お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一31

G

大阪戦争以来の総力戦がすぐ目の前に!? 新章突入「日本統一」、第31弾は早くも激戦覚悟の緊張状態!!

横浜を舞台に抗争の緊張状態にある、侠和会・氷室(本宮泰風)と丸神会・鶴見(大沢樹生)。横浜の藤代組若頭補佐・中森(大賀太郎)と本部長・内田(若旦那)による内部揉めをきっかけとし、両者の対立はさらに激しくなって行く中、氷室の兄弟分である丸神会幹部・秋本が病死。東西激突の抑止力にもなっていた秋本が死去したことで、侠和会と丸神会の緊張は頂点に達する。そしてさらに、中立派の藤代組若頭・杉山が何者かに殺害される。この事件を中森の仕業と見た氷室と鶴見は即座に動きを見せ、横浜に全勢力を総動員させる計画を立て、両者はいつ戦争を起こしてもおかしくない状態に突入するのであった!!そんな中、氷室に思わぬ来客が入る。右翼の巨頭と呼ばれる人物、大日本礎會会長・堀井(工藤俊作)、氷室とは兄弟盃を交わした間柄である堀井が訪れたのは、来るべき戦争をやめさせるためであった。そこには、丸神会と、日本政府の想像以上に深いつながり…果たして、氷室が下した決断とは―!?

お得なパック(1)

詳細情報

シェア
お気に入り
この動画は《無料》で
ご視聴いただけます

レンタル(7日間)

標準画質(SD)
無料
高画質(HD)
無料

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
無料
アプリでDL可
高画質(HD)
無料

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一31の評価・レビュー

3.5
観た人
82
観たい人
13
  • 3.6

    Rayさん2021/10/23 16:13

    哀川翔が死んだ!!!
    自分が組長なのに、自らカチコミばっか行くから、ほぼ刑務所生活!
    そして、面白いのが別にキーマンって訳でもない!!

  • 3.3

    真世紀さん2021/09/04 22:54

    前話ラストで侠和会・川谷会長が盃をおろした藤代組幹部が中華街のマフィアに殺害されるも、それを丸神の仕業と誤解されたことで侠和会、鶴見が前面に立つ丸神の全面対決へ。

    それぞれ葬儀を口実に兵隊を集めてぶつかり合うかと思いきや、氷室の元を久々に右翼の大物にして兄弟分の大日本礎會会長工藤俊作(堀井謙介)が訪れ、東京五輪を理由にした警察の取り締まり強化の方針を伝え、停戦を求める。こういう時事的な要素が取り入れられてるの、同時代の作品感が強まり、嫌いじゃないです。

    そして、抗争の裏で糸を引く第三者の存在に気づく氷室らだが。

    ラスト、氷室、田村を迎え撃つ中華街の顔役・王(赤塚真人)の怪しい中国拳法的な構えが妙にツボでした。中国マフィアらと乱闘し、二人がピンチの場面で次にというクリフハンギング。

  • 3.5

    ジニョクさん2021/07/19 15:05

    おぉぉーっ✨
    オープニングが変わった!😳
    カッチョえぇぇ!
    主要人物と役者の名前が出るだけなんだけど、統一シリーズにしてはカッチョ良く出来ている笑

    振り返ってみると、私が統一第1作目を観たのが去年の10月🍁
    あの時は38話までしかなく、とゆうか38話で完結だと思っていたのに、今確認してみたら46話まで出ているの!
    どおゆうペースで撮ってるの?😂


    今回、神戸・俠和会メンバーは横浜に来ております。
    関東・丸神会をぶっ潰す作戦を立てているところに日本政府の横ヤリが!
    「オリンピックも近い事だし戦争は中止してもらいたい」

    うん?オリンピックってあと数日後に開催されるあれのこと⁉️

    俠和も丸神もお互いに手を出すと警察に捕まってしまう状態。
    それなのに更なる横ヤリが!

    それは横浜中華街を牛耳る中国マフィア🇨🇳
    彼らは日本のヤクザが疎ましいのです。
    氷室さん、田村さん、大ピーンチ‼︎

    ところで、今回氷室さんたちが拠点としている横浜の小さなクラブ🍸
    そこで働くホステス姿がやけに似合わないあの女の子。
    ありゃなんじゃ。

    探偵な私🕵️‍♀️
    調べました!
    桜井奈津
    青学中退のグラビアアイドル。
    競輪おたくらしい…🚲笑

    ホステスがここまで氷室さんたちに絡んでくるのは珍しい。
    何かのコネかしら🙄

    今回の気付き(粗探し)、無し!
    川谷さんのご自宅がまた公開されましたが汚れは見つからず😂
    てか、ヤクザは和風のおうちにお住まいかと思うんだけど洋風でした。

    そして久々に氷室さんの乱闘を目にいたしました。
    私の予感では次週、丸神の鶴見(大沢樹生)があの場所に助けに飛び込んで来るんでしょう、きっと‼︎
    そんでもって棟方さん殺人疑惑も晴れ、とりあえず俠和と丸神、力を合わせて中国マフィアに立ち向かう!の巻〜だと思います🧐

    よだん|д・)
    ①転職サイト”ビズリーチ”のCMに山口祥行さん発見!あの声で気付きました🥰

    ②気付いたら夏がやって来てた!🎐
    セミの鳴き声を耳にし、気付いた次第です😅
    もぉずーっとテレワークなんで外に出ることがあまりなく暑さもさほど感じていませんでした。
    お外で半袖、まだ一度しか着てないよ〜💦

  • 3.0

    マサさん2021/05/08 11:15

    俠和会と丸神会が一触即発の中、それを利用するため暗躍する影が!鶴見の立場も何だか怪しくなってきたぞ。そして31にしてオープニングが作られた!また渋くて格好いいOPになっております。黒幕をつきとめて大ピンチ!これは32を早くみたい!

  • 2.5

    グッチーさん2021/03/11 07:41

    31作目にして、タイトルシーンが豪華になり、映像も少し綺麗になったような気がします。

    いよいよ関東の丸神会との直接の抗争が間近に迫る中、横浜では中華街を牛耳る中国系の組織が暗躍し、侠和会も巻き込まれていきます。

    秋本が病死し、これからは氷室と鶴見のライバル関係で進んでいくと思われますが、やはり秋本も若宮もいない丸神会は少し寂しい感じがしました。

  • 3.5

    幕のリアさん2020/06/23 21:28

    大して観たくもないスクリーン新作を義務感でこなすのは一旦休憩し、再び統一。

    いよいよ横浜勢と全面対決!

    ‥のはずが、のこのこ敵のシマで大事な話をのんびり始める氷室と田村。
    コメディリリーフを登用し緊張感を削ぐ序盤。
    そのマヌケなヤー公の妹は明らかに改造人間。
    異常なまでに出番が多く一体何のバーターなのか大変気になるところではある。
    統一ファンミーティングで是非ぶつけたい質問だ。

    抗争に、政治家、警察、右翼、中華街まで絡む複雑な脚本には唸りっぱなし。

    そして、クライマックスは香港映画さながらのトンデモ展開に。
    凄いよ、統一!

    〜〜

    今日の一曲

    劇中のホステスがカラオケ行って唄いたいとのたまうのがこの曲。
    奥深いよ、統一!

    山谷ブルース 吉幾三

    https://m.youtube.com/watch?v=SbN909e_D6w


  • 3.5

    キミシマユウキさん2020/04/16 18:49

    ‪関東との抗争が目と鼻の先!!‬
    ‪と思いきやまさかの時勢を絡めて東京オリンピックのせいで国家という巨大権力の妨害が!(笑)‬
    ‪この映画の世界の政治家めちゃくちゃ影薄かったのに🤣‬
    ‪鶴見の‬

    ‪「この国になにかしてもらったことなんてねぇよ…」‬

    ‪が渋くてカッコイイ‼️‬

  • 4.8

    Hirokiさん2019/10/28 21:07

    31本目ともなると感情移入もしてしまうが、やはりこのシリーズは別格だ。

    ついに西の侠和会、東の丸神会の全面戦争か…?バッチバチの氷室と鶴見。動くに動けない葛藤と怪しい影…

    こっちまで苦しくなるわこの行くに行けない状況。そして引っ掻き回そうとする動き。「俺はこの国に何かしてもらった事は一度もねぇよ」鶴見のパンチラインも飛び出す。

    久しぶりの蓮司と悠人の乱闘!ありがとうございます!続きすぐみます!

    このシリーズ何が好きって、愚連隊だった龍正会の頃から頑張ってる奴らがちゃんと出世してるところ。暴走族の総長だったけどボコボコにされて無理やり引き抜かれた中島とか。今回は川上。何度も長い懲役いったり1番苦労してきたけど、文句一つ言わず信じた兄貴達に黙ってついていく男。横浜任せるって言われた時には俺まで泣きそうになったよ…

    1番の出世頭だけど、下のもんしっかり引っ張っていく氷室、それを徹底的に支える田村がかっこよすぎる。2人の絆がチラチラする何気ないやりとりはずっと見ていられる…あんな人達が上司だったら、一生ついて行きたくなるわ…

  • 3.1

    Thomasさん2019/08/07 15:06

    横浜抗争且つ丸神との対立が進む話にも関わらずショボく感じる。しかし終わり方は変わらず良い。続きが気になってしょうがない。

  • 3.0

    アモットさん2019/05/12 23:00

    意地でも観続けて31作目!
    意地を通り越えてもう素直に面白いっす!
    どんなにちゃっちくても、どんなに演技が下手でも、ここまで観続けるとそこがたまらなくなってしまうんです!

    これほど大きな組織の若頭であってもどんどん現場に足を踏み込む氷室さんがカッコ良すぎです!

    氷室さんが日本を統一するまでとことん観て行きます、アニキ!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る