お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

G

超人気シリーズの劇場公開第15作。あの世のバランスが狂ったために死者たちが次々と生き返り、この世は大パニック!

舞台はあの世の閻魔宮。そこではあの世にやってきた魂たちの邪悪な心が、スピリッツロンダリング装置で次々とクリーニングされていく。しかしある日、装置の見張り番である赤鬼が仕事をさぼっている間にとんでもないことに。洗い落とされた悪の気がいっぱいになり装置が爆発してしまったのだ。大量の悪の気をいっぱいに浴びた赤鬼は、なんと「ジャネンバ」という凶悪な生き物に変身してしまう。

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 オープニングテーマ:「WE GOTTA POWER」 エンディングテーマ:「最強のフュージョン」
作品公開日
1995-03-04
音声言語
日本語
作品公開日
1995-03-04
制作年
1995
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータの評価・レビュー

3.4
観た人
3729
観たい人
216
  • 4.0

    VI88Lableさん2021/02/21 19:56

    とにかく、絵が凝りすぎてて凄いと思った。今見ても全然色褪せないし、よくあんな発想思いつくなって思った

  • 3.5

    ジャッキーケンさん2021/02/06 18:01

    アプリゲー「ドラゴンボールレジェンズ」が面白すぎるから知識を蓄えるために鑑賞
    スーパージャネンバはどんなキャラなのかと「ドラゴンボール超ブロリー」のゴジータとどう違うのか注視したけどスーパージャネンバがブウを超える最強キャラすぎた!

    悟空とベジータが死んだ後の話だから魔神ベジータ終えた辺りの時系列で現世では悟飯はガッツリグレートサイヤマンの活動をしている、何よりオープニングがwe gotta power だから一番面白い時期だ!

    閻魔大王の部下がやらかしてジャネンバ誕生、そのジャネンバが人間化してスーパージャネンバに!悟空は苦戦を強いられスーパーサイヤ人3でも歯が立たない!どうする!悟空!

    そこからベジータが加勢する展開が熱い!
    フュージョンまでの流れは超ブロリーのゴジータとまんま一緒じゃん!

    50分と短いからゴジータになってから今までの苦戦が嘘のように瞬殺だから物量的に物足りなさはあったけどゴジータとスーパージャネンバのパワーを知る上では十分だった。

    赤子のジャネンバの声が玄田哲章!!

  • 3.6

    matchypotterさん2021/01/23 09:16

    個人的に劇場版の中では結構好きなやつ。

    “ジャネンバ”。

    ここ最近は主役の座を明け渡し気味だった悟空とベジータ、カムバック。でも2人とも本編Zで死んでる。

    そう、だから、この話は死んだ世界の方で起きる話。
    死んだ人間は閻魔大王に天国行きか地獄行きかを決められる。
    地獄行きの方は肉体が無いどころか、魂を浄化するためにあらゆる工程を経る。

    その工程で魂から排泄された“負のオーラ”。
    これが爆発して、それを監視してたはずのスタッフ的な鬼が事故的に吸収してしまう。

    それで生まれた“ジャネンバ”。
    最初はものすごいブヨブヨの巨体。

    こいつが謎の結界を張り始めたもんで、閻魔大王の力が封じられ、死の世界の秩序が崩壊。地球でも死んだ人間が生き返って大騒動に。

    これを何とかしなさいよ、ということで、大界王様から指示を出されたのが、そう、悟空とパイクーハン。

    この巨体と交戦するもブヨブヨ過ぎて攻撃が効かない。
    ジャネンバはヘラヘラしてるし、よくわからん時空間攻撃もしてきて歯が立たない。
    そうこうしてる間にジャネンバ、変形。

    これがなかなかスマートなフォルムに。
    クウラとセルを足して2で割った的な、これぞ洗練された悪役的な見た目。それで、超強い。

    スーパーサイヤ人3、劇場版初登場したけども、それでも歯が立たない。

    一方、死んだ人間が生き返る、そう、魂だけで地獄行きだったベジータ、肉体を得て蘇っていた、、、。

    ここからがもう往年の悟空とベジータの定番のコンビ。久しぶりの全開の展開。
    だから、本作は悟空とベジータの回。
    トランクスと悟天はでそこそこ現世の方で活躍するが、本作はこれ見よがしに悟空とベジータ。
    だから、好き。

    特にベジータは久しぶりに肉体を得たもんで、張り切る。「カカロット、貴様は手を出すなよ。」と。そして、案の定歯が立たない。

    それで2人して敗走。
    「こんなもの、俺が魂だけで受けた苦しみに比べれば、、、」と嘆くベジータの悔しさ滲む姿が印象的。

    そして、悟空が提案する、ベジータにとって最悪の勝ちパターン。“フュージョン”。
    出た、出ました。掟破りの融合。
    魔人ブウ編で出てきた新技。

    先にトランクスと悟天が融合してゴテンクスとして使ってる技。

    この劇場版は、ついにドラゴンボール史上、最高の2人の融合“ゴジータ”発動。

    ベジータのプライドが、ジャネンバの圧倒的な力、悟空との力の差、そして、勝ち目は融合しかない、と、あらゆる状況によって完膚なきまでに打ちのめされる姿に胸を打たれる。

    さすがの悟空でさえも「おめぇが魂しかねぇ間、オラは修行してたから仕方ねぇ」とフォローするほど。

    この情けが最も堪えて目に涙を浮かべるエリートサイヤ人ベジータの姿を見ていると最初にナッパと地球に来た時やナメック星でのフリーザ戦とか歴史がフラッシュバックしてくる。

    この作品での、この悟空とベジータが再び死の世界で強大な敵と相対していることに並々ならぬ思いと歴史を感じてしまう。

    ジャネンバを倒すと再び秩序が戻り、蘇った人たちが元に戻る。

    そう、ベジータも元の魂だけになる。
    この最後の去り際の悟空への一言とその表情が、ジャネンバとの戦いや“ゴジータ”よりも深く印象に残る。

    ベジータ。ドラゴンボールZに欠かせない存在。
    彼がいなくては悟空も悟空になれないし、悟空がいなくてはベジータもベジータになれない。

    もはや、相対しながら、お互いがいなくては成り立たない、終生のライバルとはまさにこのこと。

    「カカロット、もうフュージョンだけはごめんだぜ」

    カッコいい、ベジータ。震える。

  • 2.0

    ムービーコップさん2021/01/17 20:29

    パイクーハンの罵詈雑言しか出番ないと思ったらなんか画面に映り込んできてパフってされて次のカットでは死んでた。
    流石の悟空も怒ったぞ〜なんて言えなそうだった

  • 3.5

    dokieさん2021/01/17 17:55

    天国と地獄の判断をいつものようにしている閻魔の館で、サイケ鬼が地獄行きの魂の浄化装置のタンクを交換し忘れたことがきっかけで、悪の気が漏れ出してサイケ鬼の体に乗り移り、ジャネンバというユニークな姿になる。そのことがきっかけであの世とこの世の判断が狂ってしまい、かつての悪もこの世で暴れ回る。あの世一武道会でパイクーハンと戦っていた悟空も気を感じ閻魔の館へと向かう。ジャネンバを倒すため、悟空とベジータはヒュージョンでゴジータになる。
    久しぶりに悟空が主役の姿を見ることができました。やはりしっくりきますねー!もし死んだら天国とか地獄とかあるのかなと疑問に思います。ゴジータになると、もしも魔神ブーとの戦ったらどうなるのか気になります。

  • 4.2

    KAZUMAさん2021/01/04 01:21

    ゴジータでてきたシーンはめっちゃ興奮した。
    無言で圧倒するのも子供心くすぐるよな。
    そしてジャネンバは本気出すまで結構お笑いシーン多めな気が。
    そこも含めて好き。ドラゴンボールの映画で一番繰り返しみたかも。

  • 3.6

    オクトパス先生さん2021/01/03 15:21

    前半は退屈で観るのをやめようかなと思うぐらい少しイライラしました。しかし、ジャネンバが最終形態になってからはかなり面白い。ベジータの男泣きもカッコよかったです。

  • 4.2

    くろのさん2021/01/03 13:10

    10年ぶりに視聴。
    思い出通りすごく面白かった。
    ジャネンバの戦い方がユニーク。

    ベジータが嫌々ながらフュージョンする姿は良い。
    ゴジータはベジットより荒々しさがある正確なのもカッコいい!
    合間に挟まれる悟天とトランクスの戦いもコミカルで可愛い。
    スーパーゴーストカミカゼアタック、あんな数出るの何気に強すぎちゃうのでは…

  • 3.0

    Hirokingさん2021/01/01 17:10

    おい‼️フリーザーが一撃って( ̄▽ ̄;)
    敵も魔神ブーやん…
    ってベジータが弱いけど、フュージョン観れて良かった作品でした😆

    2021年003本目

  • 4.0

    ゼラチンさん2020/12/31 13:48

    ゴジータがカッコ良すぎる!
    ジャネンバのビジュアルも良いしバトルも良い!

    ただ、バトル中にヒトラーもどきの映像入れるの、テンポ悪くなるので止めてもらえませんかね?

    あ、あとあのクソ鬼はクビにしておいてね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す