お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一16

G

日本最大のやくざ組織・侠和会会長が撃たれた!日本統一を目指す氷室、田村による報復が今始まる!!

東北抗争終焉まもなく、侠和会会長・工藤(白竜)が襲撃される。かろうじて一命をとりとめたが、まもなく氷室(本宮泰風)もヒットマンにより銃撃される。田村(山口祥行)たちの反撃により襲撃犯を捕らえ、西日本睦会と繋がる福井の坂下組組長・坂下の指示によるものと知る。仇を討つべく川谷(小沢仁志)主導で侠和会総動員による西日本睦会との全面戦争の準備を進めるが、工藤によって福井撤退を命じられるのであった。

お得なパック(2)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一16の評価・レビュー

3.4
観た人
100
観たい人
8
  • 3.5

    ShinichiShidaさん2021/06/06 23:13

    記録
    所詮はVシネマ、録音変だしアクション下手だし、組の看板変えただけで地方色出している、しかしながら面白いんだ。

  • 2.8

    芹沢由紀子さん2021/04/01 13:45

    今回というか、最近驚くほどカメラワークと編集がヘンだ。
    福井の坂下組、坂下の話。

    たいがい料亭や旅館の部屋でお茶すすってるだけでつまらない。

    川谷のおっさん、幹部たちを前に久々ブちぎれモードだったけど、こんなにフルメンバーが警察組織みたいに捜査に出払ったら、ふだんのシノギとかどうするんだろうね?

    田村悠人、髪が伸びてきていい感じにかっこいい~

    くだらないメモを取りながら、まとめて数話分レビューしてるので、もしかしたら内容にずれが出てるかもしれませんがご容赦ください。
    とにかく全話レビューをすることを目標に頑張ってるので、けっこう内容などは適当・・・・

  • 2.5

    グッチーさん2021/02/19 12:37

    福井の抗争の続き。

    前回は、会長が襲撃されたり、氷室が囲まれたりと、ハラハラする展開の連続で面白かったですが、今回はちょっと盛り上がりに欠けました。

    秋本も保釈されたので、次回に期待します。

  • 3.3

    ジニョクさん2021/01/17 18:42

    普段は自分のレビューを書き上げるまでは他の方のレビューはあまり読まないんですが、最近この『日本統一』だけは全員分のを読んでから、自分のレビューに取りかかります。

    観ている人が少ないし、更に書いてる人はもっと少ないのです。
    そして、皆さん何を書いてるんだろうと不思議!笑

    基本的に抗争と内輪揉めしかないので、だんだんと書くことがなくなってきました😅

    前回、我らが俠和会の工藤会長が襲撃され、氷室が襲われるとゆう驚愕シーンで終わったものの、第16話で主役の氷室が死ぬわけもなく無傷で回避できました。

    怒り狂う組合員たちを工藤会長が牽制する。
    「巻き込まれてしまったカタギの喪が先だ」と。

    そりゃ立派だが、だったらそのカタギのお葬式シーンや、お線香あげに行った俠和会代表が追い払われるシーンとか、分厚過ぎるお香典を開封して仰天するカタギ一族の顔とか、そおゆう物を見てみたい😅

    そこまでやってたら日本統一、死ぬまで終わらないだろなぁ〜笑

    強烈な存在だった気違い坂口のおっさん。
    あんなに皆に疎まれながらも「俺は絶対に身内は売らんのじゃー!」と貫いた姿にほろり。
    悲しい男気を感じたなぁ〜!

    今回の氷室ファッション✨
    黒いワイシャツにビビッドなブルーの光沢あるネクタイ😳
    普通のお勤め人にはなかなか真似できなさそう!
    あと高価そうな腕時計を皆さんつけてらっしゃいます。
    ワタシ的には靴と時計でその人の事がなんとなく分かるような気がしますんですが、どうなのかしら😳

    ハッ‼︎
    書くことないとぼやきながらも、いつもグダグダとすいません!😅

    んじゃ、また来週!オッス!

  • 2.8

    幕のリアさん2020/05/05 10:20

    絶体絶命のピンチはあっさり回避。
    会長の方針で福井から撤退を余儀なくされるが、氷室と田村の秘策は如何に?
    北陸の余波は東海地方にも。

    夕刊フジによると、ステイホーム特需で「日本統一」が話題になってるらしい!

    〜〜

    今日の一曲

    再び舞台は名古屋へ
    名古屋といえばブランキー
    その中村達也、チバ、ヤマジカズヒテらで組まれたユニット

    I'M FLASH/I'M FLASH! BAND

    https://m.youtube.com/watch?v=yobvoX1wIro

  • 3.2

    キミシマユウキさん2020/04/04 22:19

    ‪暗殺部隊に狙われた氷室達の運命やいかに!という衝撃的な前作から遂に哀川翔率いる関東勢との闘いが目に見えてきた!!‬
    ‪工藤会長もそろそろ引退か…?🤔

    ‪白竜は数少ない知ってる俳優なので悲しい(笑)‬

  • 3.0

    マサさん2020/02/13 23:07

    蓮司が狙われてどうなるか!?という前作からの続きを見てみると肩透かし的な展開。そこから、会長を狙った暴れん坊のアイツとの攻防戦開始!あの破天荒キャラ結構好きだったけど、俠和会のボスに手を挙げてしまったら、やられるのも時間の問題か。睦会の動向も気になるところ。

  • 3.3

    Thomasさん2019/05/31 10:07

    工藤会長による福井からの撤退命令。堅気の喪を気にするあたり素晴らしい親分。
    反面、大組織の親分が抗争中に簡単に撃たれるあたり設定の粗さに見えてしまう。

  • 5.0

    Hirokiさん2017/11/18 23:20

    復讐(カエシ)の話ほどおもしろいものはないな。会長の意向とはいえ舐められたら終いの極道魂が爆発する川谷の親父と冴える氷室!最高!

  • 3.0

    あもすけさん2017/06/20 01:18

    口を割ってしまう人間への冷徹さと、絶対に口を割らない人間への最後の情けのかけ方がはっきりしている。西日本睦会の人間模様もじわじわ面白い。上と下の間に挟まれて役割を果たす川谷の苦悩。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る