お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一21

G

道無きところに新たな道を開く――渡世のしきたりを蹴散らす”真”の男たち!!

侠和会若頭補佐・氷室(本宮泰風)と侠和会幹部・田村(山口祥行)。西日本睦会々長・福本を乱戦により仕留めたが、氷室を庇った甥の菅谷も命を落としてしまう。甥を失った氷室が失意の中、侠和会では財前による氷室暗殺計画の責任を取り工藤が引退。西日本睦会をも併呑した
侠和会は川谷(小沢仁志)が三代目会長となった。丸神連合会長・瀧嶋(津川雅彦)が引退し三田(菅田俊)を二代目とする丸神会と、三代目侠和会とで、日本極道会を二分する勢力が発足した。
そんな中、刑務所から丸神会理事長補佐・棟方(樋口隆則)が刑期を終え刑務所から出てくる。兄弟分である川谷と氷室は出所を出迎え、昔を思い出す。それは、氷室がまだ幼かった頃、棟方が氷室と、病に臥した氷室の母に付き添っていた過去だった・・・。
そして侠和会は新体制へ!川谷の口から氷室へと告げられた驚愕の言葉とは・・・!!

お得なパック(2)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一21の評価・レビュー

3.4
観た人
85
観たい人
5
  • 3.5

    芹沢由紀子さん2021/06/16 20:46

    新キャラ、棟方が初登場の回。イケオジ、レギュラー化なるか?!


    今回は、過去の蓮司と悠人の回想をいろいろ交えて二人の歴史を深堀する特殊回。二人の過去がいろいろと明らかになる。
    若き日の蓮司、めちゃくちゃイケメン。
    蓮司の家庭事情、父母のドラマ。父親である藤代組長と、瀧島元会長が兄弟分だったとか、現在につながる伏線もちりばめられている。
    (瀧島会長はキャスト節約のため、声のみの出演)
    今回だけ脚本家が違っているせいなのか、急に「日本統一」の統一感が損なわれていたように思う。

    しかし手下ども、ここから急に色気のある若手キャストが増えた気がするが…ナゼ

    川谷の黒幕感も増大し、今までどんだけ氷室を愛してるんじゃ!ってツッコみたくなるほどのかわいがり様にドン引きだったんだけど、
    まさかこんな壮大なスケールで日本統一の野望を抱いていたとは!驚きを隠せない。
    もともと氷室を性急に出世させまくりだったのは全部このためだったのね~
    川谷のオヤジ、スゴ味だけが前面に出て、言葉が薄っぺらくて中身が全然ないなあ~って思っていたけど、頭ン中ではこんな屏風絵を描いておったとはね!氷室蓮司も川谷の手駒の一つに過ぎないのか?


  • 3.0

    グッチーさん2021/02/27 13:48

    新章のプロローグといったところでした。

    今後のキーマンとなりそうな棟方と、氷室の過去の回想がメインです。

    日本統一に向け、3代目の川谷新体制となった侠和会と関東の丸神会の間で、棟方がどのような役回りを果たすのか、次も気になります。


  • 3.4

    ジニョクさん2021/02/21 21:00

    『日本統一』を観始める前は「ヤクザ映画なんて…😰」とゆう偏見があったのだけど、さすがにここまで来るとそんなモノは消え失せ、登場俳優さんへの愛着も相当なもん。

    ただ今公開中の『すばらしき世界』に白竜さんが出ていると聞いて無性に嬉しくなったりもします。

    さて、我らが神戸、俠和会。
    会長が工藤(白竜さん)から川谷親分(小沢仁志さん)へと交代。
    新人事発表に幹部の皆さんがどよめきます。

    そんな中、8年ちょいの刑期を終えてひとりの男が出所する。
    関東、丸神会理事長補佐の棟方(樋口隆則)。
    この人は氷室(泰風さん)のお父さんに深い関係がある人で、舞台はたびたび氷室の高校時代の回想シーンへ。

    この氷室の高校生役はどなたがやってるのかしら🙄
    ワタシ的にはめちゃくちゃイメージ合ってると思いました。

    氷室一家の切ない過去。
    ヤクザの父親が家族を思う心情。
    氷室だって今は妻子ある身。
    はたまた川谷さんと息子ジョージとの関係。

    今回は新会長、小沢仁志さんの日本極道会統一への凄まじい気迫を確認すると共に、ヤクザの家族のお話でもありました。

    ところで津川雅彦さん、若かりし頃も声がおんなじなのねぇ😂
    さすがに回想シーンに津川さんの若いお姿は出せなかったのか😅💦
    後ろ姿と声のみの登場!笑

    白いスーツが似合う人なんてヤクザかホストか新郎か。
    このところの小沢さんの白ファッションを見てふとそう思いました😂
    白系スーツに黒いワイシャツ、白ネクタイ!
    隣にならんでは歩けません!笑

    んじゃ、また来週のヤクザ曜日にね!
    オッス!!!

  • 3.0

    幕のリアさん2020/05/07 23:00

    藤代組三代目組長棟方が出所。
    若かりし日の氷室をよく知る棟方の登場で関東の勢力図に変化を予感。

    この棟方を演ずる樋口隆則という役者は、かのジョー樋口の息子さん!
    オヤジに似ない男前でガタイも立派。
    今後オヤジ譲りのレフェリングを見せるのか、失神ギミックで魅せるのか大変気になる。

    津川雅彦が時折長門裕之に見えた。
    当たり前。
    そんな事より若かりし日の回想シーンでの後ろ姿アフレコにはビビった。
    斬新!

    〜〜

    今日の一曲

    ジョーと言えば樋口だが、ジャクソンも忘れまじ。
    "シング・ストリート"でも使われたこの曲を。

    Joe Jackson - Steppin' Out

    https://m.youtube.com/watch?v=PJwt2dxx9yg

  • 3.4

    キミシマユウキさん2020/04/07 09:09

    関東と関西の新体制の人事が固まってく中珍しく氷室と田村の高校生時代が見れる過去編も!

    氷室は高校の頃から肝が座りすぎて笑うけど、昔説明されてた過去と少し辻褄が合わない気が?🤔
    喧嘩シーンが少し良くなってる気がした。
    哀川翔はずっと捕まってる設定だったのね(笑)

  • 3.0

    マサさん2020/04/06 09:14

    氷室の父親に仕えていた棟方が出所。関東にまた一人役者が揃う!今回は氷室と父親の話がメインの過去編!やっぱり本業の方と高校生じゃ同じ殴り込みに行くのも獲物が違うわね。ついに氷室がトップを狙える地位にまで上がってくるが、棟方の登場でまたややこしくなりそうだわ~

  • 3.6

    Thomasさん2019/06/02 10:53

    今までの抗争中心の内容から、21作目にして一転してルーツなど過去が描かれている重要な作品。棟方が予想を超えて今後どうかかわっていくのかに期待。

  • 3.3

    真世紀さん2019/05/04 11:21

    丸神会理事長補佐・棟方龍治三代目藤代組組長が出所。演じる樋口隆則、あのジョー樋口の息子さん!本宮泰風を若と呼び懐かしみ、氷室の過去話。回想で父親役、下元史朗の藤代組長再登場。兄弟分救いに単身殴り込みと任侠映画風。かつ、ヤング氷室、田村も登場。

    ヤング日室、田村の二人とも当然、本宮泰風、山口祥行に寄せる努力をしていて、特にヤング氷室、顔立ちも似てるので最初パッと映った時、本宮さんが制服着てるのかと一瞬誤認した(爆)。

    そしてクライマックス先述の下元史朗の殴り込みとヤング氷室の殴り込みがシンクロするという趣向。

  • 4.5

    Hirokiさん2017/11/22 21:42

    三代目藤代組組長・棟方が出てきたことにより、21にしてまさかのプロローグ!

    青年時代からアツいですね、氷室と田村。

    実の親父である藤代を恨む氷室。棟方の龍さん、泣けるよ。。

  • 3.1

    あもすけさん2017/07/12 10:14

    日本統一に向けての新体制となったものの、内部での揉めごとの予感も。組織の上に立つ人間のいろいろは面白いし、凄いなーといつも思わされる。胃がいくつあっても足りない。それが器量とか度量なのだろうか。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る