育ての親、ピッコロさん!
    やっぱりかっこいいね!!
    誰よりかっこいい。
    悟飯をかばって攻撃をあびるところ。
    悟飯が冷えないよう体温であたためているところ。。

    きゅんときました。

  • 3.0

    BTOさん2021/08/29 19:35

    スラッグ以外の家来が漏れなく雑魚だったなー。尺の都合なのだろうけど、鳥山明さんのキャラクターは魅力的なのでもう少し活かしてほしかったなー。
    巨大化前の白目の悟空が界王拳ではなく覚醒状態の悟空(超サイヤ人ではないもの)ということなのでしょうか。

  • 2.5

    おれさん2021/06/22 10:08

    映画100本ノック87本目。ドラゴンボールシリーズ劇場版第7弾。スラッグ登場回。前々作くらいからより鮮明に劇場版オリジナルを打ち出す感じになってきましたね。まあ、ガーリックJr編もそうったらそうですが。前作のターレスよりはさくさく観れた印象です。劇場版は簡潔に完結するのが良くもあり悪くもあり。

  • 3.5

    Yutaさん2021/05/05 15:16

    大のドラゴンボールオタクやけどまだ見てなかった〜
    スラッグって設定めっちゃ面白いのになんかもったいないんよな
    ピッコロさんの道着って重いヤツ中身あんななってんねんな笑
    ドッカンバトルでまだスラッグがあんまりフューチャーされてへんからそろそろLR作って上げてもいいんやない?
    ナメック星人カテゴリもあんまりやし
    その時はサブURであのトリオ出てくるんかな
    とかいうドッカンバトルへのお願いでした

  • 3.3

    映画観るマシーンさん2021/02/02 18:13

    懐かしのドラゴンボール映画シリーズ
    瀕死のピッコロが必死に悟空に手を伸ばして残りの気を分け与えるシーンは胸熱です

  • 4.0

    ユナマリアさん2021/01/25 22:49

    スーパーナメック星人スラッグと言う劇場版限定の名キャラを生み出した作品。

    本作は、悟飯、ピッコロファンは確実に感動する作品。

    あの口笛が忘れられない。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました