お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第27作】男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎

G

松坂慶子の浪花芸者との艶っぽく一寸悲しいシリーズ第27作。

瀬戸内の小島で寅さんは美女・ふみと出会う。やがて大阪石切神社の祭礼で芸者姿のふみと再会。ふみは自分には生き別れの弟がいると打ち明ける。二人で弟探しが始まる。しかし探しあてた弟はすでに他界していた。その晩酒に酔ったふみは寅さんの膝にもたれて眠る。翌朝「迷惑ならそう言ってくれればいいのに」と置き手紙を残して姿を消した。柴又で大阪の楽しい思い出を語っている寅さんの前に突然ふみが現れる。芸者をやめて結婚するという。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
原作:山田洋次
音声言語
日本語
制作年
1981
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-12-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

【第27作】男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎の評価・レビュー

3.8
観た人
1247
観たい人
185
  • 3.9

    c5さん2021/05/25 21:28

    ◯男はつらいよ27浪花の恋の寅次郎。マドンナは松坂慶子。『蒲田行進曲』の前年、全盛期ですね。ベスト級に良いマドンナでした。

    ◯何気に大阪舞台なの初だな。どうやら山田洋次は大阪弁があまり好きでなかったのが理由らしい。

    ◯もうふみさんと結ばれちゃえよー。ふみさんいいじゃねェかよー。そりゃあんまりだぜ、ふみさん。

    ◯落ち込む寅さん。それでも湿っぽく終わらせないのが『男はつらいよ』。

    ◯今作から満男が吉岡秀隆に。まだちびっこ。

  • 4.0

    ゴン吉さん2021/05/23 00:44

    「男はつらいよ」シリーズ第27作目。

    本作品の寅さんの旅先は瀬戸内の小島と大阪。
    本作品のマドンナは松坂慶子が演じる芸者ふみ。 
    本作より甥っ子の満男役を吉岡秀隆が演じる。

    新居に移った寅さんの妹さくらはスクーターを買い、とらやに出勤するようになっていた。
    一方、寅さんは、瀬戸内の小島で出会った女性と偶然大阪の石切神社で再開する。
    彼女には子供のころから離れ離れとなった弟がいるという。
    ふみと一緒に彼女の弟を探すが…… 

    寅さんと芸者ふみの恋の行方はいかに?
    「寅さん、迷惑なら言ってくれればいいのに。」  

    4Kデジタル修復版をBS TVで鑑賞  
    第5回 日本アカデミー賞にて主演女優賞を受賞(1982年)

  • 3.5

    nattyan8011さん2021/05/23 00:38

    松坂慶子!
    全盛期、とんでもないなぁ。
    (調べたら、
     大河、最多出演らしい)
    芯はありつつ、
    でも、奥ゆかしい感じが
    素晴らしい。
     
    そして、
    脇の姉さん、
    かしまし娘w
    いやいや、どんなグループだw
     
    芦屋雁之助もいいなぁ。
    当たり前だけど、
    裸の大将とは全然違う。
    いい意味で、
    ドスの利いた感じ。
    素晴らしい。
     

  • 3.6

    masa1さん2021/05/03 00:45

    元祖ノマド映画シリーズ26作目。1981年作

    【男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎】

    マドンナは松坂慶子。いや〜この人こんなに綺麗だっけと思うほど綺麗だった。このシリーズの女優さんはそもそもマドンナになると綺麗いになるマジックがあるのは知ってたけど別格だな。

    暑いと白いジャケットを脱いでタンクトップ姿になった時に画面の雰囲気が変わるほど白い肌が艶やかだった。こんな女優さんも見たことない。芸者姿もこれまた綺麗。その和服の彼女が寅さんの膝枕で寝てしまう。寅さんは困るんだよな〜。

    いつもの哀愁のある音楽がいいシーンと重なるとパブロフの犬状態で泣けてしまう。

    それと旅先の何気ない裏道の映像の切り取り方が山田洋次監督はうまい。広島県豊島町も行ってみたくなる。いつか聖地巡礼しても良いかな。

  • 4.1

    tsumumikiさん2021/04/29 07:29

    マドンナの松坂慶子は美しく魅力的。ストーリーも深かく、ふられて雷雨をみつめる寅さんの切ない横顔がいつにも増して胸に痛かった。

  • 3.5

    millikさん2021/04/07 10:40

    松坂慶子の、男はつらいよへの親和性高いな! 彼女が演じる芸者の美しさ哀しさが伝わってきて、だから寅さんの懐の温かさにほだされるという構図がすんなり浮かび上がる。着物姿には見惚れる! 
    舞台である新世界の人間模様もたのしい。

  • 3.8

    かきつばたさん2021/04/02 20:07

    再鑑賞。

    おふみさんを観たくて、ついつい鑑賞してしまいました。やっぱり可愛いです。
    寅さんの関西弁が楽しいです。

  • 3.9

    yunaさん2021/04/02 12:44

    大阪で芸者をしているおふみさんこと松坂慶子さんと出会う。
    なんと松坂さんの美しいことよ、、、。
    おふみさんが、生き別れた弟に会うとなってから、水商売してるように見えないかしら・・・と気にしてる様子がすごくグッときました。あんな美しい女性には憧れます。

  • 3.5

    lagさん2021/03/28 17:42

    浦島太郎の夢。原動機付自転車。瀬戸内海の島で墓参り。新世界の宿。口数と楽しさ。生き別れの弟。同じ部屋では寝ない。板前と結婚して対馬に行く。わざわざ来るか葉書一本か。船着場からずっと歩いてきて半分死んでる。人生を力強く生きること。

  • −−

    ぱにえさん2021/03/23 21:36

    人間、忘れるってのは本当にいいことだなあ。

    和服も洋服もお美しい松坂慶子。失恋のダメージでかくなってないか、年か。本気で恋した背中が最高にドラマだ。どした?ん?のスーパーリアリズムコメディ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す