お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一13

G

東北で荒れ狂う侠たちの抗争!義を尽くす者、侠を建てる者、利に狂う者。三者三様のヤクザが衝突する!!

東北神農会の内部抗争に半ば巻き込まれる形となった侠和会直参・氷室(本宮泰風)。東北のシマを巡り、秋田の進友会・平川(松田一三)、青森の侠和会・氷室、宮城の水神会・沖田と三者の睨み合いが続いていた。そんな中、侠和会々長・工藤(白竜)の側近である財前が襲撃された事により、抗争は一気に激化していくのであった。

お得なパック(2)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一13の評価・レビュー

3.4
観た人
138
観たい人
9
  • 2.8

    yaintさん2021/10/13 23:12

    丈治を育てる健太の成長が微笑ましいです。抗争の展開は唐突です。東北地方に広がる抗争と言いつつ、同じシーンが多くてほんとかな?と思ってしまいます。よかったら、観てみてください。

  • −−

    アラツさん2021/08/18 00:42

    なかなか好きな回
    川谷総裁のせがれと菅谷との教育も見所だが
    川谷総裁が菅谷に時計をプレゼントするシーンは、掛け合いが最高。

    しかし、初回のあの迫力あるアクションはもう観れないのか、、
    アクションは雑なほど、見えないほど迫力あるように思う

  • 3.1

    芹沢由紀子さん2021/02/23 11:39

    東北編2話目。
    川谷の息子、丈治の存在感が増す。謙太の育ってきてる感もマシマシ。

    ヤクザ本によると、東日本にはやはり、博徒・テキ屋・右翼左翼みたいな住み分けが根強くあるらしい。その辺の仕組みもわかりやすく学べる本シリーズはすごい。
    「俺が東北に入ってこの抗争を止めてきますよ」な~んて簡単に氷室が言ってて「気ィつけや」なんて川谷が返事してるけど、お前たちのその上から視点は何なの!?その万能感、謎やわ~

    毎回思うのは、みんな衣装って自腹なのかな?ってこと。侠和会幹部の渡部とか、いつも教頭先生感あるし、平川とか個性的なお洒落だし、気になる。

    謎のヒットマンが危ない感じでイッちゃってる。ヤクザに雇われるヒットマンてみんな幸薄くてかわいそうな印象。そういう意味ではヤクザより日陰者。むしろヤクザの方がこのようにスポットライトの下で輝けるから、派手に死ねるし伝説になれる。日陰者はカップラーメンで生き延びてるけどドブくさい裏路地でひっそり死んで、死体も処理されて終わり。かわいそう。

    相変わらず誰も東北弁をしゃべらないし、東北ってよりも山梨でロケしてるっぽいのが残念でならない。
    東北編が意外にだらだらと長引くね。見どころは特にないが、川谷から預かっているドラ息子、丈治の人生の激変具合から目が離せない。

  • 3.5

    グッチーさん2021/02/14 09:46

    前作から始まった東北シリーズの2作目です。

    内紛の絶えない東北の中に、侠和会が積極的に入ることで、争いは止まるのか?
    また、同時に入っている水神会、工藤組とは今後も揉め事を回避できるのか?

    色々と気になるところで、次回に続きます笑
    起承転結の承という感じですので、次回でどのように転じるのか期待です。

  • 3.5

    ジニョクさん2020/12/27 09:14

    いっつもあーっとゆう間に終わっちゃう日本統一です💦
    1話が大体70分〜80分くらい。
    冒頭のあらすじ5分で本編はさらに短くなってます。
    このシリーズにハマった方々ならお分かりになると思うけど、160分のインドコースになっても平気で観ていられる面白さ、日本統一!オッス!

    前回に引き続き、内輪揉めが激化する東北地方。
    ヤクザは絶対に入れないと息巻くテキヤ集団、東北神農会。
    氷室(泰風さん)自ら東北へ入るのだけど、東北統一まであと2話ぐらいかかりそう?🙄

    そして東北にもひとり、一筋縄じゃいかない男気あるボスがおりまして。
    あぁ、この人も俠和会の傘下に入ることなく命を落としてしまうのかな…と嫌な予感💦

    んで、前回から登場している総裁(小沢仁志さん)の息子ジョージ!
    お茶出し🍵がだいぶ上手になりました。
    下の者を育てるってことは自分も成長するってことなんだなぁ〜と、ずいぶんとしっかりしてきた教育係の謙太を見てつくづく思います。

    このジョージ役の俳優さんの顔がどうにも覚えられないので調べてみました。
    北代高士さんとゆう俳優さん。

    先日観た『悦楽交差点』の監督さんの他の作品でも括約(誤字ではない笑)しているそう😳

    フォロワーさんたちが「どこそこの組のあいつがアノ映画にも出ているよ」などと教えて下さいますと、そちらも猛烈に観てみたくなる。
    忘れないように配信の方のリストに入れています。

    私、統一のメンバーが大好きです♡︎笑

    気付くと、氷室(泰風さん)の眉間のシワが素敵だなぁ〜、田村(山口祥行さん)の笑顔ヤッバイ、中島役のあの人の髭が好き〜、オッザワさぁ〜ん!!!
    などとお話を追いながら見惚れてます。

    今年の日本統一はこれが最後!
    んじゃまた、来年ヤクザ曜日にね!
    オッス!オッス!オッス!

  • 3.7

    ちぴさん2020/07/10 20:35

    今回も、
    謙太と丈治の成長を見れて嬉しい。
    丈治を厳しく育てる謙太の姿に感動。

    平川さんかっこいい!
    田村さん推しだけど!!

    東北編は、ほっこり安心して観れる☺️🎬

  • 3.8

    きたのさん2020/05/04 00:17

    ケンタの成長が見られる回。
    下の者を仕切る中島を見て氷室と田村の温かい目でほっこり。
    毎回あらすじ分かりやすくて助かる。

  • 3.0

    幕のリアさん2020/05/02 17:55

    つまんない回の後はしっかり取り返してくる。

    東北一帯に広がる戦火の火種。

    シャブ中ヒットマンの描き方は広島死闘編の北大路欣也ばりにノワールすれば尚良かった。

    〜〜

    今日の一曲

    川谷のボンクラ息子のお茶出しが上達。
    萌えポイント高し。

    サンハウス - レモンティー

    https://m.youtube.com/watch?v=LY6jXuBAlDI

  • 3.6

    シネマドリンクさん2020/04/14 07:45

    🔷13章
    引き続き東北取り合い合戦勃発ストーリー
    東北のイザコザに入り込む俠和会。
    イザコザをまとめ、俠和会が納めることは出来るのか?

    ◉72点。

    また川谷息子が不良からヤクザになっていくサブストーリーも面白い。
    ★彡シャブ中の頼らない男をヒットマンにしているのだが、この男本当に頼りない(笑)

  • 3.3

    キミシマユウキさん2020/04/03 13:06

    着々と進む東北制覇への道!
    そして何よりもケンタがやんちゃだった譲治を組長としてしっかり厳しく育ててくれてる姿に感動。そりゃ川谷親分も嬉しいわ!
    今回は氷室&田村の主演組が割と地味だったがそのエピソードだけでほっこり❤

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る