お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

G

「週刊少年ジャンプ」で連載、単行本、TV放映で人気の痛快冒険アニメ!劇場版第5作目。

ドラゴンボールを探して、氷に包まれたツルマイツブリ山までやってきた悟飯とウーロン。ドラゴンボールが一ヵ所に集っているのをドラゴンレーダーで発見したからだ。その時、突然地ひぴきとともに、氷の下から巨大な建物が現れた。悪の天才科学者・Drウィローの脳が保存されているドーム型要塞だ。50年ぶりに部下のコーチンが神竜のカで復活させたのだ!

詳細情報

関連情報
原作:鳥山明 オープニングテーマ:「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 エンディングテーマ:「戦(I・KU・SA)」
作品公開日
1990-03-10
音声言語
日本語
作品公開日
1990-03-10
制作年
1990
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-02-06 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツの評価・レビュー

3.1
観た人
1994
観たい人
143
  • 3.5

    マサシマルさん2021/06/18 18:25

    コーチンの口臭やばそう。
    ウーロンは耳隠してたらほぼ人間。
    ウィローみたいなのはゲームだとすごく倒すのに苦労する系。

  • 2.7

    おれさん2021/06/17 08:33

    映画100本ノック84本目。ドラゴンボールシリーズ劇場版第5弾。過去作の中で一番盛り上がれました。これだけでドラゴンボールとはこういうものってのを体現できているのかなと。

  • 3.0

    Mさん2021/03/05 08:36

    普通のアニメが面白すぎて、映画が弱く感じるw
    クリリンの役回りが切なかったw
    設定はそこそこフルシカトなんだねw

  • 3.2

    dokieさん2021/01/12 17:59

    悪の天才科学者であるDr.ウィローの助手であるDr.コーチは、ドラゴンボールでウィローを甦らせてしまう。ウィローは早速地球で一番強い人間の肉体を求めて、亀仙人のいるカメハウスに襲いかかる。ウーロンの頼みを受けて悟空は駆けつけるが、ピッコロが洗脳されてしまう。
    悪い人間にドラゴンボールを使わせるととんでもないことになるので、変な話神龍も悪い使い方と良い使い方の判断をつけて欲しいなと感じました(笑)ピッコロが洗脳されると恐ろしいです。

  • 3.0

    NAO141さん2021/01/11 23:37

    Dr.ウイローとDr.ゲロ、どっちの方が頭良いかな…と考えてしまう笑
    (やはりDr.ゲロだろうな~)
    この頃の作品から敵キャラはプロテクターのようなものを身に付けていることが多くなったような気がする。
    『Z』になってからはあまり出番がなくなった亀仙人が悟空達と一緒に闘うシーンはちょっと嬉しい♪

  • 2.0

    千葉さん2021/01/06 21:14

    タイトルがピークだった😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔
    明らかにピッコロが雑魚すぎる😖😖😖😣😣😣😩😩☹️☹️😫😫😫
    悟飯がまた変な曲と一緒に出てきた🎼🎷🎧🎶
    なんか名古屋の敵の名前がキャッチーだったから覚えたのに映画オリジナルらしい🥶😱😨😰🤯😫🙄🙄🙄

  • 4.3

    Goさん2021/01/05 20:34

    【ピッコロさん だいだいだいだいだーいすき♪】
    開始10分もしないうちにまたボコられてしまうピッコロさん
    アタマにオレンジの血管みたいなアクセサリを付けて目の充血がとっても気になるピッコロさん
    武天老師が世界一と思ってる人に格下扱いを受け操られるピッコロさん
    唯一の愛弟子をブン殴ってしまうピッコロさん
    そして 去り際に弟子を誉めて伸ばすピッコロさん

    いやーピッコロさんだけ見ても名作ですね笑

    今回は映画の敵との闘いよりも 孫悟空との格闘シーンが最大の見せ場でした.
    監督のこだわりでしょうか.
    とてもキレのあるカンフーアクションが展開されます.

    しかしながら 孫悟空が界王拳や元気玉など必殺技を会得したためピッコロさんはもうアシスタント役になってしまい 最後は主人公が必殺技を用意するまで弟子といっしょに時間稼ぎ.
    前作では主人公と同等という扱いだったのに 残念なことです.

  • 3.3

    aouraさん2021/01/03 22:11

    クリリンが完全におちゃめキャラになる回ですね……(「なんでオレだけ〜」)。ここでも悟飯が覚醒。劇場版では元気玉が初めて登場する回。

  • 3.4

    matchypotterさん2020/12/30 19:20

    Dr.ウィローとDr.コーチン。
    これもまた懐かしい。
    この頃から脳だけで生きる生命がいたんだな。
    後のセルとか人造人間とかに通じてる感じ。

    この世で一番強いやつ。

    このマッドサイエンティスト2人が50年ぐらい氷の下で眠ってたために、世界最強が亀仙人、無天老師からアップデートされてない。

    50年前に最強で50年後もまだベスト5ぐらいに入ってるのもスゴいけども。

    その間に、悟空、ピッコロ、クリリン、悟飯が名を連ねることになり、Dr.ウィローとDr.コーチンは「無天老師、意外とこんなもんかよ」とあっさり鞍返り。

    そして、ピッコロを操り、悟空の肉体を求める。
    天才の頭脳が最強の肉体に宿す、その目的を完成させるために、、、まさに、マッドサイエンス。

    Dr.コーチンが作り上げた人造人間がまた、先々の悪役キャラクターを彷彿させていて、それもまた一興。
    少し荒い設定とか、案外すぐにやられるとことか憎めない感じ。

    そして、本筋では少し前から悟飯がピッコロに弟子入りしてるので、このピッコロと悟飯の絆がまた温かい。

    個人的には地球人最強のクリリンがこの時点で既にウーロンと同じバラエティ担当になりつつあるのが、少し寂しい。

    この作品では界王拳が至高の技として披露され、もはや反則技のあの“元気玉”が登場。

    そして、悟空、クリリン、亀仙人の初代かめはめ波御三家の同時かめはめ波が拝めるテンション上がる作品。

  • −−

    Kohtaroさん2020/12/27 00:40

    ドラゴンボール劇場版第5作

    今までのシリーズでは1番作品の時間が長くボリュームを感じました。ドラゴンボールを集めるまでの戦いではなく、ドラゴンボールによって復活した敵との戦いという構図が劇場版として目新しさを感じました。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す