お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一3

G

日本統一を邪魔するやつは、兄弟だって殺ってやる! 血の赤に染まる日本列島――。

侠和会二代目・工藤(白竜)の新体勢による派閥争いから、三上組と上田(岡崎二朗)率いる信闘会の関係は悪化していた。そんな折、三上組若頭・氷室(本宮泰風)や田村(山口祥行)の恩人、川谷(小沢仁志)が銃撃される。それが信闘会の仕業だと知った田村は、単身上田邸に潜入し、上田暗殺を実行する。同時に関西至誠会々長・川端(梅宮辰夫)は日本統一へ駆け上がる氷室たち三上組潰しを開始するのだった。

お得なパック(3)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一3の評価・レビュー

3.3
観た人
203
観たい人
11
  • 3.5

    芹沢由紀子さん2021/02/01 17:53

    これから44作まで見るにあたり、最初の3作品はとっかかりとしてはとっても秀作。
    人物相関図もまだわかりやすくてシンプルで、主人公たちチンピラ2人が巻き込まれた形で加盟した神戸の巨大組織「侠和会」の中で、内部抗争に発展していく流れはスピーディーで、飽きが来ない。

    ちょいちょい指詰めのシーンがあり痛そうだけど、指って「いらんがな」って突き返されたらまたつなげてもいいんだ!とかの知識、盃を交わすシーンが挟まれているので、ヤクザの口上など覚えてしまいそうになる。

    とりま、1~3で一つの事件が解決してまとまっているので、気になる方は3作見たら感じがつかめると思います。
    でも、私は意地でも44まで観てレビューしようと思ってます。「十二分にご覚悟がおありでしょうがあ~~~この世界は厳しいおきての世界でございます!」

  • 4.0

    グッチーさん2021/01/24 20:58

    3本連続で鑑賞。

    ラストは続きを気にさせますが、一端区切るなら、ここが丁度いいかなと思いました。

    これを見てると、一度始まった抗争は止めるのが難しいんだなと思いますね

    ここから抗争が関西から段々と広がっていくのかなというのを匂わせる内容でした。

    今後も見続けます。

  • 4.2

    えりみさん2020/12/27 08:11

    完結したらみようと思ってた極道映画シリーズ(2020年時点で42💦まだ統一出来てない)が7までWOWOW放送📺😆
    ネオVシネ四天王の2人
    本宮泰風(もとみややすかぜ)
    山口祥之(やまぐちよしゆき)
    がコンビで主演。
    「Vシネマ四天王」の内3人(哀川翔、小沢仁志、白竜)も出演😆😆

    3作目、ダイジェストあるので途中からみても無問題。
    神戸と京都で抗争が始まる中、
    東京と横浜でも抗争継続中。そして哀川翔がパクられ(木村一八が刑事😲)収監。哀川さんはいつも最初だけやね😅

    山口祥行は汚名返上の為、京都に潜伏し上田組長を狙うわびしいヒットマン生活へ。そう簡単にチャンス来るわけもなく荒んでくる山口さん、上田からターゲット変更🔫
    その頃、赤レンジャーと小沢仁志が生還😄
    福岡のドン梅宮辰夫が仲に立ち、ひとまず停戦。
    信闘会の上田以下旧侠和会系組長2名の隠退が停戦合意条件に。
    自分の親分を寝たきりにされてる小沢仁志はぬるい裁定に激高😡
    ここで盃を受けていないシロート扱いの山口祥行が効いてくるのね😏
    今回は本宮さんも現場に出張ってキタ。
    無事本懐は遂げたものの、
    仲立ちした九州(梅宮辰夫)は面子を潰されヤル気😠
    本宮さんはここらが潮時と責任を取って隠退する意思を、それを諌める小沢仁志アニキ😆
    「上から引き上げるもんと下から押し上げるもんがおるんや、もっと上にイケっ!」
    今度は信闘会が協定を破り、本宮さんは首の皮一枚つながる😌
    さすが三上組の若頭、本宮さん家では山崎飲んでますわ🥃
    身重の奥さんを気遣い煙草を消す優しさ(止めはしないのね🚬)

    手打ちの正式名称は「手打和合盃の儀」ていうのね✍
    まさかの手打ち破り😱☠️
    驚異的回復を見せていた赤レンジャー、ここで退場😢
    ずっと冷静沈着やった本宮泰風が遂にブチキレ🤬
    梅宮辰夫にまで牙を剥く🔫😱
    さて次は獄中編か!?

  • 3.1

    ジニョクさん2020/10/18 09:58

    ちょちょっ、ちょっと‼️

    『日本統一🇯🇵』て38話で完結じゃないんですか?!
    今ね、小沢仁志さんの過去作を眺めていたら『日本統一41』を発見してしまった❗️

    これがヤクザの手口とゆうものか…😨
    「そう簡単に足洗えると思っとんじゃないやろな」
    小沢さんの巻き舌が聞こえてきそう💦

    とりあえず、レビューDEATH🏴‍☠️

    今回のお話は、
    “報復の報復の件”でありました。

    やられたらやり返す。
    目には目をの精神ですな。
    大いに賛成です。

    人を殺すと当然刑務所に入る。
    皆さん、何年お勤めをするんだろ。
    しかし、どうなんだろうか。
    主役が自ら刑務所に入るとゆうのは。
    次作は「刑務所からお届け」なお話じゃないよね?!🤣

    この統一シリーズ、”まさか!”とゆう思い切ったことをバンバンやる。

    翔さんも地味に捕まってたし、次の第4話では◯年後の設定で、新たなる出発の話なのかもしれません。

    ところで、前回のレビューに「前作のあらすじを丁寧に説明してくれて助かる」て書きました。

    もちろん今回もそうだったんですけど、また1話からの説明なんだ😨
    当然、あらすじにかける時間が増えている。
    このまま行くと、本編よりあらすじの説明の方が長くなるんじゃなかろうか。

    どうにも謎が多い統一です。

    『いつだってやめられる〜』てゆうタイトルの映画がありましたよね。

    その言葉を胸にまた一歩進んでみたいと思います。

  • 4.2

    きたのさん2020/04/29 13:03

    手打ちは中々上手くいかないものね。
    組長の前にヤクザであることを伝える2代目がかっこいい。
    誠実とはって考えさせられる。

  • 3.0

    幕のリアさん2020/04/23 19:34

    こんなレビューを最新の38作目まで続けたらどうなるのか。
    フィルマのレビューも初作200余から2作目3作目は半減、その後下降線を辿り、最新作はわずか2つだ。
    いずれ"イイネ"さえ貰えなくなるのは良しとして、気づいたらフォロワーさんは0になってるかもしれない。

    〜〜

    親分の仇とばかりにヒットアンドラン。
    タマ取ってからの報告を走る車から電話。
    "ようやった"と次々に電話を代わり労をねぎらうシークエンスが微笑ましい。

    7年前の梅宮辰夫はまだ血色豊かでロバート秋山よりも黒光りはしているが、目には精気は乏しく、棒演技この上なく置物と化している。

    〜〜

    今日の一曲  

    前作で銃弾二発打ち込まれた誠直也は一命を取り留めた。
    さすがアカレンジャーと思ったのだが…
    からのナイトレンジャー

    Night Ranger - You Can Still Rock in America

    https://m.youtube.com/watch?v=-GZSFgnORlc



  • 3.4

    キミシマユウキさん2020/03/27 11:20

    ‪内部紛争も最終局面へ!‬

    ‪梅宮辰夫や哀川翔の動向も大きく関わってきてどんどん面白くなってきやがる!‬
    ‪山崎親分の優しさが光ってた…‬
    ‪そして普段冷静沈着な氷室の激昴が見れて興奮!このシリーズヤミツキになってきたな…🤔‬

  • 3.5

    シネマドリンクさん2019/12/14 01:08

    🇯🇵大阪

    山崎組の親分は派閥争いから転落し、転落すると山崎の親分。若頭以下主人公達は、任侠会の直参に蔵変えをする。

    山崎組長はアウトローな京都エリアの仲間達と新たに派閥を作り任侠会に喧嘩を仕掛ける。世間をにぎわすどんぱち抗争になり、九州極道に間を取り持ってもらう。

    (梅宮辰夫さんが九州極道の頭!でした
    ご冥福をお祈りします🙇‍♂️)

    しかし組長の襲撃にあった主人公達は復讐で主人公達は刑務所へいく事に!



    ◉75点。
    やや強引な山崎組長の暴走に無理を感じながらもキッタハッタの任侠世界に今後の展開を期待しています。

  • 3.5

    NIRAさん2019/06/28 14:44

    氷室さん!?
    やった、なぁ……。冷静な氷室さんが……。
    ショッキングな終わりだった3作目。

    裏切った上田組長達がいる信闘会との抗争が激化する侠和会。
    手打ちってやっぱり上手くいかないものなんですか。
    情勢が2転3転したような感じでしたね。
    やっぱり抗争ともなると犠牲者が多い。
    バンバン銃声が響き渡る。。

  • 3.3

    Thomasさん2019/05/21 13:11

    完全にシリーズにハマった。
    のめり込む展開に次作を見ずにいられない。氷室は主役としての活躍薄いな〜と思ってたいたのは勘違い。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す