お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一

G

横浜の不良たちが、極道社会日本統一の立役者となる過程を、侠気あふれる展開で描く任侠アクション!

横浜の不良・氷室と田村は、その腕っ節で地元ヤクザを解散に追い込んだ。それを機に命を狙われた氷室たちは、安西組の若頭・秋本の手引きで大阪へ逃げるものの、相変わらず敵を作っていく。そんなふたりは、巨大組織・侠和会の川谷に認められるものの、同時に侠和会傘下の三上組と対立。抗争事件へと発展する。氷室たちが三上組に入ることで事態は終局したかに見えたが…。

お得なパック(3)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一の評価・レビュー

3.3
観た人
476
観たい人
240
  • 3.6

    ひさん2021/11/16 18:53

    Vシネ初観賞で、なるほどこういうものなのか、、と思ったり、地上波のバラエティ番組でも有名な俳優をちらほら見かけて、本職様になっているな~とか思いながら、ストーリーもわかりやすく、全体として楽しめた。個人的には、女性役者たちの大根っぷりがいちばんVシネを感じられた笑
    これからヤクザヤクザしていく感じなのかな〜とおもうとわくわくする。シリーズ続けて観賞予定。

  • 3.5

    田所浩二Hancockさん2021/11/15 14:41

    結構面白かったです。
    テンポが早く、予想よりグロく無く観やすかったです。
    まだまだ序章ですが既に面白いので続編も期待して観てみます。
    私みたいにVシネマデビューには良いかも

  • 3.0

    kyoさん2021/10/30 05:20

    ヤクザ始めました編って感じですかねー看板かけたらヤクザってなれるものなのか詳しくないので分かりませんが、まぁヤクザ始めたみたいです。

  • 2.7

    ヒルコさん2021/10/27 18:10

    ハチミツ二郎だ‼️
    個人的に、白竜さんは黒、小沢のアニキは白のスーツがベストだと思ってるので、作品内の出立ちはとても素敵でした。
    みんな超巻き舌でヤクザ弁(関西弁でもない)をがなっててオモロー。半グレから反社になるプロセスがわかりやすく楽しめます。そして超縦社会。
    豪華キャストの中で主役を張る本宮泰風も頑張ってました。

    ドスで小指を切るのはすごく大変らしいけど、やっぱVシネだとすんなり切れるね。

  • 3.9

    真世紀さん2021/10/04 21:15

    刑務所を出所する田村(山口祥行)を出迎える黒スーツの男たち。田村が飛びついたのは横浜の不良時代からの盟友・氷室(本宮泰風)。そして田村をあたたかく迎えるのは氷室の親分にあたる三上組長(古井榮一)。そこから話は八年前にさかのぼる。

    横浜で不良仲間を従える氷室、田村はヤクザも恐れずボコボコにする(される組員役はハチミツ次郎)、暴れっぷり。組を一つ解散に追い込むも、氷室を敵対する側にいながら評価する安西組の秋本(哀川翔)の助言で二人は神戸へ身を隠す。

    神戸でも暴走族などを腕っ節で次々従え、自分たちの組織を旗揚げ。横浜時代の仲間も呼び寄せるが、神戸は全国制覇をねらう権田会長(千葉真一)、工藤若頭(白竜)率いる侠和会の統治下。会内の川谷(小沢仁志)には認められるも、先走った身内の覚醒剤売買が縄張りを荒らされたと古参幹部(岡崎二朗)の怒りを買い、その若頭三上の三上組が田村、氷室らの前に立ち塞がる…

    大河シリーズの第一作。武闘派の山口祥行と切れるとそれ以上と山口に評されながら状況判断力も備えた本宮の二人が侠和会に身を投じるまで。

    このシリーズ、十数作(※当時)をハイペースで出しており、哀川との絡みも後々で生かされる。千葉真一は序盤で引退発表など、顔出し程度の出演だが、梅宮辰夫も顔見せたり、そしてVシネマいつもの皆さんが顔を揃え、かなり豪華な布陣。8作目まで実はすでに観ているんだけど(※これも当時、今は30作以上観てるけど、リリースに追い付いてない)、話の展開もシリーズ作品ならではの大河ドラマを追う楽しさがある。

  • 4.0

    Tipさん2021/09/28 21:54

    43話まで一気に寝る間も惜しんで見た。
    めちゃくちゃ面白いし人生勉強になる。成り上がっていくヤクザは戦略家であり武闘派でもあり、精神力が強すぎる。

  • 3.9

    ゆうまさん2021/09/11 23:36

    最初はBGM少なめ、漂うB級感だったが引力がすごい。
    終盤にかけてどんどん引き込まれました。
    キャラも引き立っていて好きだな…

  • −−

    mroさん2021/09/11 12:59

    指詰めたなら少しは血を出してくれ…ソーセージじゃないんだから

    Vシネって初めて見たけどなんかカラオケの背景ムービーと変わらんな、嫌いじゃないから見るけど

  • −−

    るさん2021/09/10 15:39

    ヤクザ映画に慣れようと思って、
    お魚ぽんちゃんがおすすめしてたので見始めた。

    2013年からのシリーズなのにクソ多いな?笑笑

    そして思ってたヤクザ映画と違くて、笑っちゃうどうしようwwwめっちゃ面白いww

  • 3.3

    Rayさん2021/09/10 06:36

    このシリーズ作品2013年スタートなのに、もう45まで出てるの?笑
    長いお付き合いになりそうです。
    とりあえず印象として千葉真一出ててぶったまげ。
    チンピラと幹部陣の演技力の差が凄すぎてが面白い!

    「横浜の不良がヤクザの事務所潰し本家に狙われ神戸に逃げ良いとこだから住んで龍征会という事務所立ち上げて成り上がる」
    まじでめちゃくちゃな設定。笑

    しかし、末端のドンパチではなく、組織がどうなっていくかの過程を観ていけそうだから鑑賞継続決定!


    最後に漢OZAWA演じる川谷の名言をシェアします。

    「けじめとスイーツ!これでシャンシャンや!」

    シャンシャン?

    Vシネのレビュー時は名言書いていきます。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました