お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

G

超人気シリーズの劇場公開第10作。最強の人造人間が悟空たちを襲った!

人造人間20号と姿を変えてまで、打倒悟空を目指していたドクター・ゲロは自ら造り出した人造人間によって無残に殺された。だが、彼が執念でコンピューターにインプットしていたデータはそっくりそのまま生き続けて、最強の人造人間、15号、14号、13号を造り出した。その頃、悟空たちは、家族づれで賑わう日曜日の銀座通りのデパートで食事を楽しんでいた。

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 オープニングテーマ:「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 エンディングテーマ:「GIRI GIRI-世界極限-」
作品公開日
1992-07-11
音声言語
日本語
作品公開日
1992-07-11
制作年
1992
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人の評価・レビュー

3.2
観た人
2520
観たい人
164
  • 3.9

    ファニーヴァレンタインさん2021/02/06 05:20

    映画館でみたなぁ、パンフレットを長いこと持ってたけど今はどこに行ったか分からない。
    緊迫感もあったし13号はかなり好きなキャラでした

  • 3.6

    映画観るマシーンさん2021/02/03 17:41

    建物があろうがクルマがあろうが悟空の元へ真っ直ぐ一直線に突き進んで来たのにデパート着いたら律儀にエスカレーター乗ってる人造人間14号15号に笑ってしまう
    これも懐かしかったな。元気玉は邪悪な心では使えないからスーパーサイヤ人では打てない(超サイヤ人は憤怒という邪悪な心で覚醒するから)とかいう設定もこれ見るまですっかり忘れていたよ

  • 3.4

    matchypotterさん2021/01/21 21:48

    ここから青年トランクス、登場。

    つまり、Z本編はフリーザ戦を終え、人造人間からのセル戦のところ。

    青年トランクス、ほんと良い青年。
    ベジータとブルマの息子。未来のブルマがタイムマシーンを作って送り込んだ青年。

    そんなこんなでこの辺からベジータも地球に根を張り、情に流れ、自分のこと以外で熱くなることも。

    そういう意味で、ここまでのドラゴンボールが色々と相関図が変わり始める。

    ドクターゲロが作ったセルに取り込まれる人造人間、17号、18号。そして彼らと共に動く16号。

    今回はその前に作られて地下で眠ってた13号、14号、15号が「孫悟空を抹殺」するために買い物中の孫一家と仲間達を急襲しに街中にやってくる。

    そして、街中では被害が大きいと北の氷河地帯に逃れて戦うわけだが、ここで相関図が変わる。

    今までなんやかんやと前線で戦いに出てたクリリンが後ろに下がる。氷河地帯には来るものの、基本的に後方支援。

    トランクスが彼に代わったと言って良い。
    悟空、ベジータ、ピッコロ、トランクス。
    地球側のフロントメンバーが代わり、総合的なパワーを増す。

    それで倒せるか!と思った矢先、敵側もインフレを起こす。13号、14号、15号、まさかの合体。
    2体の心臓部分みたいなのが1体の体に入り、3倍、かと思いきや、それ以上の力に。

    地球側がパワーアップしたところ、さらにそれを超えてくる。

    ぢゃあどうするか。出た、“元気玉”!と思いきや、これが本作ならではの展開。

    スーパーサイヤ人は怒りと悲しみの戦士。
    つまり、純粋な清い心ではない。
    だから、スーパーサイヤ人には“元気玉”は扱えない。

    でも、瀕死のノーマル悟空は“元気玉”を作る。
    それで最後の力を振り絞り、スーパーサイヤ人になる。

    この最後の悟空の凄まじい表情。
    これが本作のインパクト。印象を作る。

    強くなってもなっても、次から次へとそれを少しだけ超えてくる強敵。

    これだから悟空、ベジータは切磋琢磨しながら上を見る。この終わりのない強さへの道。

    今回も人造人間、つまりまだ人が作れちゃう強さ。

    だから、まだまだ強くなれるぞ、悟空、ベジータ。
    なぜなら、お前らは人が道理で作れる強さの枠ではないから。

    それを感じる作品。

  • 3.4

    dokieさん2021/01/14 10:43

    人造人間17号によってドクターゲロは殺されてしまう。ゲロの研究室には、密かにスーパーコンピュータが作動していた。その中に13号を筆頭に、14号と15号が悟空抹殺を目標に動き出す。その頃悟空たちは、デパートで買い物と食事を楽しんでいたが、人造人間が現れて戦い始める。未来のトランクスの誘導で氷の世界が戦いの舞台となる。
    未来トランクスの映画デビュー作。その当時アニメで16号以降の人造人間が現れたので、それより番号が若い人造人間はどうなっているのか気になりました。13号(普通体型でリーダー)、14号(大柄)、15号(小柄で酒豪)もまた個性的な感じで良かったです。悟空だけではなく、ベジータとトランクスのスーパーサイヤ人も見どころです!

  • 1.2

    Goさん2021/01/07 16:19

    【バーゲンセール開催】
    スーパーサイヤ人の大安売りが始まりました.
    もうそろそろスーパーサイヤ人でなければ戦力外通告を受けそう.

    今回の悪役 人造人間のデザインが3種とも個性的で好きなんですけど 最終的に青いベジータみたいなのになってしまうのは何なんでしょうね?
    そこだけヒネリがなくて残念.

    ところで
    これはドラゴンボールというマンガ原作の アニメシリーズの 番外編なわけですが そういった作品の場合レギュラーキャラクターを どう物語に絡ませるか?って結構重要だと思うんですよ.
    キャラクターごとに行動原理ってものがあるじゃないですか.
    「悪いヤツが出た!退治しなきゃ」って単純な人はいいんですけど ちょっとヒネたベジータ王子はどうなのかな?って気になるじゃないですか.
    「そいつは俺が倒す!」って氷山下から氷を割ってガンバスターみたいに登場するの意味わかんねぇ!!!笑
    さらに これまた氷の下から現れたピッコロさん.
    「よう」
    挨拶!?
    ようじゃねぇよ笑
    アンタら氷の下で何してたの!
    どうやら物語なんてあってないようなものなので どうでもいいらしいです笑

    脚本のヘボさでいえば
    人造人間3体出てくるものの 先に2体やられちゃって最後に残った人造人間が他2体の残骸からパーツを取得し 先に述べた青いベジータみたいな見た目ダサいけどとっても強いヤツになるんですよ.
    んーーーー
    最終的に1体でスーパーサイヤ人の方々を圧倒する強さになるなら 3体に分けて製造した意味なくね…?

    そんなわけで
    みんな大好きスーパーサイヤ人を見せたいだけで 何の工夫もない作品でした.

  • 3.3

    aouraさん2021/01/06 22:59

    ベジータに加えてトランクスも登場。ここまでくるとさも当たり前かのように超サイヤ人になっていきます。ピッコロの登場シーンもだんだんと板についてきましたね。

  • 3.0

    オクトパス先生さん2021/01/03 13:30

    終始的に圧倒される。打撃ばかりで飛び道具を使わない、スーパーサイヤ人にもならない、どうして?と、もどかしくなってしまいます。結局いつもの技で倒すのかと思いきやちょっと違ってビックリしました。

  • −−

    Kohtaroさん2021/01/01 17:20

    ドラゴンボール劇場版第10作

    「女っちゅーのはどうしてこう買いもんが好きなんだ?」という孫悟空の台詞が印象的でした。

    原作で語られない人造人間13〜15号を出すのは番外編としてかなり良いアイディアだったように思えました。

  • 2.5

    KimiSeijinenさん2020/12/13 14:45

    原作でも面白い「人造人間編」なんだけど、孫悟飯やトランクスが出てきたり、あれだけ「伝説の!!」と言っていた「スーパーサイヤ人」にもマッチに火を点ける程簡単になれたりするところで、徐々にストーリーがインフレーションを起こしかけている。そこを鳥山明さんは絶妙な匙加減で乗り切ってしまうのが凄いね。

  • 3.3

    なれたれなさん2020/11/01 23:26



    チチの悟飯への勉強心が
    凄い笑

    ベジータ出てきたからスコアUP
    『カカロットは俺のものだ』
    これ、公式ですよね?大丈夫ですか?笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す