お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一22

G

新たな抗争の火蓋が切られる、第22弾!!この国を侠和の代紋一色に染める、果て無き野望・・・

若頭に就任した侠和会若頭山崎組組長・氷室蓮司(本宮泰風)は、侠和の代紋の元、同じく昇進した若頭補佐・田村(山口祥行)らと共に日本極道会の統一を目指す。
そんな中、東北地方・青森で極山会組員と関東の丸神会組員との間で揉め事が生じ、極山会側の組員が命を落とす。それをきっかけに双方の間に暗雲が立ち込め、緊張状態が続く。極山会幹部・植木(永倉大輔)は抗争を避けるべく氷室に仲裁を依頼。氷室は丸神会理事長補佐・棟方(樋口隆則)との交渉を開始する。
日本中の極道が注目する今回の抗争。果たしてその時、氷室が下す決断とは・・・!?

お得なパック(2)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一22の評価・レビュー

3.3
観た人
104
観たい人
8
  • 2.9

    yaintさん2021/10/27 01:08

    今回は東北での事故?を契機に、関東と神戸の抗争に向けたプロローグのような回でした。不穏な伏線がいっぱい撒き散らかされました。次以降の展開に期待です。是非観てみてください。ただ、なんか音楽とシーンのミスマッチを感じる回でした。氷室が平川と会食する席の音色が、何故か物悲しかったです。

  • 3.5

    sawaraさんさん2021/08/19 02:37

    平川さん再登場!相変わらずかっこいいです。
    東北で極山会と丸神会の揉め事が発生、戦争へ発展していく。極山会幹部の植木(こちらも久しぶりの登場)は氷室に仲介を依頼するが、もちろんいらんことするな❗️って怒られます。ですが主人公は氷室さんなので侠和会もガッツリ首突っ込んで行きます。

  • 3.5

    芹沢由紀子さん2021/06/16 21:02

    青森で事件発生。ロケっぽいロケ。
    東北では博徒とテキ屋で仲が悪いというのがヤクザ界の常識ですが、ここでもテキ屋である東北神農会(平川会長、再登場)を傘下におさめる極山会が、博徒である豊中組と一触即発の状態に。

    平川と兄弟分の植木が氷室に仲介を頼んでくる。
    豊中組っていうのが東京の丸神連合の手下だから、狭和会と三つ巴みたいな感じになっていく。スリル満点!
    いつもの抗争が激化していく。

    そんな中で、氷室は沖縄へ、悠人は札幌へ赴き対照的な島拡大を狙う。
    沖縄ロケ、まるで役者本宮泰風のプロモビデオの様な作りで笑えるけどしびれる。
    いつもは自分の手を汚さず、汚れ仕事は悠人まかせの氷室だが、今回はドスでドスっと必殺仕事人。

    他にも今回の見どころは、先輩にブちぎれる青二才、丈二のキレっぷり。
    平川の印象的なセリフ
    「セル面一つバイしてお客さんの喜ぶ顔をみたいだけなんだ」

  • 3.6

    ジニョクさん2021/02/28 20:13

    どこの世界でもトップに立つ人たちには共通点がある😳

    切れ者である✨
    広く見渡す眼を持っている✨
    私利私欲にとらわれない✨
    自慢話をしない✨
    妬みを露わにしない✨
    などなどなどなど✨

    氷室、川谷親分はもちろん、若宮さんにもその素質があるんじゃないかと近頃思う私です。

    今回も大概の方には訳の分からない『日本統一』レビュー書かせていただきます🙇‍♀️

    水と油のテキ屋とヤクザ。
    出店のたこ焼き騒動で、テキ屋の極山会の組員と関東ヤクザの丸神会組員がぶつかってしまった。
    極山会ではひとり命を落とし、あわや大惨事に!
    我らが神戸、俠和会はどちらにつくのか!

    “やらなくていい喧嘩はやりたくない”主義の氷室(泰風さん)。
    あちこち奔走し火種消火に余念がない。

    更なる上の川谷親分(小沢仁志さん)。
    彼の一挙手一投足が日本全国のヤクザ界をどよめかす。
    相手方の葬儀に出席、
    それさえも俠和会の意向を世間に示す材料となる。

    そして統一1話目ではヘタレ感ハンパなかった若宮局長!
    最近の彼の目が始終座っております。
    声にも凄みがあって、1話目とは大違い😂

    久しぶりにご登場の平川組長、出所したばかりなのに存在感すごい棟方さん、出世街道外れても黙ってついてゆく馬場さんetc..
    痺れます〜!!!

    ★今回は気付き、無し。
    ★今回の疑問、最後に氷室に刺されたあのつるっ禿げはどちらさんですか?
    ★今回のファッションチェック!
    ずっと白ばかり着ていた小沢さんが葬儀の為に黒を着用。
    喪服といえどビシッとカッチョ良い!
    やっぱ男は黒だ!

    いつも長々とすいません🙇‍♀️
    コメント下さる皆さん、ヤクザ映画は非常に絡みづらいと思います。誠に申し訳ない🙇‍♀️

    てことで来週のヤクザ曜日にまたね!
    オッスオッスオッス!

  • 3.0

    グッチーさん2021/02/28 16:13

    舞台は再び東北になりました。

    四国とかみたいに 、一度抗争がまとまると、もうあんまり取り上げられなくなるので、東北もあんまり出てこないのかなぁとか思っていたら、極山会に入った進友会の平川がまたメインで出てきたので、関東との抗争がどうなるか今後が楽しみです。

    また、すでに侠和会から出ていった渡部たち工藤組も不穏な動きで気になるところです。

    今回はそれ程大きな展開はありませんでしたが、今後の侠和会と丸神会の抗争に繋がっていくような雰囲気が見えてきた感じでした。

  • 3.0

    幕のリアさん2020/05/09 00:30

    たこ焼きから始まる関東と東北のイザコザに氷室の名采配なるか。

    今更ながら、超大事な話をナイトクラブのホステスの前でペラペラとよく喋る。
    情報は一切筒抜けないけれど。

    クライマックスは、日本を統一しようかという組の若頭がまさかの…
    ながら見なもんで、その相手が分からないという大失態。
    なんか上手くいったみたいだから、いいや。

    〜〜

    今日の一曲

    撃ち抜かれた頭からの血飛沫が珍しく生々しい演出で感心。
     
    ジョジョ第二部OP曲

    「BLOODY STREAM」

    https://m.youtube.com/watch?v=OpUbnLjexTc&t=4s

  • 4.2

    きたのさん2020/05/06 22:57

    平川再登場テンション上がる。

    「立場が人を育てる。与えられた役割によって人は成長するんだ。それは丸い器に水を入れた時に方円を描くように」

  • 3.2

    キミシマユウキさん2020/04/07 11:03

    久しぶりに東北の筋が通った極道平川の、登場!関東と関西の代理戦争が起きちゃいそうでヒヤヒヤ💦

    そしてラストの氷室…あんた巨大組織のNo.2ともあろう人がそんな仕事までやっちゃうの!?ファンには嬉しいのかな?🤔

  • 3.0

    マサさん2020/04/06 22:35

    ま、まさかたこ焼き屋からこんな大事になるとは!最初はのどかだな~どうしたんだろ~って思いながら見てたのに!そのゴタゴタで恐渋面トップクラスの極山会平川が再登場!相変わらず町で絶対すれ違いたくない強面だわ~。渡部も暗躍しだす、揺れだす川谷・氷室政権!

  • 3.2

    Thomasさん2019/06/03 14:27

    青森に関東と次から次へとネタの尽きる事なく楽しませてくれる。
    進友会平川の再登場も嬉しいが、元本部長渡部の流れは想定通りに事が進むのか今後に期待。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る