お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

【第30作】男はつらいよ 花も嵐も寅次郎

G

田中裕子と沢田研二が好演して大ヒットしたシリーズ第30作。

大分湯の平温泉で寅さんは二組の客と知り合う。一人はデパートに勤める螢子、もう一人は母の遺骨を納めに故郷を訪れた三郎である。螢子は寅さんほど面白い人はいなと思った。すっかり仲良くなった螢子たちが東京へ帰る日、三郎は彼女に向って「ぼくとつきおうて下さい」と叫んだ。余りにも不細工な求愛にあきれた寅さんは三郎相手に模範的な口説き方を伝授する。螢子がとらやを訪ね寅さんと再会する。あまりにも二枚目すぎると敬遠する螢子と、今や何事も寅さんを師と仰ぐ三郎の純情。寅さんの侠気は二人の仲を取り持つ。

お得なパック(2)

詳細情報

関連情報
原作:山田洋次
音声言語
日本語
制作年
1982
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2014-12-12 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

【第30作】男はつらいよ 花も嵐も寅次郎の評価・レビュー

3.7
観た人
1242
観たい人
217
  • 4.5

    reoさん2021/05/13 20:31

    前作から打って変わり、初期を意識したような名文句や構成。
    寅さんのヒロインという感じがあんまりしなかった。

  • 4.0

    たけくらさん2021/05/04 21:49

    三郎青年は最初奥手で情けない感じだったんだけど、寅さんの働きでめちゃくちゃカッコよくなる
    螢子さんの悩みっぷりも良かった

    2人の嬉しさと寅さんの切なさが同時に来る神回

  • 3.5

    すやまのあきらさん2021/05/01 18:21

    初、寅さんシリーズ。

    先輩が勧めてくれたのでオススメされた30話を。昔のエンタメを味わえる良作。
    人情感じる寅次郎はキャラがすごい
    男尊女卑というかセリフの要所要所に時代感じる部分含め見ていて色々な発見がある

    ただ全体を通してご都合主義が否めないのでこの点数。
    リアリズムとしてはイマイチ。

  • 3.9

    lagさん2021/03/28 12:27

    神社の鈴を落としてしまう。店先で会った派手な幼馴染みは夫を車で待たせてた。松茸よりインスタントラーメン。大分の温泉街。船橋の実家から通う一流デパート勤務の蛍子さん。奈良出身で動物園勤務の親孝行な三郎青年。

    遊園地に観覧車。ほぼ柵なしのサファリパーク。ガソリン代のみで飲まず食わず九州から東京まで乗りっぱなし。宅急便も乗用車もよく止まる。都会の内装が藍色のしゃれたバー。若いふたりはどっちも可愛い。夫婦の間のロマンス。偶然を装うけれどバレて大笑い。江戸川は見事に晴天。四角とか下駄とかカマキリとか。胃腸によい甘いかもしれないお湯。夢の踊りでスケコマシのジュリーのミュージカルはブルックリンのトラの迫力に退散。

    言い方ひとつ。声の調子で察する。目を見開く。好きだから悩むし話せなくなる。結婚はぼんやりせずに大事なことをお互いに考えなきゃいけない。なんでも話せる退屈しない人。腕を組んで歩く。自信を持って雰囲気づくり。難しいねそう簡単には行かないけれど。茜色の空で燃えて輝く星のエメラルド。

  • 4.5

    namiさん2021/03/23 21:50

    周りがだんだん現代化してて切なくなる
    観てる途中でマドンナのウィキペディア読んでたら、不倫の末ジュリーと結婚されたとあってとんでもない気持ちになった

  • 3.3

    millikさん2021/03/15 14:40

    ジュリーと田中裕子の夫婦になったコンビのラブストーリー。長渕剛と志穂美悦子といい、男はつらいよはキューピッド率高い。それだけ現場の雰囲気がいいのかなぁと想像。
    温泉街から始まり、ジュリーが霊長類の飼育員だったり、小ネタがたのしい。
    冒頭の夢では、ジュリー歌ってる。ウエスト・サイド物語的なテイストで、ニューヨークはブルックリンが舞台で笑えた笑

  • 3.5

    魂のアソコ監督さそりさん2021/03/06 01:25

    冒頭が最も金かかってるミュージカル!寅さん史上最も華やかだ。沢田研二がいい!田中裕子も美しさの絶頂だった。実際に結婚したし。飼育員というのも良いし、冒頭の温泉宿での母の葬式も情緒がある。
    宿屋の内田朝雄が味がありすぎて素晴らしい。
    坊さんの殿山泰司も桜井センリもとても良い。ハレンチ学園の児島美ゆきが可愛い。山本竜二が出てた!

  • 3.7

    muuさん2021/02/23 10:36

    30作目。若きマドンナと二枚目の恋を繋いであげる寅さん。寅さんの人柄ゆえに毎回マドンナに好かれるもんだから、寅さん自身も最後は切なくなる。分かってるのに、そうしてしまうんだから寅さんファンは止められませんね。

    マドンナ(田中裕子)がドンピシャ可愛すぎる!!清楚で愛嬌のある感じが若きマドンナ役にぴったりでした。

  • 4.4

    塙さよりさん2021/02/06 22:25

    いとおしい。

    デパートで働く田中裕子さんにとっても憧れて、それがきっかけで、その後自分もデパートでアルバイトはじめましたとサ 

  • −−

    いちヘルさん2021/02/03 19:37

    女に惚れてる男の気持ちってそんなもんなんだぞ

    30作目(あと20)

    オープニングの寅さんの夢、毎回変わった世界観だから面白い。

    ウエストサイド物語。
    いきなりジュリーのオンステージ。

    止めるなって言ってんだよ
    (元祖ダチョウ倶楽部(笑))

    ここ何作か出演者が豪華。
    (豪華というか知ってる人が出てくる)

    マドンナ 田中裕子←良い。
    ゲスト 沢田研二

    共演後、2人が不倫関係になってその後、結婚したってエピソードに時代を感じる。

    大分
    アフリカンサファリ🐅🦒行きたい。
    あと温泉♨️

    好きな回のひとつ。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す