お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一19

G

互いに策謀しあう熾烈な暗殺計画!!血で血を洗う侠(オトコ)たちの極道!!

侠和会・若頭補佐へと昇格した氷室(本宮泰風)は、同じく侠和会・幹部へと昇格した田村(山口祥行)らと、跡目争いが熾烈な九州至誠会を割って出た熊本派・阿蘇霧島両一家の後押しのため、熊本へと向かう。その滞在中、ヒットマンに襲撃され、氷室の身代わりに謙太が被弾し意識不明の重体となる。関東では、丸神連合の瀧嶋会長(津川雅彦)が引退し、理事長の三田(菅田俊)が二代目会長となるが、それを鶴見組組長・鶴見(大沢樹生)が猛反対。そんな鶴見にも暗殺を謀る者たちが…。

お得なパック(2)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一19の評価・レビュー

3.3
観た人
86
観たい人
10
  • 3.5

    芹沢由紀子さん2021/04/01 14:17

    本日6本目の「日本統一」レビュー。私はランチも食べずに・・・エライ。
    昨日仕事の締め切りが終わったので、テンションは高めです。

    福本ひいきのキャバ嬢、ブサイクすぎじゃないですか?ブス専なの?(失礼極まりない)
    氷室たちが、久々にヒットマンに狙われます。そしてケンタが盾となり重症を負ってしまう。

    ・広島呉の中川組の組長中川と、野城はペアで、西日本睦会の会長福本に謀反を企てます。
    ・至誠会(福岡)と、熊本・鹿児島連合の対立に、侠和会がどっちを応援するかという問題が発生。氷室たち川谷派閥は、熊本寄り。

    至誠会の宮島会長の事務所のトラの絵かっこいい。

    侠和会幹部の渡部本部長と馬場補佐は、宮島に熊本・鹿児島連合と手打ちしろとすごむところ、この人たち、教頭先生みたいなナリしてるから、あまり怖くなかったけど、やはりヤーさんだったんだなと感心しました。
    かっこよかった!役者さんの演技がとてもいい。

    こんな地方の抗争に、神戸のヤクザが絡み方一つで複雑な人間関係が悪化していくの、ち密な脚本で感心してしまうわ~。

    一方で氷室の仲間である、中島の舎弟たち、トラ&マサが頭がわるそうで見ていられない。こいつらの軽率な思い付きが、とんでもないところまで飛び火してくの、なんとも言えない気持ちになる。

    きょうはここまで~!ランチいってきます。

  • 3.5

    グッチーさん2021/02/22 07:52

    西日本睦会の綻びに上手く入り込んだようですが、逆に侠和会にも分裂の予兆がという感じでした。

    また、関東でも氷室たちが丸神の統一に思わぬ形で加担してしまいます。

    ここまで回りの協力を得ながら、昇り調子だった氷室たちですが、ここに来て一気に周りが敵だらけになりそうな予感です。

  • 3.4

    ジニョクさん2021/02/07 19:44

    現在公開中の『ヤクザと家族』
    人気のようですね〜!
    「泣きました」「今年暫定No.1」とゆう声も聞きました😳

    これを機にヤクザ映画に興味を持つ方が増えるとよろしい。
    その際は『日本統一』シリーズをお願いします🙇‍♀️
    (なんか関係者の人みたい😂)


    さて、今回は相当スカッとする展開になるのかと期待したのですが…😓

    前回、ヒットマンを氷室の元に放った福本。
    氷室の命が危ない!
    と緊張で胸がバクバク🫀

    私の予想では、
    氷室が撃たれて重体→怒り狂った俠和の連中が警備中の警察官を押し退け福本宅に乗り込む→福本斬殺→恐れをなした西日本睦会、九州が俠和会傘下に…

    とゆう筋書きだったのだけど違った💦
    未だに福本は生きておる。
    (だがだいぶ劣勢)

    あ〜!😫
    内部分裂が止まらない!
    今回はそんな印象の回でした。

    ヤクザの世界もトップにのし上がる為の競争社会なんですね。
    優秀な奴がいれば蹴落としたい。
    男の野望と嫉妬が渦巻く世界のように思います。

    西日本睦会の”福本引きずり下ろし計画”が気になります😒
    大沢樹生をぶっ刺した犯人が見つからないことを祈ります💦
    俠和会幹部の思惑もなんだかきな臭い😨
    あと、謙太どうなる?!!

    「気になるだらけ」で引っ張るなぁ〜!

    んで、今回の気付きは特になし😂
    あ、気付きとは、おもしろ発見、粗探し発見のことであります笑

    前回、大沢樹生の事務所にブリタニカ百貨辞典が並んでいたと教えていただき、今回それを見るのを楽しみにしていたのだけどそこは映らず〜😭

    そういえば翔さんがとうとう回想シーンだけの登場になってしまいました😅
    現在、収監中とゆう設定です。
    他のお仕事が忙しいのかしら。
    でもその代わり、昨日バラエティ番組で翔さんを2回も見かけました😳

    歳の割には若いですよね〜!
    どんなおじいちゃんになるのか楽しみです♪

    んじゃ、また来週のヤクザ曜日にね!
    オッス!

  • 2.8

    幕のリアさん2020/05/06 09:38

    監督、脚本家が一新されたリフレッシュ効果は早くも薄れる。

    氷室襲撃、光GENJIすわ刺殺、呉への特攻談判と列島中に戦火が広がり、更に内紛の火種も。
    のに何か乗れない。
    数作に一度訪れる倦怠期やむなし。

    〜〜

    今日の一曲

    シリーズ19作目でようやく折り返し地点に。
    ここ二週間強、Vシネ漬けで脳味噌溶けそう。

    Steely Dan - Hey Nineteen

    https://m.youtube.com/watch?v=5J7IrPVLc4U

  • 3.2

    キミシマムザ裕君さん2020/04/05 00:44

    ‪九州出張編ということで氷室たちの浴衣シーンが見れるというサービスも!‬
    ‪さらに今作から監督が変わり、少し予算も高くなったような🤔‬
    ‪そしてずっと成長をみまもってきたケンタが…!!‬
    ‪津川雅彦率いる関東勢も内輪もめが激しくて大変そう(笑)‬

  • 3.0

    マサさん2020/03/23 22:53

    どんどん火薬庫に火が近づいてきた感じ。俠和会内部にも派閥闘争の香りがプンプンしてきた!それが九州の闘争にも反映されていて、関東とともに爆発しそう。そして、重要人物たちが次々と凶弾の餌食に!

  • 3.4

    Thomasさん2019/06/01 12:33

    九州、広島、関東と錯綜する展開に一層のめり込んでしまう。後半俠和会の内輪揉めまで起こりそうな展開に続編が気になって仕方ない。なんて中毒性の高い作品なんだろうか。
    今後の大沢樹生が意識を取り戻した後の関東の展開にも期待がもてる。

  • 3.0

    アモットさん2019/04/09 15:43

    こんなのを映画として観てていいのか悩みつつ19話まで観てしまった。

    今までのを総じると、テレビドラマよりも演出や演技は劣るし、じゃあ何故観続けてしまうのかと言うと、男ってのは立身出世モノには目がないってことなのかね。

    もうひとつ、強い男への憧れってのもあるのかも。


    ここまで観てしまうと絶対次も観てしまう。
    ここでレビューするかは別として。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る