お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

日本統一15

G

侠和会激震!!放たれた鉄砲玉が侠和会会長・工藤を貫く!!日本統一の覇業が遂に途絶える…

東北抗争は一応の終幕を迎えた…。しかし、依然として東北、そして、広島極道を中心とする西日本睦会への睨み合いは続いているのであった。そんな中、福井での小競り合いから地元やくざ坂下組と侠和会との抗争が勃発する。西日本睦会と繋がる坂下組はこれを機に侠和会襲撃を画策、侠和会々長・工藤(白竜)と若頭補佐・川谷にヒットマンを放つのであった…。

お得なパック(2)

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

日本統一15の評価・レビュー

3.4
観た人
133
観たい人
9
  • 2.9

    yaintさん2021/10/15 22:10

    うーむ、とうとうやってきてしまいましたか、次回に続くのCMまたぎ的な切り方。ヒットし始めたので、まだまだ引っ張ることをこのあたりで決めたんでしょうか。たしかに、最初の頃より、予算が明らかについてます。組の事務所の看板が、安い貸しビルか会議室やったのが床の間のある温泉旅館か何かの和室に掲げられるようになりました。ストーリーは今回面白いです。よかったら観てみてください。はめられてますが、すぐに次観ます。

  • 3.6

    シネマドリンクさん2021/06/11 22:52

    日本統一15

    今回は福島辺りがメイン?
    保守的な考えを持つ重鎮が多い、西日本睦会を潰したい福本!裏で俠和会に武闘派を送り西日本と火種を作る!

    大規模建設工事の取り巻きで地元のヤクザが一稼ぎで因縁関係に坂下組と三谷組の火種。
    坂下組の暴走で俠和会の会長を襲撃!
    俠和会は黒幕が福本とは気が付かず血眼になって黒幕を追う💢

    水面下で起きている丸神連合と俠和会の火種!
    ここは火を付けたくない氷室の考え。




    ◉72点。
    ★彡拳銃🔫ってあんなに銀玉鉄砲の様に軽い音と衝撃なのでしょうか?誰か教えて欲しい!

    自分達が強くなりヤクザ組織を一つにまとめる夢を田村に語シーン◎

    川谷の息子を自分の下につける氷室。
    お茶目に喜ぶ川谷!(OZAWAさん)
    ★彡なんて可愛いの!いやされる😁

    川谷の息子ジョウジに心理テストする事で過去の氷室の行動をリプレイする辺りは粋を感じた!

    そんな事あっちゃならねぇー
    会長が撃たれる!など新しい火種や回想シーンなど入れて常連鑑賞者の心をくすぐる回😁


    🟣気になった点。
    鉄砲の音がチャラい?本当の音がわからない
    ど、なんか火薬のオモチャぽくて萎える😏
    ★彡あんなに銀玉鉄砲の様に軽いもんなのか?
    誰か教えて!違うなら監督こだわって欲しい!

  • 3.5

    芹沢由紀子さん2021/04/01 13:26

    いつものように福井を落とすのかとおもいきや、狭和会のボス工藤会長が襲撃されてしまった!
    それにしても、かちこみのシーンのヘボさよ。
    演出家?アクション監督が変わった?素人なの?
    演劇部みたいな臨場感のなさ。
    急にクオリティが下がった気がした。密談のシーンも変だし。
    爆破のCGもひどい。予算がないのは仕方ないが、演出と工夫で何とかしてくれ~

    でも、すごいいいところで次回に続くに!!
    3話目から、氷室に特にピンチらしいピンチがなかっただけに、この襲撃の仕方はハリウッド映画っぽくて良い。



    わたしは、このシリーズを通して
    「イモひく」※下手打つ
    「わたりをつける」※連絡をとりつける
    「かばちたれ」「カサの高い言い方」など、独特の言い回しを覚えた。
    芹沢のやくざオタク知識がすこし上がった。

  • 3.5

    グッチーさん2021/02/17 07:59

    福井での新しい闘いのプロローグと、ちょっとした過去の振り返りって感じの回でした。

    全体的には、坂下組の奇襲に侠和会がおろおろしているという感じの展開が続きます。

    ラストは本当に気になるところで終わるので、連続して見れるタイミングで見た方がよかったなぁと反省です笑

    侠和会のここからの逆襲、期待してます。

  • 3.7

    ジニョクさん2021/01/10 23:56

    昨夜これ観たあと、レビューを考えながら眠りについたら、またまたヤクザの夢を見た。

    今度は夜中にうちがヤクザに襲撃されてしまう。
    なぜならば、私が組長付きの子分に昇格したから。
    ヤクザ界への女性の参入。
    古いタイプの叔父貴衆たちはそれが気に入らない…て夢😂🤣

    いやいや、組長付きの子分に昇格したのはジョージ!笑
    そして、我らが俠和会の重鎮たちが襲撃されるとゆう怒涛の展開!😨


    今回は北海道統一かと思いきや、私が苦手な広島極道を中心とする西日本睦会!
    またそっちに戻るのかぁ〜😫
    姑息な手を使って裏で操る福本!
    「じゃけぇ、じゃけぇ」なんて言ってないで、早く殺られてしまえ‼️

    今回気付いたこと。
    皆さんの携帯がガラケーからスマホに代わっている!
    しかもiPhone⁉️
    ふと自前かスタッフのスマホなんじゃなかろうか、と思ってしまった😅
    撮影の度に一台をみんなで使い回すとか。
    だってそんなに予算ないはず…🤭笑

    でも最近のヤクザさんたちはSNSまでやってるそうですよ(byヤクザライフより)


    毎週1本だけと決めて観ているのですが、今回は次回がどうなるのかが気になって仕方がない💦

    自分の掟に背いちゃいけない!
    だけど気になる!
    そんなわけで、次回分のフィルマのあらすじ読んでしまった〜😨💦

    “あぁ〜、やっちゃった💦”
    とゆう気持ちよりも、
    “だよね、だよね!そうだよね!”
    とホッとする展開にひと安心。
    なので次回が楽しみです☆

    そして先日、現実世界の統一先輩に『白竜』シリーズも観て欲しいと勧められました。
    私、ヤクザ映画大好き女のように思われているのかしら😅

    先週統一を観たのは1週間前。
    あの時はまだお正月だったんだなぁ〜😯
    早いもんですね💧

    んじゃ、また来週!オッス!

  • 3.5

    ぱやぱやさん2020/09/04 13:02

    広島編(中部編?)に入って面白さが盛り返してきた

    展開のはやさ、テンポの良さが戻ってきて、目が離せないし、盛り上がりも良い感じ
    続けて見てきてよかったな、と

  • 2.8

    幕のリアさん2020/05/05 00:40

    統一再開。

    前作で札幌まで足が伸びたが、戦線が伸びると後方が騒ぎ出す。
    反勢力連合が広島で撹乱。
    一方北陸でも火種が大火に。
    何故だか過去の振り返りにも尺を費やす謎回。

    北陸代理戦争でお馴染みの川内組ぽいトンパチ集団設定の福井勢が魅力的。

    〜〜

    今日の一曲

    福井と言えば天龍源一郎

    サンダーストーム 高中正義

    https://m.youtube.com/watch?v=EttcF4xHKVs

  • 5.0

    きたのさん2020/05/04 13:33

    蓮司の器のデカさが感じられる回。
    ヤクザを必要悪と語る蓮司と世の中のはぐれ者だからそんか綺麗なものじゃないと返す田村の会話が良かった。
    ただドンパチするだけじゃないんだよこの映画。
    蓮司と丈治との会話で涙する謙太。
    今思え返すと大宮との戦いとかワンピースの頂上戦争じゃん。

  • 3.2

    キミシマユウキさん2020/04/03 19:11

    ‪やっとひと段落…と思いきや次は内輪で火種が勃発!遂に凶弾に倒れる工藤とラストの氷室のピンチ!!‬
    ‪そろそろ関東勢とのぶつかり合いも避けれなくなってきたので哀川翔の出番がもっと増えるかも?🤔‬

    ‪割と昔のエピソードのフラッシュバックが丁寧で助かる(笑)‬

    〜オマケ〜
    1作目から着々と減ってるレビュアーズ達。
    あの面白いレビューのあの人も、伝説のあの人も途中で諦めているよう。
    Filmarks視聴者数50人を切ってきても俺は諦めない!!(笑)

  • 3.0

    マサさん2019/12/06 00:06

    総集編か!?と思ったら前半だけで、後半からは京都と福井がきな臭くなってきた。まさかの人物が狙われたことによって俠和会に激震が走る!そして、ラストは次が早く見たくなる展開で終了!どうなっちゃうの~。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る